祝・ご結婚 仲間由紀恵さん! 映画「トリック劇場版 ラストステージ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今年初めの頃に公開された映画が、ようやく新作レンタルになったのでDVDで鑑賞したシリーズ。(と思ったんだけど、この映画は、かなり前にレンタル開始になってました…)

ドラマも見てなかったので、見なくてもいいかと思っていたんだけど、昨年末に映画を見ると、必ずこの映画の予告編が上映され、「貧乳!貧乳!」が気になってしょうがなかった私です…

かなり、前置きが長くなってしまいました… 「自称巨乳の天才美人マジシャンだけど、本当は貧乳?」の仲間由紀恵さんの結婚をお祝いして、これを機にということで借りてきちゃいました、映画「トリック劇場版 ラストステージ」でございます。




ドラマをずっと見ていた人には、当たり前の話なんだろうけど、ほとんど見てないわたしにとっては、何もかも新鮮な感じがしました…(またしても、知らない強み発揮してます!) まさに、堤幸彦ワールドでしたね~ とにかく、小ネタがいっぱい… お客さんを笑わせようと、一生懸命がんばっている感じが、何とも言えずいいですよね~ お笑い芸人が、何人も出てきて盛り上げてます!(前の劇場版も、こんな感じでしたよね~)

祝・ご結婚の仲間由紀恵さんですが… 一見、完璧な美人さんという印象の彼女が、ギャグをやる(笑いをとろうとする?)ときだけ、異常に可愛らしくなるのが、何とも言えず、好きです! 10歳くらい若く見えちゃいます…(「ごくせん」でも、こんな感じのギャップが良かったですよね~)




Yahoo映画の解説より
自称天才美人マジシャンと天才物理学者のコンビを仲間由紀恵と阿部寛が演じ、高視聴率を記録したテレビドラマシリーズのラストを飾る劇場版。レアアース採掘の障壁となる魔術師のトリックを解くべく、秘境を舞台に登場人物が活躍を繰り広げる。マレーシアでの初の海外ロケや奈緒子の出生の秘密など、シリーズのファンには見逃せない内容が満載となっている。





「本当に最後です」とか、まさかの「泣けるトリック」とか、いろいろ書かれてましたが、小ネタ満載でホントに楽しかったです。堤幸彦ワールドの楽しさを、もっと前から知っていれば、ドラマも見ていたんだろうけど、2000年から始まったドラマなんですよね? その当時、堤幸彦さんなんて知らなかったもんな~ こんなに小ネタ満載の楽しいドラマって知っていたら、ちゃんと見たのになあ~(え?始まった頃って、仲間由紀恵さんっていくつだったの?)

最後は、なるほどな~って感じのラスト。なかなか楽しめました… 何回か見たことあるレギュラー陣も、今回だけのゲストさんも、みんな楽しんで撮影に取り組んだ感じが見えました…(海外ロケが楽しかったのかも… 意外に、過酷だったのかな?)

とりあえず仲間由紀恵さんに、「ご結婚おめでとうございます」と「14年間お疲れ様でした~」と言いたいと思います!