低糖衣。

自作ブランドI:q'rucy(アイク、ルーシー。)のアクセサリーとときどきポストカード、ごくまれに日々の暮らしを綴っていきます。


テーマ:

低糖衣。-soba

日、下関の友人と
その友人福岡の久留米の方が来た時

裏袋で目をつけていたお店でランチしました。

そのとき、初めて食べた
そば粉のクレープ、ガレット。


*

かなり美味しかったです。
私が頼んだのはスモークサーモンと
クリームチーズのもの。

いつか本場のフランスで食べてみたいなぁとか
いろいろ思うランチでした。

パリパリでおかずクレープと
いったかんじ。

そのお店、内装もすごくオシャレだったので
女子同志の会合に良さそうです。

ネタがないので食べ物に走る(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

低糖衣。-rabbit cookie
好きな雑貨屋さん
bois2(ボワボワ)さんの
おやつの時間に行ってきました。

クッキーがたくさん。

わたしはこのうさぎのクッキーと
チョコクッキーが入った
セットを買ってみました。

こちらはカフェも併設してて
そちらで焼いたクッキーです。
ランチも美味しい。

クッキーは7種類くらいあって
いろいろでした。

開催は今日までです。
お近くの方、急げ~


くっきー

昨日はバイトが
残業になって
さらにレジトラブルまでおきてしまって。

大変でしたが
今後もがんばります!

家に帰ったら待ちに待った
荷物が届いていました。

そちらの紹介はまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

低糖衣。-cookei
脂用に輸入食品店で買ってきたクッキー。
フランス製。

白を基調にカモがいるのがかわいい。

樹脂に使うのはほんの少しなので
ほとんどは私のお腹に入りました(笑)

ガレットと書いてあったけど
ガレットってそば粉のクレープじゃなかったっけ?
そば粉でできたクッキーもガレット?

なぞです。
調べてみよう。


ビスケット.

樹脂用の準備も亀の歩みで
今日トースターで軽く焼いて
お天気がいいので
天日で干しています。

とくに専用の容器がないので
ザル裏側使用。

こんなことで大丈夫か(汗)
あとはパウチに乾燥材とともに
入れておく予定。

うまくいくかなぁ

クッキー樹脂アイテムの登場をおたのしみに♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

低糖衣。-france

日バイトの休憩時間を利用して訪れた
三越のフランスフェア。
7日までだったので期間中に紹介したかったのに
すっかり遅れてしまいました。

そこでフランス名物のカヌレと
ビスケットを買ってみました。

カヌレはバニラと生チョコがあって
私は生チョコをチョイス。

外はカリッカリ中は
ふしぎなほどもっちりしていて
美味でありました。

それとボンヌママンとかの隣で
売られていたビスケット。

日本のと違って硬くて
塩味も効いてておいし~
できたら何個か樹脂コーティングに挑戦したい。
むりかなあせる


カヌレ.ビスケット.

今日は委託先さまへの
納品アイテムを制作予定。

がんばっちゃいます。

昨日やはり土日は忙しいみたいで
違算をだしてしまいしょんぼりでしたが
引き続きバイトがんばれそうです。

でもそのあとパーツクラブに
寄れたくらいなので
まだまだ私は大丈夫です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

低糖衣。-hikiniku tomato
レー。好きです。
フェリシモで
なにか
年間コレクション頼んでみたいなぁ

と思って
選んだのがカレー。

おとぎ話の靴下とかも
悩んだのだけど結果カレー。
色気なし。

今月で3回目くらいになります。


カレーライス大盛り

こちらの写真は初回の
ひき肉とトマトのカレー。

このシリーズ
家では作れない感じの
変わったカレーが来るのでたのしみ。

2回目は
じゃがいもとかぼちゃのカレー
ココナッツミルクでクリーミィ

3回目は
トマトとなすと枝豆カレー
こちらはまだ食べてません。
初回のと混ぜて
家族用のお昼にしただけ。

どの回も美味しいのだけど
具が少ないのが気になるので
お肉と野菜を先に炒めて
増し具して食べるのがオススメです。

来月はどんなのが来るかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。