低糖衣。

自作ブランドI:q'rucy(アイク、ルーシー。)のアクセサリーとときどきポストカード、ごくまれに日々の暮らしを綴っていきます。


テーマ:

宅しました~

まだ療養中なので更新はまめにできませぬ。


ご存知の方もおられると思いますが

わたくしには持病があり、それをちょっと

こじらせたため、大変な事態に…


またゆっくり写真などを載せたいかと思います。


とりあえず無事です。


france.


いろんな方面に迷惑とお手数をおかけして

しまいましたがとりあえず命は助かりました。


すごく行きたかった蚤の市と

ラドログリーとウルトラモッドで

大人買いして、しばらく素材に困らないかも…


また徐々にいつもの更新ペースに戻ればと思います。


それまでお待ちくださいね。


ではまた来週あたりに~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


月1月26日、エルさんと幟町散策をしました。

福崎春ペイさんのイラスト展を
中心にいろいろうろうろ。


低糖衣。

まずは幟町とは関係ない
某所からのビルショット。

飲み屋街なので
ちいさなビルいっぱいで趣。
低糖衣。

めちゃ室外機集合。
低糖衣。

それから歩いて個展会場の抱le fourさんへ。
これがなかなか見つからない。

一度通り過ぎて引き返してみつけました。
まさに隠れ家。


低糖衣。

この古時計がすてきなお店でした。

展示もすばらしく
店主さんのポストカードと
春ペイさんのポストカード両方購入。
低糖衣。

なんでもない街角だけど。
低糖衣。

看板犬お昼寝中。

低糖衣。

幟町には教会がある!
ということで訪れてみました。
低糖衣。

すてきなマリア像。
低糖衣。

レリーフが
私の好きな絵描きさんバーバラ・クーニーぽい。

低糖衣。

良い感じの礼拝堂入口
低糖衣。

教会の中では制作者の意図により
日本の松竹梅をデザインに
組み込んでいるとのこと。

梅、わかりますか?
低糖衣。

ステンドグラスとか、壁とか大好き!
低糖衣。

パイプオルガン


低糖衣。

素敵なレリーフ。


低糖衣。


さて、次のステージはどこかな?


fluorite


幟町散策といった割に最初は幟町じゃなかったり


他にも行ったショップがあるけど写真を撮らなかったりでしたが

すごく楽しかったです。


近くのまだ名前をよく知らないアンティークショップを

エルさんも気に入ってくれてよかった~


またどこかに行きたいなぁ。


記事を書くのが遅すぎてすいませんです…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


月、ももさんとスピッツのツアーとげまる
別の日に
紅葉散策にエルさんといってきました。

低糖衣。

まずはスピッツから。
物販に一部売り切れの可能性があるらしく
ももさんと早くから待ち合わせ。

他にもトラック撮ってる方が。

低糖衣。

内心敷地に入っていいのやら‥と
思いつつもももさんが遠慮せず入るので(笑)
トラックの3番激写。
5番まであったよ。

低糖衣。

始まるまで相当時間があり。
近くのケーキ屋さんのすみの席でお茶。

アップルクレープにチョコアイスのせ。

ライヴ自体は
やっぱりとげまるの曲中心でしたが
個人的にはガーベラとかちょい前の好きな曲を
歌ってくれたのが嬉しかった。

さいごのほうの
空も飛べるはずなんかは
お客さんも歌って大合唱状態。

私もももさんも飛んだり跳ねたり
とくに私はバラードでも
ひとり手を動かしたりするはずかしいコだったけど。

すごく良かったです!

そして私は某アイテムをゲット~
この記事の最後で紹介。


とげまる

低糖衣。

縮景園へエルさんと。

庭師、後姿忍者w

低糖衣。

紅葉した葉が情緒。

低糖衣。

結婚式の撮影をしていた。
番傘~
低糖衣。

タイミング良く盆栽の展示が行われていた。
エルさんはすでに盆栽を持っているし
私も欲しいと思っていたのでした。

どんぐり。
低糖衣。

私のお気に入りはこちら。
ウグイスカグラという木で
枝ぶりも面白いし
白っぽい表皮がツボ。そして花も咲く。

盆栽のおじさまが熱く語ってくださり、
エルさんかなり真剣に聞いていました。

鉢を買って、とりあえず3年間はなにもせず
水やりだけをするそうです。

あと、枝のふりかた(?)に
きまりがあってそれにのっとってなければ
盆栽と認められず
ただの鉢植えになるんだそう。

うーん奥深い‥
低糖衣。

それから、竹屋町の八昌でお好み焼きを食べ
千田町公園へ。
低糖衣。

鹿‥

のオブジェです
ほんものじゃないよ。

低糖衣。

猫がたくさんいました。
ノラのわりに小奇麗。
低糖衣。

おばあちゃんと散歩の犬。激写。

低糖衣。

千田町公園には広大の跡地が残されています。

こういう廃墟の漫画が描けそう。
中に入ってみたい‥
低糖衣。

道すがらのポプラ(?)

