低糖衣。

自作ブランドI:q'rucy(アイク、ルーシー。)のアクセサリーとときどきポストカード、ごくまれに日々の暮らしを綴っていきます。


テーマ:

日のフランスの記事を書きましたが
買い物もいっぱいしましたよ~

低糖衣。  

まず、星の王子様のポストカード流れ星
フランスだからあるだろうと思ったら大正解!
こちらが一番乗りのお買いものでした。
低糖衣。  

右は印刷物を取り扱うおじいさまのショップで
(偶然遭遇)
左の素敵なモノグラム(?)集はヴァンブ蚤の市にて。
低糖衣。

ラデュレのトートとフラゴナールの香水
古文書。
低糖衣。  

こちらのイヤリングはネレネイドのもの。
適当に歩いてたらギャラリーラファイエットに到着できた!
低糖衣。  

蚤の市のもの。箱と木のブロックとカメオ
レースと繊細なガラス細工。
そしてこのチェーン。金だったらいいな‥


低糖衣。  

手芸屋さんではドログリーを中心に大人買い。
これを後日整理しなくっちゃ。
低糖衣。  

カード類もたくさん求めました。
低糖衣。  

今回の旅で食べたもののラベルをコラージュ。

写真には撮ってないですが
憧れのレペットの靴もゲット!

枝に鳥。

フランスは確かに乾燥していて、
喉が渇いてもなかなかお店もない区間を
歩いたりして大変でした。

強盗に遭わなくて睡眠もとれていたら
全然旅も違っていたのだろうなぁ…

家族、特に兄には二度と行くなと
強く言われましたが
5年後ぐらいに貯金してまた行きたい~

夢見るだけなら自由ですよね。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日20日、さやさんとももさんと
カモ井のマスキングテープ展
mtex
in広島に行ってきました。

低糖衣。-mtex1
会場内。
平日の割に人が居る。
初日はセールの戦場さながらだったそうです。
低糖衣。-mtex2
窓に一輪挿し風のオブジェが。かわいい。
低糖衣。-mtex5
宇品港を臨むロケーションは最高。
低糖衣。-mtex4
広島限定柄は
市電柄
封筒封印柄
図鑑柄
惑星柄
CMYK柄などいろいろ。
どれも欲しくなっちゃう。

しかも、秋冬の先行発売まであったり。
低糖衣。-mtex3

どの柄が人気かな。
低糖衣。-mtex7

上がり口の階段にも。
低糖衣。-mtex6

ストライプの床もマステ調でかわいい。
低糖衣。-mtex8

こちら、市電車内。
マステのぶら下がった釣り広告!
低糖衣。-mtex10
全体はこんなかんじ。
低糖衣。-mtex11

停車中の外側。
外側はシンプル。

ちょうど停車してて
運転手さんが外部連絡のため
外で電話中。
を激写。
低糖衣。-mtex12
mtex展を満喫したあとは
ミネット
5feet cafe
ウサギヤをはしご。

低糖衣。-mtex13

買ってきて撮ったの図。

私が買ったのはこの6柄。

3つくらいで充分か~と思ったのにこの買いっぷり。

低糖衣。-mtex14

マステが増えすぎて旧収納箱に入らない!

ということで夜長堂の紙をはっつけて

MTの文字を入れた箱を新たに制作。



低糖衣。-mtex15

中はどっっちゃりです。
数えたら32個はあった。

箱替えたからあと3つは増えても大丈夫かなぁ。

すごく楽しかったです。

マステ展は宇品港にて7月24日(日)まで
お近くの方ぜひぜひ。

私は買わなかったけど
広電柄がとくに人気らしいです。
今日再入荷してたからお早めに。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

