ホテルニューオータニ:アトリウムチャペル | 雨 風 呂

ホテルニューオータニ:アトリウムチャペル

ブックマーク:★巨大建物


















ホテルニューオータニもお気に入りのスポットです。
2014年12月19日(金)ホテルニューオータニ☆2014の記事でクリスマスシーズンの庭園を紹介しました。
50周年を迎えた老舗のホテルです。
1964年、東京オリンピック開催に合わせ、ホテルニューオータニは開業しました。
取引先の新年会に呼ばれてた事もあるので愛着があります。
以前からイルミネーションだけでは無く建物と庭園の紹介もしたいと思ってました。
実は2016年09月26日(月)東京ガーデンテラス紀尾井町の撮影の時についでに撮ったのですが
夏に撮った写真の記事が多過ぎて去年のうちに紹介しきれなかったのです。
ホテルニューオータニは宿泊客だけではなく普通に散歩気分で気軽に寄れる事も魅力です。
(宿泊客は駅の改札口の様なゲートからICカードで出入りします)
建物も個性的ですが他では見られないアトリウムチャペルがあります。
かねがねここは是非紹介したいと思っていたのです。
大きな室内空間を持つ(31mの吹抜け)ガラスで囲まれたチャペル。
ここは一般の人も通る通路に面しているので招待客だけでは無く
レストランやショップ利用者、宿泊客もギャラリーに加わります。
1度、ここでの結婚式に立ち会ってみたいですね。

赤坂見附駅より徒歩3分
永田町駅より徒歩3分
四ッ谷駅より徒歩10分

2015