これぞ、忍びの恋? 松山ケンイチ&小雪の運命の出会い 映画「カムイ外伝」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

白土三平さんの名作マンガ「カムイ外伝」 とにかく、その絵が怖くて、小さい頃は読めなかったですね~ もちろんアニメ版も、なんか、おどろおどろしくて、まったく見たことないです… アニメ版のオープニング&エンディング、ユーチューブで見つけたんだけど、いや~、今でも怖いね… 誰かが言ってたけど、その無常感というか、無機質な感じ? ものすごく苦手でした…



その「カムイ外伝」の映画化。なぜか公開時、劇場で見てるんですよね~ 映画を盛んに見始めた頃だったんですよね~ ポイント貯めて、無料鑑賞ができることに、ものすごく喜びを感じていた頃、ですね~

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

監督が崔洋一さんだったとか、脚本が宮藤官九郎さんだとか、まったく関係の無い時代でした(笑) 主演が、松山ケンイチってことも、小雪さんってことも、他に誰が出ていたかなんて、まったく関係なかった… いまだに、なぜこの映画を見に行ったのか、よくわからないんだけど…

意外に、おもしろかったんですよね~ 結構、楽しめました… そして、今日、BS日テレで放送したヤツを、久しぶりに鑑賞! その後ブログを書き始めて、覚えた役者さんとかいっぱい出てきて、それなりにまた楽しんじゃいました…




.comの作品解説より
白土三平の名作コミック「カムイ外伝」を、崔洋一監督、松山ケンイチ主演で映画化したアクション時代劇。宮藤官九郎が脚本を手がけ、共演に小林薫、小雪、伊藤英明、佐藤浩市らが揃う。

掟に縛られた忍の世界から自由を求めて抜け出した忍者カムイは、ある小さな村で漁師・半兵衛の家族として迎えられ、同じ抜忍のスガルらとともに一時の平穏を得る。しかし、村人の密告により再び追われる身となったカムイは……。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

子どもの頃、白土三平さんのマンガは読めなかったけど、大人になってからは、意外に忍者モノは好きになっているんですよね~(ん?「くノ一」モノ?)

抜け忍という立場は相当苦しいモノですよね~ 策略・疑心・裏切りの世界… 必死に生きるカムイの姿には、ある意味、感情移入しながら作品を見てしまいます… 松山ケンイチの一生懸命さには心打たれます…

いつまでも平和な暮らしをしたいというスガル(小雪)たち家族… 小林薫さんが、ものすごくいいんですよね~ 大後寿々花さんも、この頃は可愛い(この頃は…って?)

ま、いろいろ語りたいこともありますが、何と言ってもこの作品… 松山ケンイチ&小雪さんの出会いの作品ですからね~ いわゆる職場結婚ですかね? 初めは、まったくその気が無かった小雪さんに、松山ケンイチくんが何度も何度も猛アタックして、ようやくモノにしたという運命の作品ですね~

大丈夫なんだろうか? いつまで続くんだろうか? と、余計な心配をしていましたが、結構幸せそうでよかったです! 今日は、二人で映画鑑賞してたのだろうか? いつまでも、お幸せにね~