三遊亭とむオフィシャルブログ「こうらく日和」Powered by Ameba

三遊亭とむオフィシャルブログ「こうらく日和」Powered by Ameba


テーマ:
今日は

プライベートで

d1だじゃれぐらんぷりに参加して参りました

末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-101114_121646.jpg

これは

絵本作家の中川ひろたか先生が中心となって

ダジャレは世界を救うをテーマに地域活性化をはかり毎年全国で開催されているダジャレイベント


色々なメディアでも取り上げられているので


僕も前々から気になっていまして


プロとして出るのはつまらないので
一般参加で応募しました


ただ、いざ会場に行くと。。有り難いことに僕の事を知っていてくださる方が沢山いて


ダジャレの天才だとか、尊敬してますだとか!普段絶対言われないお言葉を頂き

なんか逆にプレッシャーだなと嫌な予感がしながらイベントスタート


ルールはその場で出されたお題(ブログではなんのお題が出たかは控えます。すみません)を30秒以内に答えて対決するシンプルなもの


ただ皆さんむちゃくちゃレベル高い(笑)

将来絶対にダジャレ界の松井、松坂、ダルビッシュになろう小学生がわんさかいました


そして僕は


ハンドルネーム
『みかけだおし』さんとの対決

末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-101114_131939.jpg

さすがにプロなので緊張なんかしませんよ。。


普段めったにかかない脇汗を除けば(笑)

末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-101114_134002.jpg

いざスタート

真剣な表情の

駄洒落界のプリントVSみかけだおしさん

末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-101114_143817.jpg


さぁお互いに


ダジャレを出し合って


いざ!



結果は!!!



もちろん








末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-101114_143945_ed.jpg


完敗。。

末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-101114_163939.jpg


嘘だろ!!これじゃあオレの方がよっぽど見かけ倒しだよ(笑)

プロ失格。。


情けない


いやぁ

それにしても

レベル高い


そして楽しい!!


なんか対決の中には


ダジャレ好きのお子さんVSその子のお父さんの部下
なんて対決で

私情が挟まっているなか、それに絡めたダジャレとか

大人から子供まで一緒になって!!終始みんなでワイワイ


なんだかとても心が温まる会でした

ただ!悔しい


次は絶対負けない!!


リベンジを誓う楽しい休日でした


疲レっタス

末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-101114_200209.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

三遊亭とむ(末高斗夢)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース