風邪ひいて・・・

テーマ:

一昨日(土曜日)のお昼頃から、信じられないぐらいたくさん寝ました。


今日は大事をとって仕事はお休み。


結局コタツでごろごろ寝てました。


何だったんだろう 私の週末・・・


いつの間にか時間が過ぎて、寂しいなぁ・・・


皆さんもお身体に気をつけてクローバー

AD

 久々のウォーキング!

テーマ:

昨日、ふと思い立ってほぼ1年ぶりに歩いてきました!


つらい時もあるけれど、好きな事はやめられない

川のある町っていいなぁって改めて思いました♪


自然の力ってすごいですね。


思っていた事、考えていた事を根底から覆す時もあれば、おおらかに優しく緩みを与えてくれる時もあり・・・


こんな小さな川でも大自然の一部、そして世界の海に繋がっているんですよねぇ・・・


土手を走りたい気がする。けど時間がないかも・・・(薄暗い時間帯はちょっとね ^^;)

AD

 とりあえず写真だけ・・・

テーマ:

昨日は某お喋り広場のメンバーに会うため、こんなところにお出かけ。

(写真はGoogleMapより)


つらい時もあるけれど、好きな事はやめられない



貴重なお土産の写真♪

つらい時もあるけれど、好きな事はやめられない


あとこれも・・・(食べちゃったので写真はネットから)


つらい時もあるけれど、好きな事はやめられない



楽しかったなー


いい刺激になったし


当分ポジティブでいられそうだわ♪(笑)

AD

 今の状況

テーマ:

6月末にパートが終わり、またTRFとレグマを頑張ろうと思っていた矢先に次のお仕事をいただきました。


次の仕事はこれまでと違ってちょっと難しく、期間も私にしては長め・・・(時給もそれなりにいいんですけどね)


毎日お勉強の日々となりました。




体重は相変わらずです。


人間ドックが近いので今日から食事制限を始めました。(まだ1日しかやってないけど…^^;)



せめてレグマだけでもやろうと思い、寝室に運びました。





・ ・ ・ ・ ・ ・






そんな感じです(笑)







エクサも語学もなかなかできないなぁ


皆さん、頑張ってるかな?

 パート終了です!

テーマ:

実は3週間ぐらい前からTRFの最初のシリーズのダンササイズを出勤前に2回、(約10分)踊ってました~♪(というか、体を動かしてました 笑)


ニューバージョン4本は買ったけどまだ少ししか見てません。


4本のうち2本を知り合いの職員さんに貸したところ、娘さんが気に入ってくれているとのことグッド! こんな嬉しい事はありません! 職員さんの娘さんがダンササイズ仲間になったわけですから・・・(今だけだとしても ^^;)


明日から、貸してないほうの2本を始めます。一応全体は流して見てるので、とっても魅力的なのはすごく良くわかっていますニコニコ


歌も最高!


TRFバンザイ!


いろいろあったけど、やっぱり小室さんの歌はいいなぁって思いました。華原ともちゃんも頑張ってほしいですニコニコ


昨日は1日500グラムだけ食べるダイエットの課題をこなしました。


今日は我慢できず、600グラムになりました。


重さを計るやり方は間違っているのかもしれないけど、食べた量を記録するのは食べ過ぎ防止になると思います。


明日から、TRFのセカンドバージョンやるわよ!チョキ


レグマも使わないともったいないなぁ・・・



趣味の語学は眠くてまだ再開できてない状況。




あきらめないぞーーーー!!!!



職場でパソコンを自由に使わせてもらったおかげで進化した私。


MOS(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト)の資格も取ってやる~~~!!!



以上、近況報告終わります。

このままでは去年の夏に着ていた服が、着られない!と思いました。


  いや、着られるけど・・・


  なんとか着られるとは思うんだけど・・・


  ゆとりがないと、ベルトの上に乗っかったハミ肉がさぁーー!!


  服の上からでも確認できちゃうんだよぉぉぉぉーーーー!!!!



というわけで私、久々に焦り出しました(;´▽`A``


とりあえず、


  

  朝はきちんと食べる。(前の日の夕飯のおかずはこの時に食べます。) 

 

  お昼は小さいお弁当箱。 

 

  夜は野菜中心でおかずは味見程度の量。なるべく少ない量でガマン。



これを数日やってみたら、増え過ぎていた分が少し減りました。


最近で1番多かった日よりも2kg減です♪


音符マークなんか付けて喜んでいる場合ではありませんが・・・(^▽^;)


Disk4の紹介で、『DVD内容を少しだけお見せします』という所をクリックすると、「寒い夜だから・・・」のダンササイズが少しだけ見られます♪

今は誰にも意地悪される事なく、充実したパートのおばさん生活をしております。

仕事が充実し過ぎて、家ではだらだら~っとなっております・・・(;´▽`A``

職場でパソコンを自由に使わせてもらっているおかげで、いろいろ覚えました。

本当に気持ちよく頑張れる職場です。

ストレスはありません。

それなのに・・・

何故か体重が増えております( ̄□ ̄;)

何故なのかしら・・・???

土日にご無沙汰している皆さんの所におじゃましたいと思います。

ではパー

なかなか皆さんのブログにおじゃまできなくてスミマセンm(_ _)m


先週、例の強~いパートさんがいた過酷な職場の職員さんから、「できたら来年も・・・」と打診されました。


その時は言葉を濁しましたが・・・


家に帰ってから悩んだあげく、その職員さんに電話をかけ、「先ほどは良い返事ができなくてごめんなさい」と言って、ぶちまけました!


私 「実は、一緒にお仕事したくないパートさんがいるんです。○○さんなんですが・・・(名指し)」


私 「職員さんがいる時といない時の態度が全然違ってて・・・」


私 「強いので敵に回したくないのか、味方だと思ってた人まで強い人に付いてしまって・・・」


私 「新メンバーも意地悪されていたそうです。」


私 「まるで子供のイジメみたいで」



「毎日ユウウツで不登校の子供みたいにお腹が痛くなっていた」という話は言いそびれました。



でも言いたい事のメインは言えました。




今は別の職場で黙々と働いています。


誰にも意地悪されません。


忙しいけどやりがいがあって楽しいです音譜



意地悪されない職場って最高ですねニコニコ(当たり前ですが 笑)



1週間ほど前の事です。

シャンプーの後にコンディショナーを付けたら妙に泡立ちが良いのでもしや?!?と思って良く見たら、コンディショナーじゃなくて洗顔フォームでした(;´▽`A``


洗い流してコンディショナーを付ければ大丈夫だろうと軽く考えていましたが、洗顔フォームで洗ってしまった部分はいくらコンディショナーを付けても櫛通りが悪く、バリバリに・・・


翌朝もバリバリしていてブラシが通りませんでしたヽ(;´ω`)ノ


きっと油分が落ち過ぎてしまったのでしょう・・・


夜シャンプーした時にはほぼ普通に戻っておりました。良かったー!(´∀`)




でもどうして間違えちゃったんだろう・・・(・ω・)




皆さんも気を付けて下さいねー(そんなの間違える人いないか・・・ ^^;)