h

JR新宿駅の西口から徒歩3分くらいのところに【灯溜厨 】という店があります。


じつはこのお店、3度目の訪問でやっと行くことが出来ました。

今年の初冬ぐらいに訪れた横浜ルミネにある【豆ちゃ 】のおばんざい料理にすっかりハマッテしまい、

おばんざい料理を食べれるとこを探していた時に見つけたのです。


今回は・・・・・料理の写真は撮れなかったんですよ。

あまりにも早く着きすぎたので、店員がずっと近くにいて、目が気になってしまって。

こういときって食系ブログをされている人達はどうしてるんでしょうね?

気にせず、撮影なんでしょうかね?

私は最近でこそ、食べに行った美味しいレストランはなるべく

お伝えできた方がいいかな~と思って写真を撮るのですが、

元々、いいかげんで小心者なので、あまり無理しないと。

というか、これは食系ブログじゃないので(笑)


料理は中トロサラダに、春巻き、串焼盛り合わせ、自家製厚揚げ、

そして土鍋で炊いた「いわい鶏と木の子の土鍋飯し」。

大きな中トロと水菜、香草、紅キャベツとたくさんの野菜が入ったサラダ、

ぷりぷりの海老が入った熱々の春巻、

そして歯ごたえ十分の焼鳥、どれも美味しかったです。

偶然にも出来立て熱々の厚揚げと土鍋飯が出てくるタイミングが同じだったので、

おかずにして食べれて良かったです。

私はお酒を飲まないので、がっつり食べることができる料理屋が好きなんです。

だから炊きたての御飯がメニューにあるところは嬉しいですね。


実はこの【灯溜厨】は以前に合コン で使った料理店【凛火 】、

【灯溜厨】に満員で行けなくて、場所を変えたときに行った【自然洞 】、

この3つは全部同じ系列の店なんですね。あとから知りましたが。

【灯溜厨】はおばんざい料理、

【自然洞】は韓国・沖縄料理、

【凛火】は炉端料理、

とどれも特色があって料理も美味しいです。

共通してるのは器が凝っているとこですね。




【灯溜厨】

東京都新宿区西新宿1-4-1 プリンスビル4F

03-3344-0297

OPEN 17:00~23:30

無休