<福井> 末政建設㈱スタッフのブログ

日々の会社内外で起こったことをスタッフが綴る日記です。


テーマ:

今年10月より工事中の、丸岡町N様邸という増築工事の物件があるのですが、

内装も外装もほぼ終わり、残すところクリーニングと家電の搬入となりました。

なんとか年内に御引渡し出来そうで、ほっとしています。

 

タカラスタンダードのプレデンシアというシリーズのお風呂をいれました。

人造石のカウンターがとてもきれいです。

 

こちらもタカラの洗面化粧台です。

ヒートショック防止に暖房機能付きです。

 

 

広々とした約17帖のLDK。

分かりづらいですが、写真左手にタカラのホワイトボードを貼りました。

ホーロー製で、もちろんマグネットも対応。耐久性にも優れています。

キッチンもタカラで揃えています。レミューを選択しました。

 

 

もうひとつ、町内にこれから建前のある増築の物件があるのですが、

なかなかお天気に恵まれず、年明けの建前となりそうなのが心残りです。

そちらの物件も頑張っていきます。

 

今年も色々な方にお世話になりました。

来年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

知久

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お客様&お客様現場にて」 の記事

テーマ:

こんにちは!

段々と本格的に寒ーい冬になってきましたね!雪

外に出るとプルプル震えますDASH!

けれど・・・

 

このブログを書いている事務所はとても暖かいです。

寒ければ寒いほど効果を発揮する「チャコの家」なので間違いないですチュー

本当なの??目

そう思われる方に・・・

 

12月16日(土)10時から17時まで

「チャコの家」デーを開催します。

是非、この暖かさを体感しにきてください。

 

 

今回は、VR体験ができます。

住宅の中に入ってリアルな体験ができます。

歩いて・・見たい方向へ行けます。ドアを自分で開けたり閉めたり・・

スポットでポーンと飛ぶこともできます。

これを使うことによってご計画中のお家を先に体験できるので

広さや色など変更もスムーズにできるようになりました。

是非体験しに来てください!

 

スタッフ手作りの肉そば、スイーツなどもご用意しております。

ご計画のない方も大歓迎です。

 

隅々まで暖かい「チャコの家」に是非遊びに来てください。

こちらからの営業はいっさい致しません、ご心配なくドキドキ

 

ご相談がある方はもちろんお聞きしますパーニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今月25日(土)

丸岡町磯部小学校旧体育館にて

「まるおか子供歌舞伎」が行われます。

子供が小さいとき、一度だけ見に行ったことがあります。

また娘の同級生が主役をしていたこともあり、とても身近に感じています。

 

今回、広告を出すこともあり招待券を頂きました。

一枚1000円が2枚あります。

私たちスタッフは見に行けないので、もし見に行きたいなぁと思われる方はご連絡ください。

無料で郵送いたします。

 

さて、この歌舞伎、15回目ということでちょっと調べてみました。

 

松竹(株)から寄贈された大阪道頓堀中座の破風や緞帳、そしてこれを活かすために誕生したのが「まるおか子供歌舞伎」です。

坂井市丸岡町は、平成12年に大坂道頓堀にあった劇場「中座」の破風を譲り受け磯部小学校の旧体育館に復元しました。

この伝統と格式ある破風を活かした事業として平成13年から「まるおか子供歌舞伎」という新たな文化を新生坂井市に芽生えさせ、また、一流の歌舞伎指導者からの演技指導をとおして、礼儀作法等の指導も行い、児童の健全育成を図ります。

 

ということでした。このようなことは全く知らなかったのでびっくりしました。

子供とはいえ、本格的に練習を積み重ね披露しています。

是非是非見に行ってみてくださいね。

 

 

今月の「お花」ちょっと早いけど「クリスマスバージョン」

ハンドメイドもプラスされてアートなフラワーとなりました。

ちっちゃいサンタさん、わかります??

ピーナッツで作ったんですよ照れ

 

 

 

これは、私の机上のお花。

もう10年以上前ですが

JA婦人部イベントに参加できなかったとき

頂いた「ブリザードフラワー」がボロボロになってしまったので

100均のお花を使って差しなおしたものです。

 

 

これも10年くらい前に弊社で開催したハンドメイドショップ

「グリーンハウス」さんのイベントで買ったもの。

可愛すぎてこれも私のパソコンの周りを飾ってくれます。

ちなみに羽生君のクリップもあるんですがラブラブ(早く足が治りますように・・)

好きなものがあるとお仕事の気分も上がりますね !

いま、ここに先日買った恐竜グッズも足そうか考え中ですチュー

                                      by祥代

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよあられが今日は降りましたね!!

寒かったですチュー

秋も終わりに近づき冬ですね。

皆さんスノータイヤ準備されましたか??

私はもう替えましたよグッド!

いつ雪が積もっても大丈夫ー

でもできれば積もらないで欲しいあせる

 

こんな日の数日前に行った「かつやまディノパーク」です

このお天気見てください音譜

信じられないくらいいいお天気でした!

 

まるで夏休みのような光景です。

昆虫パスで廻った後、いよいよ恐竜の森へ!!

