• 26 Feb
  • 25 Feb
    • 2017年2月25日㈯

      【今日の言葉】   こんにちは。ブログ担当です。 本日は、2年生のニュース発表会がありました。 ただ、ニュースを知るだけでなく、 人前で発表することで より深く、ニュースが知れるのかなと思いました。   来週の月曜日に1年生もニュース発表をすることになりました これから、社会に出ていくうえでニュースを見るのは 当たり前だと思うので、これを機会にニュースへの 関心を持ちたいと思います。   本日はこのへんで、ありがとうございました

      4
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 2017年2月24日㈮

      【今日の言葉】   こんにちは。ブログ担当です。 昨日と、今日の2日間、1年生の経理本科は 面接指導がありました。   まだまだ、できていない部分ばかりですので、 練習あるのみです。 相手の方がイメージしやすいように 言葉を選んで、伝えれるように練習します   本日はこのへんで、ありがとうございました

      3
      テーマ:
  • 23 Feb
  • 22 Feb
  • 21 Feb
    • 2017年2月21日㈫

      【今日の言葉】   こんにちは。ブログ担当です。 本日は、2年生の先輩方に グループディスカッションを指導して頂きました   全経上級も終わり、いよいよ経理本科は 就職活動について、本格的に考えていかなければいけません   その第一歩として、今回グループディスカッションを しました。   みんな下を向いて話したり、 声のトーンが低かったり、 自分たちができないことがたくさん出てきました   もうすでに、乗り遅れているわけですから、 気を引き締めて、就職活動やっていかなければいけないなと 思いました。   経理本科頑張るぞーーーー   本日はこのへんで、ありがとうございました

      1
      テーマ:
    • 2017年2月20日(月)

      1
      テーマ:
  • 19 Feb
  • 18 Feb
    • 2017年2月18日㈯

      【今日の言葉】   こんにちは。ブログ担当です。 いよいよ、明日、全経簿記上級の試験があります 受験される方々、頑張りましょう   本日はこのへんで、ありがとうございました

      3
      テーマ:
  • 17 Feb
  • 16 Feb
  • 15 Feb
    • 2017年2月15日㈬

      【今日の言葉】   こんにちは。ブログ担当です。 第3回目の模試がありました。   集中力と注意力、しっかりと 考えながらフォロー頑張ります   本日はこのへんで、ありがとうございました

      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 2017年2月14日㈫

      【今日の言葉】   ハッピーバレンタイン どうも、ブログ担当です。   本日はバレンタインという事で 「会計人の教養」の文章を載せたいと思います   2月14日㈫ バレンタイン 女性が男性に対して、親愛の情をこめて、チョコレートを贈るという 「日本型バレンタインデー」は、1970年代ごろに誕生したといわれています。 しかし、現在では、贈るものはチョコレートに限らず、クッキーやケーキなど様々です。 また、贈る相手も友人や職場の上司、男性が女性に贈る「逆チョコ」など、 いろいろなバレンタインデーの形が出てきています。 それでも、共通しているのは、相手に喜んでほしい、 自分の気持ちを伝えたいという思いが込められていることだと思います。 これからも、お付き合いしたい人や、日ごろの感謝を伝えたい人に、 気持ちを伝えるには絶好の日なので、何か贈ってみましょう。 そして、もらった方も、ホワイトデーにしっかりとお返しをしてください。 今日の心がけ◆自分の気持ちを素直に伝えましょう。   ご愛読、ありがとうございました

      5
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 2017年2月13日㈫

      【今日の言葉】   こんにちは。ブログ担当です。   二回目の模試、終わりました。 自分は知識が足りないのもあるのですが、 焦ってしまうので、焦らないようにしたいです   今回はフォローが多いです   短くて申し訳ありません。 本日はこのへんで、ありがとうございました  

      3
      テーマ:
  • 12 Feb
  • 11 Feb
    • 2017年2月11日㈯

      【今日の言葉】   こんにちは。ブログ担当です。 本日は、全経上級に向けた模試の 第一回目が行われました。 何も、わかっていないなと 自分の無能さを見つめ直す、きっかけになりました   模試はあと三回あるので、しっかり取り組みます   本日はこのへんで、ありがとうございました  

      3
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 2017年2月10日㈮

      【今日の言葉】 1年生 田村 しずくさん   こんにちは。ブログ担当です。 いよいよ明日から1日おきに 全経簿記上級にむけた模試が行われます 前回に比べ、どれだけ力がついているのか 確認の意味を込めて、しっかり取り組みたいと思います。   本日はこのへんで、ありがとうございました

      5
      テーマ:
  • 09 Feb
  • 08 Feb
    • 2017年2月8日㈬

      【今日の言葉】   こんにちは。ブログ担当です。 今日の言葉にもあるように、 CPAでは、自分で考えるということが 大切なのだと思えるようになります   ただ、授業でならったことを 復習するだけではなく、 なぜ、こういう会計処理をするのか なぜ、基準にはこのように書いてあるのかなど、 深く、深く、ツッコんで自分から 学ぼう、考えようという姿勢が身に付きます   このCPAの環境に感謝し、日々の 学習に取り組みます   本日はこのへんで、ありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 2017年2月7日㈫

      【今日の言葉】   こんにちは。ブログ担当です。 本日、1年生は戦略的原価計算を学びました。 製造業の機械化などに伴って、原価管理の 範囲も広がってきたり、 時代の流れとともに学んでいかなければいけないような ところだと思いました   現在、技術はものすごいスピードで 進歩しています。 時代の流れに取り残されないように しないといけませんね   本日はこのへんで、ありがとうございました

      2
      テーマ:

プロフィール

東京CPA会計学院 熊本校

お住まいの地域:
熊本県
自己紹介:
東京CPA会計学院 熊本校 です。 どうぞ宜しくお願い致します。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
67747 位
総合月間
152699 位
専門学校生
27 位
九州・沖縄
667 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。