家の近くってのは案外詳しくないと思うのです。
ましてや、同じ道をいつも使っていると、たまに通る道に「こんな店あった?」というのが・・・。
この場所にスターバックス を見つけたときに、何故こんなところに?と思ったものでした。
そして、その近くにうどん屋を見つけたのです。丸亀製麺 。
チェーン店なので有名なのですが、近くに無かったので嬉しいです。
警備員がいるから繁盛しているんでしょうね。
私が注文したのは「おろし醤油うどん」の冷やし。
そしてトッピングで選んだのは、
ちくわ天とゲソ天です。王道です(?)
テーブルに置いてるだし醤油をかけて、ズルズル。
冷たいうどんの方がコシが楽しめて好きなんです。
一番近いはなまるうどんまで車で20分近く掛かっていたので、
近所にこんな美味くて安いうどん屋が見つかってラッキーです。
【丸亀製麺
】
住所:神奈川県厚木市及川1008-1
電話:046-291-1980
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
B級グルメなるもので日本一に輝いた「シロコロ」
厚木に住んでいたのですが、何それ?という感じでした。
元々私は生まれも育ちも厚木という訳ではなく、
厚木に住み始めて4年くらいなので、知らないことも多いのです。
でも、確かにホルモン屋は多いよなぁ~なんて薄々感じてはいたのですが。
そんで、有名な厚木のホルモン、その中でも有名なシロコロ。
更に有名なお店といえば【千代乃 】、早速行ってみました。
シロコロをメインにハツ、ミノ、え・・・・忘れました(笑)
シロコロの食べ方なんですが、ちょっと変わってます。
常にひっくり返さなきゃいけないんです。少しでもほって置くとこげてしまうんです。
悪い例ですね。
ほんで、このひっくり返しを大体10~15分ぐらいやるんですよ。
結構、疲れます。するとシロコロは段々小さくなっていきます。特性味噌ダレで食べるのがおすすめです。
ほんで、これが美味しいかというと・・・・好みの問題です(笑)
美味しいですけど、日本一になるほどかなぁ~と。
私としては一緒に注文したハツの方が圧倒的に美味かったですね。やはり好みの問題です。
ホルモン屋って初めて行ったのですが、なかなかお値段もお安くていいですね。
場所も結構近いことだし、また行ってみたいですね。
【千代乃 】
住所:神奈川県厚木市飯山3136-2
電話:046-250-2227
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:木曜日
昔住んでいた家の近くに不思議な名前のお店がありました。
お店の名前は「中華そば & ジュー」
中華そばは分かるけど、ジューって何?
分からないけど、このお店、いつも混んでいるんですよ。
それによく休む。一体どんな店かと思い、行ってみました。
メニューを見るとジューが連発・・・・う~ん、やはり注文してみましょう。
レバニラジューを注文しました。
モクモクと湯気を立てたレバニラジューが出てきました。
ここでジューというのは鉄板に熱々の具を載せて「ジュー、ジュー」と音を立てているところから
取ったのだと思います(仮説)
レバニラジューは熱々のステーキ皿の上に玉子焼きが有り、その上にレバニラがあるのですが、
この量がすごい。原価ワレするんじゃないかな~というくらいの量。ちなみに680円。
大学の運動部の学生に丁度いいくらいの量です。
女性と一緒に行くなら単品で十分でしょう。
今回は奥様と一緒に行ったのでレバニラジューに餃子とライスx2をつけました。
ちなみに値段は1260円。安すぎる!
餃子も大きいんですけど・・・。
めちゃめちゃ美味過ぎる!というわけでは有りませんが、癖になる味ですね。
フラフラと一人で食べに行きたくなります。
調べてみたらもっと詳しいことが分かりました。
『元祖 ジュー文華 』
【ジュー文華】
住所:神奈川県厚木市温水1014-6
電話:046-248-7302
営業時間:不明
定休日:月・水・木曜日
果汁100%のジュースといえば、ポンジュースを思い出す。
子供の頃はそのすっぱい感じが好きではなかったけど、大人になるにつれて好きになっていった。
それに健康ブームだし。
でも果汁100%のジュースって高いんですよね。それは仕方のないことなんですが。
だけど、この前発見しました。
夏季限定、金曜日限定ですが、かなりお安いです。
上の4本(4種類)x2=8本かったのですが、1900円だったのです。
1本あたり250円しない値段なのです。
場所は厚木市のポンジュース工場の前で簡易テントを張って直売しています。
オレンジジュース好きは是非どうぞ。
キャロットミックスもいけますよ!
【ポンジュース 】
場所:神奈川県厚木市緑ヶ丘5丁目18-2
Amebaおすすめキーワード