低糖衣。-full

日と一昨日、
フリマ会場に足を運びました。

一番の目的はkymn.さんという
bois2でも委託されてる作家さんの
アイテム。

土曜日出展予定だったので
土曜日に行ったのですが
雨のため出展を取りやめされたようで。

他のものもゲットしつつ
土曜日の午前中フリマを満喫し
やっぱりお目当てのkymn.さんが参加される
日曜日もお仕事だけど行っちゃおうということで
昨日も行ってきました。

kymn.さんブースではもちろんのこと
いろいろ買っちゃいました。

ヴィンテージファブリックを中心に。

低糖衣。-stamp

こちらの切手セットなど。
ちらっと写ってる鳥切手目当て。
低糖衣。-book picture

ヴィンテージフィードサックと
リメイク用ピアス。

そしてかわいいイラストのブローチ。
この絵‥すごく見覚えがあって
しらべてみたけどわからない。

武井武雄さんのような、
他の外国人の絵本作家のような。

(情報求む)


低糖衣。-glacce

すでに持っていたキリンレモンの
レイモン・ペイネグラス。
箱つきのセットでゲット!

鳥の一輪差し


低糖衣。-accessorie

こちらは昨日買ったもの。
リメイク用アクセサリーパーツ。

右上の孔雀のブローチは
本物の孔雀の羽根入り。


低糖衣。-wall

コーナーにそっと加わった
カネボウの鏡と
鹿の角。

結構買っています。
高かったり、安かったり。

好きなものを集めるのは楽しいけど
ときどき置き場に困ります。

でもまたきっとフリマで宝探しするんだろな。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日行った神戸旅行。
買った物をなかなか紹介できなかったのですが
このタイミングで紹介。

お買いものメインなので結構買ってます。
ではショップごとにいきます。

低糖衣。-kobe shoppin1

まずはotogi*zaさんで買った
手づくりのカードとガラスのストラップ。
低糖衣。-kobe shoppin2

ロブジェ キ ペピさんで
アンティーク風リスのピンクッションと
アンティークのトランプ鳥さん
カード
低糖衣。-kobe shoppin3

ル・グルニエさんで
聖書のキャンドルと
アンティークレース


低糖衣。-kobe shoppin4

ブロカンティトさんで
古い鍵とカード、レースペーパー
低糖衣。-kobe shoppin5

ビーズロットさんで
シェルビーズや珍しいビーズ類
低糖衣。-kobe shoppin6

ロロさんでレースモチーフとチャーム。
イニシャルモチーフはずっと探してた待望のOT!

低糖衣。-kobe shoppin7

ロロストックさんで。
レースいっぱいとエルマーみたいな生地
ペイネのリボン
低糖衣。-kobe shoppin8

MALLEさんでレースモチーフ
jejeさんでアンティークキー
低糖衣。-kobeshoppin9

ユザワヤで。
生地と鳥の羽根。
羽根豊富で興奮!
低糖衣。-kobeshoppin10

印刷用紙とアイボリーカラーの封蝋
低糖衣。-kobe shoppin11

anticさんでファーのベスト
低糖衣。-kobe shoppin12

vianneさんでツイードにリボン模様のバッグ。

たくさん買ってるでしょ?
はい、貯金を切り崩しました。(笑)

神戸はショップがありすぎて
周るのが大変ですが
ぜひぜひ行ってみてほしいです。

私も今度行くときは
さらにいろんなショップに
行ってみたいと思ってます。

ではでは今回の記事はこれで終了です。


hana.

神戸の特徴として
広島よりミニスカート女子が多かった気がします。
そして美人多し!

しばらく余韻をたのしんでいましたが
やっと広島に帰ってきたかんじ。
さて、次の旅行の計画を練ります。

次回の旅行記の更新をおたのしみに♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

低糖衣。-tori

つもチェックしている
デンマークの雑貨ショップ。

ひとめぼれで問い合わせて
購入。

海を越えてやってきました。


低糖衣。-bird

フィギュリンというそう。
くちばしのとんがり具合がステキ。
低糖衣。-kotori

お目目くりくり。
低糖衣。-birds

うしろすがたも
様になります。

いつか陶芸で
これくらいの作品ができたらなぁ~

陶芸は長期的に続けて
上達できればと思います。


枝に鳥。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。