低糖衣。

自作ブランドI:q'rucy(アイク、ルーシー。)のアクセサリーとときどきポストカード、ごくまれに日々の暮らしを綴っていきます。


テーマ:

低糖衣。-green shellfish

ェルビーズとめのう(?)のような
ヴィンテージネックレスをリメイク。

百合のパーツと
貝の鳥
クローバーチャームをつけて。

苔玉のイメージ。

苔、好きです。


よつばとてんとう

昨日頑張りすぎたからか
今日は多少
カラータイマーが点滅気味でした。
午後から少し回復。

明日はウサギヤさんに
納品予定です。

新作含め
気に入っているものを持っていきます。

そんで、higeさんにも寄れたらいいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

低糖衣。-arupaka

日買った森ガールのムックについていた
トートバッグ。

今はやりのアルパカ柄。

でもなんか劇画ちっくで
ゴルゴ30みたいとのうわさ。

本の感想にもこの絵がこわい!
とのコメントが(笑)
低糖衣。-bird

なので、私はこっちを
表として使わせてもらいます!

鳥柄のほうを表にして
ポンポンもこちらに移してつかいま~す。

で こちらがそのムックです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

低糖衣。-te-to-te1

ーミン展に続き、レポがつづきます。

今日アルパークの東館
時計広場で行われた
te-to-te

前と同じ場所だと思い
最初西館に。
(ちょっとタイムロス。)

お昼過ぎに行ったのですが
ふつうのお客さんも
きっと気になってみてるんだろう。

結構盛況でした。

雑貨屋さんのブースを中心に
布小物、アクセサリー、バッグなど。
オーガニックのお菓子や
ジャムなどの販売も


B.

te-to-teは
明日7日も開催されます。
出展作家さん・お店も今日と少し違うようです。

お近くのかたよろしくば行ってみて。

詳しくはこちら。

te-to-te blog

低糖衣。-te-to-te2

こちらは私が買ってきたもの。
ペッブ(花芯)とレースモチーフ。

行った甲斐がありました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

島の隠れた名店、メルスリーヒゲさん。
その名の通り、ひげのお兄さまのお店。

なのに主力商品はアンティークやヴィンテージのボタン
レースやアクセサリーパーツ、缶、箱、糸巻きなど
古い乙女アイテムが並びます。

低糖衣。-hige1

こんな入口。
店番はビクター犬の置物。
低糖衣。-hige2

店内。棚にはカフェオレボウルなども並び
綺麗に整頓されています。

低糖衣。-hige3

ツィーギーのマネキン。
右のとか珍しい寄り目ですよ。
低糖衣。-hige4

トレイや棚、ボタンを入れるケースもいろいろで楽しい。
低糖衣。-hige5

今回はヴィンテージのきれいな
レース襟が3つはできそうな長さのレースと
ヴィンテージのくったり感がいい感じのチュール
かわいいボタン5個を購入。


button.

個人的に秘密にしておきたいショップ
ではあるのですが
大好きなお店の存命のため
思い切って紹介。

広島の方はもちろん、
県外の方も興味があれば
立ち寄ってみて。

広島価格がうれしいお店です。


Mercerie Hige
 〒733-0001
 広島市西区大芝1丁目14-14
土曜定休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

低糖衣。-book mark

を読むのにあったら便利なブックマーク。
さいきん鳥のつぎに気になるうさぎ。

ついつい気になって飼って、いや
買ってみました。


野兎

いつものbois2(ボワボワ)さんで。
nm miyuluaさんという作家さんのものみたいです。

アンティークレースとブレード
革紐とコットンガーゼ生地で
ざっくり仕上がってます。

今日はスヌーピー切手の発売日。
私も郵便局にバイト前に立ち寄って買ってきました。
2シートしか買わなかったので
もっと買ってもよかったかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。