【ダイエット=周りから綺麗になったと言われる】
【ダイエット≠体重減らす】

{82E9B48F-870A-439F-B10F-86FF8498CA4A}



周りの人や、大切な人に綺麗になった!って言われたい!
そう願う人は多いはず!

ここで、ひとつお伝えしたいのが、1つ前の私の写真でおわかりなように、体重を減らすことが必ずしも綺麗に直結するわけではないということです。

なので今現在、体重を減らすことに一生懸命に頑張っている方、注意してください!
そのエネルギーを少し違う方へ向けていただければ、必ず誰でも綺麗になれます!

1人でも多くの方が無理なく、体を壊すことなく、綺麗になれるように私もできる限りお手伝いさせていただきたいです。


AD
【5キロ痩せても周りから気づかれないのと体重変わらない(もしくは増えた)のに痩せた?綺麗になった?って言われるのどちらがいいですか?】

{A96DEDC4-7769-4287-9ED2-7D0129C87CCE}



以前もアップした写真ですが
ウェイトトレーニングを始めた2014年1月→3月の【2ヶ月の結果】です。

実は、2ヶ月の間で3キロほど体重は増えてます。

食事量もかなり増え、
【食べる練習】もしていた私。
(もちろん、食べるだけでなくトレーニングもしていましたよ)

なにせ、『食べる恐怖』『食べたら太る』と思っていたわけですから。

そして、体重は増えても
【痩せた?】
【最近なにしてるの?】と言われ始めた頃です。

体重が軽くても中身が脂肪が多いワタシと
体重が重くても筋肉が増え始めたワタシ。

姿勢が違う
お腹も違う
お尻の位置も
肩の位置も
なにより
顔の大きさが違う
(顔が小さくなるのはまた今度書きますね)

【私の体重は〇〇キロです】
と、プレートをかざしながら生きているわけではないのに、
どうしても体重を気にしていた。
痩せればどうにかなると思っていた。

改めてみなさんにも聞きたいです。

【痩せても周りから気づかれないのと体重変わらないのに痩せた?綺麗になった?って言われるのどちらがいいですか?】 


何がゴール??

テーマ:
【体重を減らすことがゴール?綺麗に魅せることがゴール?】
今、ダイエットをしていますか?
何のためにダイエットをしていますか?


みなさん、どんなことをしていますか?? 私はとにかく体重の数値の世界から抜け出せず、

『体重をキープすること』もしくは
『体重を落とすこと』を目安にしてきたため、過去にはいろいろなダイエットをしてきました。
 
✓3ヶ月ほど完全に炭水化物と脂質と抜いたことがあります。
✓とにかくただただハードなトレーニングもしたことがあります。
✓がむしゃらに有酸素運動(とにかく長く歩いたりランニング)をしたこともあります。
✓脂肪を流すというエステ、老廃物を流すというエステにも通いました。
✓体を整えるというようなトレーニングもしました。

でも、いつも【漠然とした不安】
を抱えていました。
どれもこれも長く続いたものはなく、拭えなかったのは『体重という数字』

【痩せていなくては】という想いが強くあったので、毎朝毎晩体重計に乗り500gにすら一喜一憂していたのを思い出します。

そもそも、みんな、なぜ『ダイエットをするの?』 
痩せたいから?
綺麗になりたいから?
健康になりたいから?

ちょっと立ち止まって自分の気持ちやカラダに、
寄り添ってみてはどうでしょう?