ずーーーーっと行きたかった森へラブ

 

あちらこちらで恐竜の鳴き声、どすんどすんと足音が!!ガーン

そして出会ってしまいましたガーン

おっきいよー「お母さーん汗

 

紅葉と青空とのコラボ。こんな日に来れてよかったー照れ

いよいよ今年はあと三日で閉園です!!

恐竜たちが冬眠してしまいます。行きたいと思われる方は

お急ぎくださいね。

 

 

そして母が来たいと言っていた「平泉寺」へ移動。

 

静寂で神聖な参道をひたすら昇りました。

 

 

途中にあった御手洗池。

こんなに綺麗に池に樹木が映ってました。

神様が現れたという池です。

 

そしてこれが本堂です、冬に向けて周りは覆われていました。

台風に負けなくてよかったですよね。

 

まだまだこの先にあるお宮さんまで歩きましたが

そこは・・安産の神様がいるお堂でした。チュー

今は! 誰も結婚もしてないのでまったく関係ないけど

いずれ生まれるであろう孫のために

祈りました照れ

 

帰りに御朱印を頂き「まほろば」で平泉寺の歴史を学び

とっても勉強になりました! 

 

ということで今回は母との勝山プチ旅行でした音譜

歩いた歩いたビックリマーク

                        by祥代

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お仕事を終え、帰り道をちょっと振り返ると

夕焼けが見えていたのですが

最近では、日没が早く、仕事中に左を向くと

美しい夕焼けが見えます。

そして慌てて外に出て撮ります。

 

 

これはつい一昨日の夕焼けです。

雲が多いと反映してピンク色になって見えるんですよ。

私のボロスマホではとても美しい夕焼けをそのまんま

映し出すことは不可能なので今一つの写真ですが

いつまでも見ていたくて、しばらくぼーっと見ていたりします。

社内に入りしばらくして見るともうその風景はなくて・・

しかも毎日、雲があるかというわけでもないし

同じ雲があるかというとそうでもなくて

ほんの数分間の奇跡だなぁと思います。

 

 

残したくて、いつも撮ってしまいます。

すべて今年見た夕陽です。

 

 

夕陽ってどこからも見えるのかもしれませんが

ここから夕陽を遮るビルが何もないのがいいんだと思います。

 

 

おまけ・・このシルエットは??

我が家の猫。車庫の上にたまに登ってます。

家族は慌てて「助けに行かなきゃ」って焦るわけですが

よく考えたら自分で登ったんだもんね。

私たちを横目に自分で降りてきます。(笑)

 

美しい夕陽、海で見るのもいいですが

ここ末政で見るのもいいですよ!

よかったら夕方、遊びに来てくださいね♪

                     by祥代

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からの台風、凄かったですねあせる

家が揺れて飛ぶんじゃないかとか

何か飛んできて家が壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら

眠りにつきました。

「普通の家なら飛んでいかないよね、あまり聞かないよね」って

暗示をかけて汗

 

昨夜もあったのですが

今日も朝から、電話が鳴りっぱなしでした電話

30件以上です。

やはり、あちらこちらで被害が出たようです。

屋根や外壁、窓、風除室、いろんなところが吹き飛び

雨漏りしたり壊れたり木が倒れたり。

被害を受けた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

社員総出で一日、あちらちこちらへ向かい応急処置及び

一日でも早く、直せるよう段取りしているようでした。

 

村のお宮さんの大木がなんと入口を塞ぐように根っこから倒れていましたびっくり うまくお宮さんや鳥居や石柵にはかからずに倒れていました。

不幸中の幸いです。神様が守ってくれたのでしょうパー

 

 

製材所も・・一部トタンがめくれてしまいました。

 

そして、、まさかの、、築56年の自宅も雨漏りしましたえーん

雨漏りなんて初めての体験です。

 

あれだけの横殴りの雨風だとどこのお家でも

雨風を防ぐ許容範囲を超えてしまうらしいですね。

今は落ち着いてます。。よかった。。

 

皆さんのお家は大丈夫でしたか?

                    by 祥代

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

めっきり寒くなりましたね。 もう雪が降るのではと思っていましたが

台風が来るとかでびっくり びっくりです。

 

さて、末政建設株式会社はとうとう「バリスタ」を導入いたしました。チュー

社長の以前からの夢だったようです。

いざ買ってみればわずか4400円でしたがチュー

これで私たち事務員に頼むこともなく

また、スイッチ一つで好きな時にコーヒーを

しかも美味しく飲むことができるとご満悦のようです。

お客様にもお出ししていますよウインク

よかったら飲みに来てくださいね。

確かに普通のインスタントコーヒーと比べると香りがいいようです音譜

 

そして・・

私の机上です。

わかりますか??

