2016年11月01日

2016/10 4人の写真展あとがきとお知らせ

テーマ:きねんび

 

 

 

こんばんは!

2016/10月に1か月間開催した写真展のあとがきを書こうと思うのですが、

正直この先もうここに写真をUPすることが無いと思うので、

まずは更新があるアドレスを載せておきますね。

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/suga_chihiro

(通常写真の更新はここがメインになると思います。)

 

【Twitter】

https://twitter.com/Suga000

(日常、写真の速報等はここがメインになります。ほとんどが日常のつぶやき。)

 

【コスプレ写真ブログ】

http://haruto999.blog101.fc2.com/

(現在はコスプレ写真をメインに撮っています。ご理解ある方のみご覧ください。)

 

そんな感じです。ブログはなかなか更新が大変なので、

しばらくはメインで活動しているコスプレだけに統一します。

オフでのお知り合いの方は暖かい心をご覧ください…^v^

 

*************************

 

 

こちらで告知をしておりませんでしたが、

2016/10の1か月間、去年もお世話になったキワマリ荘さん(http://www.kiwamari.net/

でお友達3人のOgitaさん、さとさん、そらとさんと写真のグループ展をさせて頂きました。

 

 

メイン展示壁、モデル:マイさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想とか書いて頂く台、ファイルはメインの別ショットをまとめたもの。

 

 

 

 

 

 

メイン壁その2

過去5年~最近までの創作写真をまとめさせて頂きました。

webではちょこちょこと掲載していたんですが、

きちんと展示ができてよかったです。どれもお気に入り。

 

 

 

 

 

 

ブラブラ

 

 

 

 

 

題名は「ゆれる」にしました。

あらためて写真を見直して、過去の自分の心が大分揺れてるな~と感じたため。笑

 

 

 

 

 

足元には他の過去写真をファイルにまとめてみました。

1ページ目は去年の写真展でメインに使わせて頂いた写真。モデルはミトギさん。

 

 

 

 

 

 

4人共通の企画スペース。

テーマを「時間‐とき‐」に統一して、それぞれ撮影しました。

 

 

 

そんな感じで、私は白壁を3スペースと、企画の土壁に展示いたしました。

他の白壁はさとさん、奥の和室はogitaさんそらとさんが受け持たれて、

それぞれ雰囲気が違ってとても素敵でしたよ~!

写真撮ったのだけど、掲載許可を頂くのを忘れたので頂いたらどこかに載せますねん。

 

 

 

この感想を書く際、去年の展覧会のあとがきを読んでみたのですが、

この1年で大分心境の変化があったな~~~と客観的に感じましたよ。

前回のページ→http://ameblo.jp/suga999/entry-12031870832.html

日記ってこうして読み返せるのが楽しいですね。恥ずかしいけど。

 

 

 

昨年は、展覧会(1から作る形のもの)は初めてだったので、

本当にいっぱいいっぱいだったんだなぁと。

自分の撮る写真に悩んでいた時期でもあったので

がむしゃらで、そして尖がっていた…でも一生懸命でしたね。

それもあってか、去年撮りおろした写真はとっても思い入れがあります。

 

 

そう考えると、今回は心に余裕を持ちながら撮影も展示も交流もできました。

これは慣れなのか分かりませんが、成長したと思っても良いのかなぁ。

この1年、私事ですがプライベートでいろんな事があり、

多分現時点の人生で最大に悩んだ1年でもあったので

少し立ち止まっている間に色んな角が取れたのかなぁと、推測する次第でござんす。

某人気RPGの主人公のセリフを借りると

「引きずりすぎて、すり減ったかな」

という感じですね。彼ほど重いもの背負ってないけど。

 

 

話がそれましたが、今回の展覧会の写真もとっても気に入ってます。

 

これはモデルのマイさんに早朝から付き合って頂き撮影したもの。

綺麗に朝日がスポットライトの様に入って、気に入ってます。

頂いた感想も光の事についてが多くて、なんだかうれしかったです。

毎回モデルさんには大感謝ですねぇ。みなさんありがとう。

 

 

 

そんな感じで、今回も無事終了することができました。

来てくださった方、協力してくださった方、そしてメンバーさんキワマリさん

ありがとうございました!

来年もきっと!すると思うので、良かったら足運んで頂けたら幸いです。

楽しかったな~犬山がどんどん好きになりますね。

 

 

 

ありがとうございました!

これからもずっと写真を撮り続けるぞ~~~!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スガ チヒロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。