1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月01日

2016/10 4人の写真展あとがきとお知らせ

テーマ:きねんび

 

 

 

こんばんは!

2016/10月に1か月間開催した写真展のあとがきを書こうと思うのですが、

正直この先もうここに写真をUPすることが無いと思うので、

まずは更新があるアドレスを載せておきますね。

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/suga_chihiro

(通常写真の更新はここがメインになると思います。)

 

【Twitter】

https://twitter.com/Suga000

(日常、写真の速報等はここがメインになります。ほとんどが日常のつぶやき。)

 

【コスプレ写真ブログ】

http://haruto999.blog101.fc2.com/

(現在はコスプレ写真をメインに撮っています。ご理解ある方のみご覧ください。)

 

そんな感じです。ブログはなかなか更新が大変なので、

しばらくはメインで活動しているコスプレだけに統一します。

オフでのお知り合いの方は暖かい心をご覧ください…^v^

 

*************************

 

 

こちらで告知をしておりませんでしたが、

2016/10の1か月間、去年もお世話になったキワマリ荘さん(http://www.kiwamari.net/

でお友達3人のOgitaさん、さとさん、そらとさんと写真のグループ展をさせて頂きました。

 

 

メイン展示壁、モデル:マイさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想とか書いて頂く台、ファイルはメインの別ショットをまとめたもの。

 

 

 

 

 

 

メイン壁その2

過去5年~最近までの創作写真をまとめさせて頂きました。

webではちょこちょこと掲載していたんですが、

きちんと展示ができてよかったです。どれもお気に入り。

 

 

 

 

 

 

ブラブラ

 

 

 

 

 

題名は「ゆれる」にしました。

あらためて写真を見直して、過去の自分の心が大分揺れてるな~と感じたため。笑

 

 

 

 

 

足元には他の過去写真をファイルにまとめてみました。

1ページ目は去年の写真展でメインに使わせて頂いた写真。モデルはミトギさん。

 

 

 

 

 

 

4人共通の企画スペース。

テーマを「時間‐とき‐」に統一して、それぞれ撮影しました。

 

 

 

そんな感じで、私は白壁を3スペースと、企画の土壁に展示いたしました。

他の白壁はさとさん、奥の和室はogitaさんそらとさんが受け持たれて、

それぞれ雰囲気が違ってとても素敵でしたよ~!

写真撮ったのだけど、掲載許可を頂くのを忘れたので頂いたらどこかに載せますねん。

 

 

 

この感想を書く際、去年の展覧会のあとがきを読んでみたのですが、

この1年で大分心境の変化があったな~~~と客観的に感じましたよ。

前回のページ→http://ameblo.jp/suga999/entry-12031870832.html

日記ってこうして読み返せるのが楽しいですね。恥ずかしいけど。

 

 

 

昨年は、展覧会(1から作る形のもの)は初めてだったので、

本当にいっぱいいっぱいだったんだなぁと。

自分の撮る写真に悩んでいた時期でもあったので

がむしゃらで、そして尖がっていた…でも一生懸命でしたね。

それもあってか、去年撮りおろした写真はとっても思い入れがあります。

 

 

そう考えると、今回は心に余裕を持ちながら撮影も展示も交流もできました。

これは慣れなのか分かりませんが、成長したと思っても良いのかなぁ。

この1年、私事ですがプライベートでいろんな事があり、

多分現時点の人生で最大に悩んだ1年でもあったので

少し立ち止まっている間に色んな角が取れたのかなぁと、推測する次第でござんす。

某人気RPGの主人公のセリフを借りると

「引きずりすぎて、すり減ったかな」

という感じですね。彼ほど重いもの背負ってないけど。

 

 

話がそれましたが、今回の展覧会の写真もとっても気に入ってます。

 

これはモデルのマイさんに早朝から付き合って頂き撮影したもの。

綺麗に朝日がスポットライトの様に入って、気に入ってます。

頂いた感想も光の事についてが多くて、なんだかうれしかったです。

毎回モデルさんには大感謝ですねぇ。みなさんありがとう。

 

 

 

そんな感じで、今回も無事終了することができました。

来てくださった方、協力してくださった方、そしてメンバーさんキワマリさん

ありがとうございました!

来年もきっと!すると思うので、良かったら足運んで頂けたら幸いです。

楽しかったな~犬山がどんどん好きになりますね。

 

 

 

ありがとうございました!

これからもずっと写真を撮り続けるぞ~~~!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月01日

【7月中 Web展覧会公開中です】

テーマ:おしらせ





お久しぶりです。

お久しぶりすぎるのにまたもや宣伝で申し訳ないですが…

studio ban様のHPギャラリーへ、7月中写真を掲載して頂いております
http://ban-std.com/b-p-g/
カメラを始めた頃から最近までの創作・ポトレをまとめました。
見て頂けたらとっても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

最近はツイッターにばかり写真をUPしております。
オタク丸出しのアカウントですがよろしかったら…→@Suga000


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月27日

SOY写真展 あとがき ①

テーマ:にっき






2015/05/02~24まで土日月と開催しておりましたSOY写真展(詳しくはこの記事をご覧下さい)
無事、閉幕いたしました。
足を運んでくださった方、モデルしてくれたお友達、場所を提供して下さったキワマリ荘さん
そして、準備を含めた約半年間を一緒に進んできてくれたメンバーのお二人。
本当にありがとうございました。

