今日で5年 | ともことみるくのおきらく日記

今日で5年

どうもです(´・ω・`)



洗濯物が乾かなくてイライラしているともちゃんです(`・ω・´)ゞ




今日6月24日は風太の5回目の命日です。



あれからもう5年も経つんですね。



そんな風太の命日の前日に、咲たろうさんから



こんなに素敵な絵をいただきました。

本当に嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした(ノω・、)



風太が亡くなって、最初の2年は毎日泣いてばかりでした。



勿論今は笑って風太に話しかけられるようになりました。



でも時々、私にもっと知識があれば風ちゃんはもっと生きられたかもしれない。



他の方が里親さんになってくださっていたらもっと幸せだったかもしれない…と



悶々とすることもあります。




でも、風太が生きていたら縁ちゃんを家族に迎える事はなかったし



縁ちゃんは風ちゃんが私達にくれたプレゼントだと思ってます。




あれから5年経っても収容されるシェルティを始めとする動物達の数は



一向に減らないし、辛い思いをしている子が沢山いるのは



本当に悲しいです。




でも、シェルティレスキューができて沢山のシェルティの命が助かりました。



色んな団体がありますが、一生懸命真面目に頑張ってくださっている



団体さんや個人ボラさんは沢山いらっしゃいます。



酷い人間もいれば優しい人間もいる。



一生懸命頑張ってくださっている優しい皆さんには本当に頭が下がります。




毎年同じことを言って「またか」と思われるかもしれませんが



今年もまた言わせてください。




どんなに想っても、祈っても、涙を流しても



自分が動かなければ何もしていないのと同じ。




命が繋がったのは誰かが動いてくれているからなのです。



あなたが祈ったからではありません。



あなたが涙を流したからではありません。




ボロボロになって収容されたその子は



あなたのお家の可愛い可愛い我が子の



お父さんかもしれません、お母さんかもしれません



きょうだいかもしれません。




辛い事、悲しい事に目を背ける事は誰でもできます。



でもあなたのおかげで繋がる命があるかもしれないのです。




保護犬の幸せそうなお顔を皆さんは見た事がありますか。



人間にひどい事をされても、棄てられても



それでも人間が好きで、撫でられると嬉しくて嬉しくて



可愛い笑顔を見せてくれるんです。




そんな子達の為にあなたに何ができますか?

私は風太を助けてくださったレスキューに心から感謝しています。



そして風太を助ける為に動いてくださった沢山の皆様には



感謝してもしきれません。



本当に本当にありがとうございます。




一つの命を助ける為には沢山の方の協力の上で成り立っているんです。



保健所から引き出してくださる方。



輸送してくださる方。



預かってくださる方。



里親さんになってくださる方。



そしてご寄附くださる方。



そんな皆さんの優しさと協力でレスキューする事ができるのです。





人生は一度きり。



あなたにできる事はなんですか。






オヤツをあげるももちゃんに群がるわんこ達の後ろで



ひっそりとおすわりをしてオヤツをもらえるのを待っている風ちゃん(笑)



可愛すぎだぞっ!!!



いつまでも愛してるよ風ちゃん。

ともことみるくのおきらく日記


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シェルレスでは医療の必要な子、終生預かりの子なども増え


費用も沢山かかっております。これから助けられる命の為にも


少しで構いませんので皆様のご寄附をいただけたら幸いです。



<ご支援振込先口座>

※口座名はシェルティ レスキューです。

(シェルティとレスキューの間にスペースが入ります)


【ゆうちょ口座】
記号 10110 番号 70065981  店名 018 (ゼロイチハチ)

【都市銀行】
みずほ銀行 立川支店 普通 1561596 

もしご寄附いただけた場合、お手数ですが こちら までご一報ください。



シェルレスキューでは現在預かりさん、資金ともにいっぱいいっぱいな状況です。



こんなに可愛くていい子達の命が繋がったのは



預かりさんやご寄附くださった皆様がいてくれたからです。



こちらも併せてどうかよろしくお願い致します。


 *1週間程度のショートステイ

 *普通の長期預かり

 *犬の各地への輸送

 *譲渡先チェックのお手伝い(関東以外も大歓迎いたします)

 *医療費および輸送費のご支援