騙された~! でも、人を幸せにする詐欺ならいいか… 映画「カラスの親指」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

上映時間160分! この年末になって、マイルを貯めているわたしには、非常にありがたい作品!(これで5923マイルです! 1ヶ月フリーパスまであとわずか…)

実は、まったく見る予定のない(興味のない)作品だったんです! この長さでマイルを貯めたい!っていうのもありましたが、映画ブロガーさんたちが大絶賛だったこともあり、一気に興味津々になり、見に行ったのです… 映画「カラスの親指」

すがちゅあ~んのブログ


いやあ~、面白かった! お見事でした! まったく160分という長さは感じませんでした… 最初っから最後まで、ワクワクドキドキしっぱなし! 160分の中で、何度も「え~っ!」「うそ~っ?」の連続でした!




映画.comの作品解説から
直木賞作家・道尾秀介の代表作を阿部寛主演で映画化。
負けっぱなしの人生を送ってきた2人の詐欺師タケとテツのもとに、ひょんなことから不幸な生い立ちを背負った美人姉妹と1人の青年が転がり込んでくる。5人は家族さながらの共同生活を始め、タケが過去に起こしたある事件をきっかけに、人生の再逆転を狙った一世一代の大勝負に打って出ることになる。
阿部演じるタケの相棒テツに村上ショージ。2人のもとにやってくる3人の若者を石原さとみ、能年玲奈、小柳友が演じる。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

「この映画の秘密を知っても、口外しないでください!」って、ホームページに書いてますから、ネタバレにならないように気をつけながら…

5人のカラス(詐欺師)たちの物語… これが、初めての詐欺師役という阿部寛… なにやら、ワケあり… 今回は、刑事役でも古代ローマ人でもない! ヤミ金のおっかない兄ちゃんに追われながら詐欺師をやっている… 結構似合っていると思うんだけど(彼が親指か?)

セリフをしゃべるたびに、見る人を不安にさせるお笑い芸人にして、阿部寛の相棒役の村上ショージ! ギャグは一切ありません!(緊張してる感ありあり… 自分が親指だと言ってるが、どうでしょうねえ?)

奇妙な同居人、能年玲奈&石原さとみ&小柳友の3人… とにかく弾けまくる石原さとみは、完全なる脇役で、その彼女に「顔色ひとつ変えない図太さ」と言われた能年玲奈(来年の朝ドラヒロイン)が、この映画では完全な主役(もしかして彼女が親指?)

この映画、160分相当楽しめますよ! まさかまさかのどんでん返し! 詐欺師と言っても、悪い奴らと対決する、いい人詐欺師(だと思うけど… ネタバレ注意です!)の5人のカラスたちの活躍は、ぜひ劇場で堪能してみてくださいね!