横濱コーポレーション

横濱コーポレーション株式会社代表によるブログ。
収益不動産専門の実務家及び投資家としての不動産投資、運用について書きたいと思います。

当社は、神奈川県内の一棟物投資用不動産に特化した不動産会社です。
不動産投資及び不動産管理に纏わるお話やノウハウを紹介していきます。

横濱コーポレーション


テーマ:

 5月31日付で資本金の増資をして、18,950万円となりました。

 

なぜ資本金を増資するのか?これは、既存の管理オーナー様にご迷

 

惑をおかけしない為です。

 

 先日、ニュースで管理業を主たる会社で倒産をして、管理オーナー

 

の家賃も差し押され、オーナーの手元に戻ってこないという事件がありました。

 

 今までは想定もしていなかった委託した会社が倒産ということが今後

 

は多く散見されると思います。

 

 特に管理業では大手ではなく、中小零細企業が行っていることが多いので、倒産リスクという点も注視する必要があります。

 

 当社ではそのような事がないように財務内容含め純資産を厚くし、

万一の事があれば、純資産から支払えるようにするため、口ではなく、

行動として示すことが必要だと考え、増資に至りました。

 

 今後は、より一層純資産を厚くすることはもちろんのこと、法令遵守を徹底していきたいと思います。

 

 純資産を厚くするためには、2通りしかありません。

①資本金を増資する

②利益を出し、納税することで利益剰余金を増やす

 

特に②が重要です。

税金を払いたくないからといって、節税ばかりして、納税しなかったりすると、結局はあとからツケが廻り回ってきます。

 

 その時の一過性は納税しないで良かったとしても後で逆境に立たされた時に、支払う能力がないために倒産リスクが高まるという負のスパイラルに陥ります。

 

 最近多くの書籍を読んで想うことは、人の行動も同じだと思いました。

 規律を守り、良い事をする人は良い事が返ってくる。

 

 悪いことをする人は、悪い事態が返ってくる。

 

人の考え、思想、想いによって行動、結果も変わってくるものです。

 

 私自身、既存の仲間(オーナー様も含め仲間と定義しています)には迷惑を掛けないためにも行動で示したいと思います。

 

 管理会社が純資産を増やすことがもっとグローバルスタンダードになるようもっと発信していきたいと思います。

 

 横浜を代表する企業を目指して頑張ります!!

 

皆様のいいね!が私の励みになります!

 

facebookはこちら 

 

非公開物件会員登録はこちら

横浜市内の収益物件ならお任せ下さい!
 

非公開物件会員登録はこちら

 


横浜DeNAベイスターズ公式HPへ横浜DeNAベイスターズ公式HPへ横浜DeNAベイスターズ公式HPへ      私たちは 横浜DeNAベイスターズを応援しています!

 

 

         横濱コーポレーション株式会社公式HPはこちら 

 

 

                      

   横濱コーポレーション10の強みはこちら 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。