太り過ぎ妊婦☆sugarlala235

4月30日ひとりめの女の子出産までのマタニティブログです。
臨月になる前にすでに17キロも体重増加中!!
目指せ!出産までに20キロ!!


テーマ:

こんにちは

 

Sugarlala 佐藤ららですニコニコキラキラ

 

産後はブログまったく書けずにいたので過去にさかのぼって書いています照れ

 

 

 

新生児黄疸になってしまいましたチーン

 

黄疸の症状は多くの新生児に現れるので珍しいことではありません。

でも治療が必要になるほどの子はそう多くはいません。

 

そういえば少し今日は泣き方も激しくなかったかな。

もっとたくさんミルクあげていればよかったのかな。

 

少し助産師さんに預けて寝たい気持ちもあったのですが、いざ連れていかれてしまうと寂しさと大きな病気なのではないか、という不安におそわれましたアセアセ

 

 

寝たかったはずなのに、次の授乳まで悲しさで一睡もできず泣き続けてしまいましたえーん

 

自分の子供のことになると心配で心配でたまりませんでした。

黄疸は珍しくはないこと。

治療することになっても数日退院が延びるくらいで帰れる子がほとんどなこと。

知ってたのにもかかわらず自分のことになると冷静になれませんでしたえーん

 

早く元気になーれおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

Sugarlala 佐藤ららですラブ

 

ゆっくりですが生まれてからのことも少しずつ書いていこうと思いますチュー

 

 

産後はホルモンバランスが崩れるので

少しの言葉で喜んだり傷ついたりを繰り返していました。

 

 

昼間は比較的寝てくれたり良い子ちゃんの娘でしたが夜になるととてもよく泣きましたえーん

 

周りと比較しても仕方ないのに

泣き方がすごい気がしていた私アセアセ

 

助産師さんにパワフル!声が大きい!と言われたことはうれしかったんですニコニコ

自分の子供だから泣き声が気になるのかな?大きな声に感じるのかな?と思っていたので、助産師さんに言われ本当に大きな声でよく泣く子なんだ!と実感できましたキョロキョロ

 

ただ癇癪という言葉に敏感に反応してしまう自分がいましたアセアセ

何か心や体に病気があるのでは?と不安になりました。

 

 

泣きすぎてなかなか授乳できず

→仕方なくミルク飲ます

→満足して寝てしまう

→私のOPPAI 張っている滝汗

 

なかなかうまくいかず大変でした笑い泣き

 

それでも毎日助産師さんに何度も手伝ってもらって、少しずつ飲んでくれるようになりましたニコニコキラキラ

 

赤ちゃんは泣くものだと思っていたのに

自分の子供の泣き声をずっと聞いていると参ってしまう自分がいましたアセアセアセアセ

 

 

初めての出産、子育て。

頑張らなきゃ!私がママなんだから!とずっと気が張っていました笑い泣き笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

Sugarlala 佐藤ららです照れ

 

 

 

※実話です

 

 

お腹の中にいるうちから子供の名前を決めている方もいると思いますが、うちは決まっていませんでしたアセアセ

いくつか候補がある中で生まれて顔を見て決めるつもりでした照れ

 

 

ただ、数日間は決まらずアセアセ

 

やっぱり名前を呼びかけることができるってコミュニケーションの大切な部分だと思います照れ

初めて名前のない子と出会い、戸惑ってしまった自分がいましたチューアセアセ

 

とりあえず変わることのない苗字で呼びかけていました照れ

お友達や助産師さんに驚かれたり笑われたりしつつてへぺろキラキラ

 

さとうさーん、ミルクですよーチュー

 

さとうさーん、おむつ替えますよーチュー

 

さとうさんは良い子だねーチュー

 

 

名前が決まったのは産後3日目でした照れ

 

Give Birth  出産は母の初めての大仕事

Give Name 名付けは父の初めての贈り物

 

パパのつけてくれた素敵な名前で幸せな子になってねチューキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。