東京オリンピック-海の森水上競技場2016 | 雨 風 呂

東京オリンピック-海の森水上競技場2016

テーマ:江東区
ブックマーク:★巨大建物















TVで話題となった海の森公園造成地、ボート競技場予定地でしたが白紙になりそうです。
で、どこまで作ったのか?どんな風になっているのか見に行きました。
4年前と全く変わってませんでした。
相変わらず何も無い空き地です。
場所は東京ゲートブリッジの西側、若洲海浜公園の裏側になります。
お台場から見ると南側、正式名称は中央防波堤埋立地。
東日本大震災の災害廃棄物処分場として注目を浴びました。
お台場から見るとかなり大きな人工島です。
皇居+新宿御苑+代々木公園+明治神宮以上に大きな島です。
山の高さは東日本大震災の大津波15mの2倍、30mです。
大手町や丸の内が水没してもここは大丈夫でしょう。
新宿御苑と同じくらいの海抜があります。(新宿駅は山手線で1番高い駅)
公園が完成したらここで遊んでみたいです。
取りあえず写真を撮って来たのでご覧ください♪

JR京葉線・東京メトロ有楽町線・東京臨海高速鉄道りんかい線「新木場駅」からタクシー利用約15分
東京モノレール「流通センター」からタクシー利用約15分
臨海道路、海底トンネルも含めて歩行者は立入禁止エリアです。
※関連記事
■湾岸探検

2015