キャロットタワー | 雨 風 呂

キャロットタワー

ブックマーク:★巨大建物

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

前回、ここに来る予定だったのに
池尻大橋の天空庭園で時間を使い過ぎて日を改めて出直しました。
天気があまり良く無かったけど仕事が早く終わった日の夕方、
久しぶりに三軒茶屋に来ました。
車では国道246を何百回も通ってるけど車では来辛い場所です。
駐車場は少ないし、休日は道路規制があるからです。
この周辺をバイクで通ってた時期もあったけど停められる場所も少ないです。
以前、1回だけキャロットタワーのシアターに来た事はあるけど
建物を撮った事は無かったので今回撮影に・・。

レンガ調の超高層ビルって珍しいですね♪
一般公募でレンガ色がニンジンを連想させたらしく名称は「キャロットタワー」に・・。
キャロットタワーは商業施設、ホール施設、行政が混在する複合オフィスビルです。
民間商業施設と行政サービスが同じ高層ビルに入っているのも珍しいです。
住民、企業、行政がバランス良く機能してる感じがします。
超高層ビルを見ると土地柄が伝わって来ます。
超高層ビル丸ごと区役所の文京シビックセンター
展望室に上がっただけで1500円取られる六本木ヒルズ
2つの無料展望室があり、北展望室では夜景を見ながらお酒の飲めるカフェバーがある東京都庁
意図して設定してる訳じゃないと思うけど地域の顔が見えてきます。

用途 事務所・店舗・ホール・行政
地上高 最頂部 124m
階数 地上27階地下5階 塔屋2階

MAP3