これって室井滋さんありきの話だよね? 映画「ファインディング・ドリー」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

長い夏休みは終わってしまったのですが、今年の夏は、映画「ファインディング・ドリー」人気にあやかって(?)、山形県の加茂水族館「クラゲドリーム館」に行ったり、大阪の金魚アート「アートアクアリウム展」に行ったりもしました…

加茂水族館「クラゲドリーム館」&新庄市「となりのカフェ」に行ってきたよ~
酷暑の関西旅行⑤ 最後の日は、甲子園球場&大阪(アクアリウム展)に!

と言うことで、映画「ファインディング・ドリー」でブログ更新です!(実は、かなり前に見たものなんです… 夏休み中のお話です)




一言で感想をまとめちゃうと、前作「ファインディング・ニモ」のような感動・面白さはなかったかなって感じ… なんか、ストーリーそのものが、現実的じゃなかったというか…(アニメなんだから、それでいいんだけど)

この映画、声優の力というか、影響力が大きいような気がしてならないんですよね… どうしても室井滋さんがいるからこその映画のような気がしてならない… ドリー=室井滋なんですよね、自分の中では… 

脇役としての存在感、忘れん坊でとぼけた感じが凄く良かったんだけど… そういう意味では、彼女が主役というのが正直どうかと思っちゃって…(失礼だけど) これ、字幕版で見たら、全然違う映画になるんじゃないかという心配もあるんですよね…(予告編を見る限り、その世界観は似ているような気もしますが…)

ま、でも、前作ほどの感動はなかったとしても(個人的な感想ですが)、ニモとドリーの友情とか、新しい仲間との出会いとか、親子の再会とか、見どころいっぱいの楽しいアニメーション映画であることには間違いナシです… 「小さな頃の家族との思い出」を思い出す旅、あなたの夏の思い出にしてはいかがでしょうか?




Yahoo映画の作品解説より
愛くるしいカクレクマノミのキャラクターたちが活躍するアニメ『ファインディング・ニモ』の続編。前作にも登場したちょっぴりドジな愛されキャラ、忘れん坊のドリーに焦点を絞って、彼女の家族捜しの旅に同行する親友ニモと仲間たちの大冒険を映し出す。『ファインディング・ニモ』『ウォーリー』で2度アカデミー賞長編アニメ映画賞に輝いたアンドリュー・スタントンが、本作も監督を担当。新しい仲間たちも加わった心躍る旅路に、大人も子供も引き込まれる。






まったく別の話になりますが…

あす8月27日(土)、秋田市文化会館小ホールにおいて、映画「蔦監督 高校野球を変えた男の真実」の上映会があります!




あらら、のんびりしていたら、今日8月27日(土)になってしまいました… たしか午後6時開場 午後6時30分からの上映だったと思います… 料金はなんと無料ですよ~

あの池田高校の蔦監督のドキュメンタリー映画です! 監督さんは、なんと蔦監督のお孫さんでもあります蔦哲一朗さんですよ~

お近くの人、ぜひ! この映画の上映会、なんと東北初開催ですぞ~