低糖衣。

この日のデザートもアップルパイの
バニラアイス添え。

リンゴを選びたくなる季節よね‥
低糖衣。

ここ数年、紅葉をのんびり見る機会が
なかったのですごく新鮮でよかったです。

低糖衣。

紅葉散策の日、ヒトメボレしたものの、
店主不在で買えなかったので
ウサギヤさん納品時に行ってみたらあった!

紅鳥花という鉢植え。

これから3年水やりで
長年かけて自分色の盆栽にしていくよてい。

とりあえず、まだ水やり2週間くらい。
先は長い。

低糖衣。

そしてそして‥
スピッツライブで根性ゲットした
崎山さんのドラムスティック!


雑貨にまぎれさせてみた。


宝物というか、家宝~

この秋はすごく早いようで短かったけど

寒かったり暑かったりしたけど

すごくいい思い出たっぷりです。

冬もどこかに行こう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

々のあれやこれやが
追いつかずすっかり遅れましたが
市立大学学園祭レポ。

低糖衣。

斜面に建っている大学なので
建築も面白いです。
低糖衣。

染織の展示、写真わかりにくいですが
クモの巣のようになってます。
低糖衣。

キッチュキッチンというカフェ。
風船とカラフルな傘をライトアップした楽しい空間。

シチューが美味しかったらしいですが
御品切れのため緑のドリンクのみ。
低糖衣。

こういうのが無造作に置いてあるのが
美術大学っぽい。

低糖衣。

ヤミツキカフェ。
仄暗い空間には大きな月のぼんぼり。

ソフトな床好きなところに腰かけて
ご飯などを頂くシステム。
低糖衣。

誰がこまどり殺したの?

フリマや飲食スペースもあり
フリマでもいろいろ買ったり
higeさんも来ていてだべったり。

食べ物がだいたい美味しく
楽しかったです。

彫金教室が大学の工房であるから行ったのですが
彫金教室のころには張り切り過ぎて疲れてしまい
早めに帰りました。
低糖衣。

番外編:ロッカーも個性的。
低糖衣。

見ろ、人がごみのようだ
(これは‥)


大学祭っていいですね。
芸術科の大学生さんの作品も少し買いました。

低糖衣。

うえ、彫金科の真鍮のリアルめうさぎ。

ひだり、目つきの悪い鳥たちがかわいいがまぐち。

みぎ、その場で絵を筒描きしてくれる
リクエストブローチ。(うさぎ)


ぴょ~ん

来年も機会があれば
行ってみたいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中日差しがあるものの
空気が乾いていて。

やっと秋を実感したのは今日のことでした。

ファーのベスト着ても暑くないなんて。
秋だ。

というわけでたまりにたまった
日々の記録を

2011ねんダイジェスト2
オムニバスとしてまとめました。
ご覧ください。

低糖衣。

8/11
Lさんとミッフィー展へ。ミッフィー

庭からしてかわいい!
二人でたれみみくんことだーんくん
の話に萌えたりしました。


低糖衣。

ところで、ひろしま美術館の中庭の堀に
めだかがいるなんて知りませんでした。


低糖衣。 低糖衣。

ブルーナのイラストの技法ワークションプで
参加者の人が作ったと思われる
オリジナルミッフィー。

風刺。
低糖衣。

私も看板からひょっこりしてみた。
低糖衣。

それから18日廿日市の銅板画展へ。

2級河川って初めて見た。
低糖衣。

びしょぬれ画像(笑)
低糖衣。

ゲゲゲの妖怪掲示板。
(廿日市署の前に置いてあった)
低糖衣。

マッチョ。

低糖衣。

大正ロマン漂うおうち。

低糖衣。

牡蠣のマンホール
低糖衣。 低糖衣。

15日
ミッフィー展とプラネタリウムでハッスルしすぎ
行けなかった深海魚展リベンジ。

おもしろい生き物の宝庫。


低糖衣。

9/3フェルト染め織教室で
お世話になった青木聡子さん個展。
低糖衣。

台風の日だったのでてるてる坊主が!
低糖衣。

こちらのふろしきは販売されてました。
低糖衣。

クッションも色とりどり。
低糖衣。

夏の終わりにうつむくひまわり。
太陽欲しがってまた咲くときをまってる。

私もね。

そんな夏も過ぎていきました。

夏ってとくに特別なことはなくても
来る時はわくわく
去っていくときは少しさみしさがありますね。

後悔なく生きないと。

夏、終わっちゃったね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。