テーマ:
こんにちは、
LanCulの阪野です。

ロックバンド''東京カランコロン''がLanCulで英会話体験をした様子が
''FLYING POSTMAN PRESS''に掲載されました。

fp


少しだけ英語に自信がある''いちろー''さんと
まったく自信がない''せんせい''さんが今回は来てくれました。

まずイギリス人のJoeのテーブルでは、
「酔っ払い表現5段活用」をホワイトボード活用しながら、
感情移入した発音でネイティヴらしく伝える方法を教わったようです。

フィンランド人Annikaのテーブルでは、
酔っ払いから一転して、「恋人同士で交わす甘い英会話」を教えてもらうことに。
少し照れながらも、甘い口説き文句を伝授してもらったみたいです。

f


「I like you.」「I miss you.」「I love you.」から始まり、
最後にうっとりしたフレーズは、

「Where have you been all my life?」

ちなみに、このフレーズの意味わかりますか?





正解は、
「(今までどこにいたの、)ようやく運命の人と出会えたよ!」

日本語ではクサく聞こえても英語だけサラッと言えそうですね。

曲名にもなっています。
[Where have you been - Rihanna]




そして最後に
LanCulの英会話を体験した東京カランコロンの2人の感想をご紹介します。

【せんせい】
英語がまったくわからないわたしでも先生たちがやさしく話してくれたから、
会話のほとんどがわかれへんかったけど、なんとか通じ合えました!

【いちろー】
ジョー先生からはとにかくジェスチャーで酔っ払いのスラングを習い、
アンニカ先生からは甘い言葉やライブで使える英語を教わりました!
これで海外ツアーも完璧!


学校で求められるような''正しい''英語よりも、
通じ合える英会話力こそが、これから必要とされるスキルの1つです。

酔っぱらいスラングや甘い恋人同士の英会話など、
''本物の会話''を楽しみ、学ぶ自然な習得法こそが、
上達の近道だと信じています。


そんな本物のコミュニケーションを楽しむ絶好のチャンスが
LanCulインターナショナル・パーティ 08.24 (Sun)

詳細はこちら↓

ip2

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

英会話バー ランカル CEOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。