個人的な趣味もおわかりかと思いますが・・照れ

とうとうカレンダーの今日の日付にシールを貼るようになりましたあせる

毎日、流れるように日が経つので「今日は何日だっけ??目

と考える手間を省けるようにですにやり

私的にはまぁまぁ満足しておりますニコニコ

 

さて、先日、丸岡町の花咲ふくい丸岡支店にて「ふれあい感謝祭」がありました。

私は去年、今年と農協婦人部の地区の役員をさせていただいていてるので

去年はおにぎり無料配布のおにぎりを作りに行きましたが

今年は「白玉ぜんざい」を売るお手伝いをしてきました。

 

 

感謝祭もいろんな企画があり盛況でしたが

 

この白玉ぜんざいも飛ぶように売れました。

味見をさせていだきましたがわずか100円とは思えないほどの美味しさでしたよラブ

 

                                by 祥代

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月7日8日と古城まつりがありました。

 

からくり人形の山車が見守る中、私は総踊りに今年も出ました。照れ

 

なんと、翌日の新聞にばっちり映ってました。ポーン

どこにいるかは本人のみぞ知る口笛

 

ちよっとだけヒント。浴衣を着て踊ってます。

浴衣姿・・これは毎年必ずのようにポスターなどに使われたりするのでポイント高いです。何のポイント!?グラサン

何もありません。。チュー 気が張るだけです。

プロ、素人含めカメラマンさんたちが注目しているのであせる

 

年々、総踊り参加者が増えている気がします。

なのでわずか一時間ですが

この時は、街全体が一つになった気がします。

どんどん皆さん参加されるといいと思いますウインク

 

 

 

今日、踊りで歩いたところを通りかかったら

こんな兜を着たお人形が置いてありましたよ。

まるで世間話をしているように見えました。ウインク

 

そして今日は、「チャコの家」に改築するお宅の建前の日でした。

とてもいいお天気で、建前日和だったと思います。

 

 

N様、本日はおめでとうございます。

そして・・

快適なお家を作ることを宣言いたしますおねがい

精一杯頑張りますので宜しくお願いいたします。

完成までしばらく我慢してくださいねウインク

                              by 祥代

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう数日で10月照れ月見 ですね!

それでもって

今年もあと3カ月チュー

 

早いです! もう年末が近づいています!

しかも昨日から寒いです波

 

もう暖房付けようか?

ホットカーペット付けようかと

思ってしまいましたあせる

そして

今日は、久しぶりにホットコーヒー飲みましたコーヒー


アップこの画像は今月9日行った北潟湖の「観月のゆうべ」の花火大会に見た灯篭の様子です。

実は、ギリギリだったので、火が消されているところですアセアセ

それでも綺麗でしたよー星

花火打ち上げ花火 も近くで見れて感激でしたラブラブ

 

その時は半袖でも汗をかくほど暑かったのに・・

あれから約3週間!こんなに寒くなるなんてタラー

皆様、気温の寒暖差にお気をつけください。

かくいう私も昨晩のあまりの寒さに

今朝は体温が下がり過ぎ(変温動物か!?)・・頭痛で遅刻ですあせる

 

さて、先日、

キッチンとお風呂場をクリーニング業者さん

お願いしてピッカピカキラキラキラキラにしていただきました。

 

我が家を「チャコの家」に改築して6年ビックリマーク

初めてお願いしたのですが

あまりの美しさびっくり

「毎月、来てもらったら?」

娘に言われてしまいました。キョロキョロ

 

 

 

積もり積もった汚れを一掃して頂き、

6年前の姿に戻り

日頃のお掃除の大切さを実感させられたわけですが、

やはり時々来て頂こうかと思いましたショック

 

プロは凄いです。

そんなクリーニングを定期的にされているお客様もいらっしゃいます。

玄関を毎年されている方も!

 

そういうときのご用命は

末政建設株式会社まで流れ星 です照れ

       < 0776-66-2647>

 

                            by 祥代 でした。

     

  いつも読んで頂きありがとうこざいますキラキラ

  では・・・皆様風邪など引かれぬように・・照れ

  おやすみなさい。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社用にお花を買うついでに「おおき花店」でお花を

習ってきました。リース風にただただお花を短く切って垂直にさしていくだけです。

バランス考えながらやっているととても楽しくてあっという間に一時間半経っていました。癒しの時間でしたラブラブ

支払日だった昨日のカウンターがとても華やかになりました照れ

 

そして折しも昨日は、私の何回目??

もはや数えたくもないけど誕生日でしたおねがい

私のためにも頂いたようでした。

 

 

そして夜は

家族が祝ってくれて嬉しかったです笑い泣き

サプライズで買ってきてくれてましたビックリマーク

久々に食べたケーキ、とても美味しかったです音譜

ありがとうねドキドキ

甘いもの食べると幸せになれます。

幸せーな気持ちになりました。

 

毎日、会社を出ると空を見ます。

 

 

日が暮れるの早くなりました。

もうすぐこんな感じになって

 

こんな雲や夕焼けが見れたり

 

こんな夕焼けを見ることもできます。

そんな空を眺め背にして、家路につくのが楽しみなのです。

歩いて・・・・5分かかるかなぁチュー ちかっ!!

そして家に帰ると一日の慌ただしい第2部が始まりますあせる

では、お疲れ様です。そろそろ帰ります照れ

今日はB'zナイト(loud gym)ドキドキ 福井CHOPへ行ってきますラブラブラブ

 

とりとめないブログでごめんなさい!

 

                        by祥代

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。