海老名に美味しいケーキ屋がある、その名は【パティスリー・タダシヤナギ 】という

店の名前を聞いて行ったのですが、場所が分からなくて断念。

そんなことが2回続いて、今度こそ!という気持ちで、ようやく3回目にして着きました。

男性は空間把握能力が女性より高いらしく、道には迷わない、というのを

どこかの本で読んだことがありますが、私には当てはまりませんね(笑)


さて、お店に入ると左側にショーケースに入ったケーキ群。

右側にはクッキーなどの焼き菓子がたくさん所狭しと並べられています。

さて、ショーケースの中にあるケーキは、なんとも美しい。

こんなに見事なデコレーションはあまり見ないくらいです。

食べるのが勿体ないと思いつつも、食べてしまいますが・・・(笑)

買ったのは、ディアブル(左上)、ジュピター(右上)、ガトー・オ・ショコラ(下)

どれもチョコ系で攻めてみました。

この中でジュビターが大甘です。表面のチョコレートも中のムースも。

ディアブルは表面にカカオのパウダー、そして中は・・・・?

こういうときケーキの知識がないのは哀しいですね。

でも甘さが控えめで美味しいです。


さて、初めて訪れたケーキ屋はまず、シュークリーム!と決めているので、

当然のことながら買いました。

「シュークリームは箱には入れなくていいですよ」

というセリフは、もう何回目でしょう(笑)


車の中でパクリ。ウマー!

やはりシュークリームが美味しいところは、ケーキも美味しいですね。


このお店以外にも海老名のマルイにも入っている、と知ったのはこの後でした。

次回は道に迷うことはなさそうです。




パティスリー タダシヤナギ

神奈川県海老名市国分寺台1-5-2
TEL:046-234-3777

OPEN:10:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第1・第3木曜日(祭日と重なる場合は営業)

AD

コメント(8)