自己満足になってしまいますが、少しここでお礼と感想を言わせてください。


Ogitaさん、いつも私を甘やかして下さってありがとうございます。
私が好きそうだからとキワマリ荘さんを教えてくれたあの日がきっかけで、
SOYは始まりました。

ゆいなさん、準備の段階で保守的だった二人の背中を押してくれたのはあなたでした。
私に無い真っ直ぐなパワーをこの半年間いっぱい頂きました。
一緒にできて本当に良かったです。



自分の写真を印刷したことも、展示の知識も全く無かった状態から、
最後までやりきれたのは本当に周りの皆さんのおかげです。
こんな事を言うのは格好悪いのかもしれませんが、私一人では開催することさえも出来なかったと思います。
「自分の写真を印刷して展示をしてみたい」そんな小さな夢がSOYで叶いました。

勉強の日々だったこの1ヶ月間の経験が、自分の身になるようこれからも頑張っていきますね。







モデル:ミトギさん









モデル:サイトウ翔さん









モデル:舞丞さん





自己紹介パネル。今までの創作写真を3つと、お正月の雪の京都の写真を。




余るかな~と思っていた記名帳、最終日は足りなくなって急遽ノートを破って置きました。
嬉しかった~

メンバーお二人の掲載許可貰ってなかったので、全体図なくすみません…









ここから下は大分恥ずかしい独り言寄りな文になっています。
アメブロ、折り畳みできない?ので丸見えですみませんが、
頭の中まとめさせて下さい。



実のところ、搬入して1~2週間程大分落ち込んでいました。
自分の作品へ満足することができず、でもハッキリとした理由が分からない、でも何か腑に落ちない。
そんな気持ちがグルグルしていました。

でもそんな中、来てくれたいろんな方にストレートな意見やアイデアを頂いたり、
撮影からアシスタントをしてくれたマイちゃんに
展示されてる作品の前で1日かけて話を聞いてもらって
愛という名のダメ出し(笑)をしてもらった事によって、
自分が作品に対して納得できていなかった理由が、少しずつ見えてきました。
目から鱗な意見がいっぱいで、皆さんが私にとって先生でした。


それが見えてきてからは、納得できて、満足することができていました。
今の自分の力を目の当たりにし受け入れるのは怖いけれど、
受け入れた方が本当はずっと楽で、だからこそ成長できるんだと実感しました。
荒削りで誤魔化しがあって中途半端なところもあったけど、これが今の私の最大でした。


次はきっと今回よりもっと満足できる写真展示をします。



最後に、自分の展示に関しては今回落ち込んだりといろんな思いがありましたが、
作品1つ1つへの愛情は照れくさいですがやっぱり深くて、
写真1枚1枚眺めるだけで私は幸せになるんです。

モデルをしてくれたミトギさん、サイトウさん、マイちゃん
アシスタントをしてくれたあきなさん
遠い場所まで足を運んでくれて、差し入れや感想をくれたお友達のみんな
本当にありがとう。大好きです。


あ~頭の中をどれだけ文に出来たか分からないけど、言いたいこと言えたかなぁ。
1つ1つの作品への想いとメイキングはまた次の記事でしますね。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月21日

5月 写真展開催のお知らせ

テーマ:おしらせ
2015/05/24までtopに掲載しています。




  【SOY写真展】

  ■メンバー 
    Ogita  唯奈  スガ


  ■展示期間
   2015年5月2日(土)~5月24(日)
   毎週 土・日・月のみOPEN (5/4.5.6のGW中は開催) 
   ※搬入日の関係で、3人の作品が集まるのは5/3からとなります


  ■時間
   11:00~19:00(最終日のみ15:00まで) 


  ■場所
    キワマリ荘(http://www.kiwamari.net/)
     名鉄犬山駅より徒歩10分
    ※駐車場はございません。お車でお越しの際は近くのパーキングにお願いします。


  ■入場料
     無料(展示スペースはキワマリ荘2Fになります。)


  ■展示内容
     東海アマチュアカメラマン3人による、ポートレート写真の展示になります。
          

  ■Twitter
    SOY写真展アカウント




  
+ + + + + + +

ogitaさん、唯奈さんと展覧会を開くことになりました。
私は創作・ポートレートの新作と、過去の創作を数点持っていく予定です。
入場無料ですので、お気軽に来て頂けたら嬉しいです。
開いている日は基本会場にいるつもりですので、会場でお話ししましょう。

上記の専用twitterでアカウントで3人が呟いてますので
興味あったら覗いてみてくださいねん´v`




【メンバー紹介】






Ogita (♂)
ブログ:居場所02





唯奈 (♀)
ブログ:Main







スガ(♀)



よろしくお願い致します´v`
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年03月21日

はな

テーマ:いきもの



映画みたり旅行行ったり日向ぼっこしたい

春がきましたね

写真展の準備 たぶん順調です。たぶん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月02日

雪景色

テーマ:ふうけい



天橋立の近く


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月31日

雪の京都

テーマ:ふうけい



年始の雪の京都



久しぶりの更新が宣伝ですみません。
上の記事に書いてあるように、展覧会を開催する事になりました。
期間が長いので、いろんな方とお話できたら嬉しいなぁ~と思っています。

よろしくお願いします(´v`)


余談ですが先日見たマダム・イン・ニューヨークがとても良くて
またインド映画にはまりそう




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月23日

ガリ

テーマ:にっき
2014年09月16日

「恋」の写真

テーマ:なんとなく一枚
2014年08月12日

腕時計

テーマ:なんとなく一枚





時間が経つのって早いなぁ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。