世界一の時計台 | 雨 風 呂

世界一の時計台

クリスマスと大晦日どっちが大切? ブログネタ:クリスマスと大晦日どっちが大切? 参加中
本文はここから

ブックマーク★巨大建物

★クリスマスですね~夜景を撮る楽しみがあります♪ 大晦日はTV見てるだけです・・。

雨 風 呂
▲新宿サザンテラスより・・。

雨 風 呂
▲紀伊國屋書店・新宿南店より・・。

雨 風 呂
▲現在は新宿タカシマヤの手前にビル建設中・・この風景は見納めになってしまいました。(2009 11/16の写真) 

雨 風 呂
▲【2010年11月13日(土)永遠以来都(Twilight)の日記より】

雨 風 呂
▲【2010年11月14日(日) 新宿イルミ2010の日記より】

★ 去年までは夜間、時計の文字盤がライトアップされていました。現在は節電の為に消灯してる様です。


新宿駅新南口付近、新宿タイムズスクエアに隣接する敷地に「ドコモタワー」(NTTドコモ代々木ビル)があります。

遠くからでも目立つそのニューヨークのエンパイアステートビルを思わせる姿は名前を知らなくても見た事がある人は多いでしょう。

雨 風 呂
▲【エンパイア・ステート・ビルディング   Wikipediaより】

「ドコモタワー」は都内でミッドタウンタワー、東京都庁に次いで3番目の高さを誇ります。

意外に知られていないのがこの建物は世界一高い時計台と言う事。(2011年11月現在)

建物の高さは272m、時計の大きさは15m。

高さとしては都庁に匹敵するけど、建物の上部は通信設備等の部屋になっていて一般の人は関係者以外建物に入るのも許可が要ります。

つまりこれだけの高さを持っているのに展望台が無いのです。

これはちょっと勿体無いですね・・・・(´・ω・`)

⇒ 

 ↓おまけ 

いいなCM NTT docomo TOUCH WOOD SH-08C 「森の木琴」篇


★ ペタは停止してます。ペタで繋がっていた人は是非、読者登録してくださいね♪ m(u_u)m

コメントしてね