上北沢美容室【La Peluqueria Suelta】

|水カラー|水パーマ|クリープパーマ|


テーマ:

夏場になるとどうしても髪の色が抜けて明るくなってしまう事て無いですか?

そんな時は全体的に染めてトーンダウンするよりウィービングのローライトですじ状に暗い色を入れると立体的で全体的にトーンダウン出来ますよ。どうぞお試しください。

今回のお客様は2ヶ月前に染めた髪が明るくなってしまったのと根元の新生毛が気になるとの事でしたので根元はトーンアップして全体的にローライトでウィービングしました。

初めてお客様や学生の方のクーポン

いつもご利用頂いてる方のクーポン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年コピペしますが海とかプールとか行く人は重要なので読んでね。

海に行ったら髪が・・・!

髪の色が抜けて明るくなってしまったとか

髪がゴワゴワになってしまったとか

なんて経験無いですか!?

こんな時はスーパーに行きましょう!!

スーパーで炭酸水を買ってください。500mlで充分だと思います。

シャンプー後に傷んでしまった髪にかけてあげましょう。

100%弱酸性の髪に戻ります!!常温で良いですから冷やしてあっても効果は変わりませんので苦行みたいなことしないでください w川・o・川w 

お試しあれ~


あっ! 炭酸水かけるのはトリートメント前にしてくださいね

トリートメントの後にすると炭酸と反応してトリートメント成分が炭酸にくっついて逃げちゃいますのでお間違え無いように!!

それでは夏休み楽しんでくださいね~~~くれぐれも事故の無いように

手に負えなくなってなってしまったらCut&コラーゲンTreatmentを\6,000でしてますのでどうぞご来店ください。サラサラの髪に戻りますよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと重い話です。

麻央さん、お疲れ様でした。
生きてた方が良いのか死んだ方がマシなのか価値観はそれぞれですからね。
そんな言葉しかかけられません!

実は私も9年前に闘病してました。海老蔵のお父さんと同じ血液系の癌でした。
治療も大変(思い出したくも無い)ですが・・・治療が終わってからも完治とは言わず寛解という解釈で保険も入れません!
借金も出来ません!
いつ再発するかわからない状態が続きます。
私はまだ定期的に検診してます。まだ治ったとは言われてません。

闘病も大変ですが退院してからも長いです。9年も経つとどうにか計画的な考えが出来るようになりましが、この状況まで来てやっと生きてて良かったと私は思えます。

「34年間の短い人生でした。」とテレビで言われてますが時間は概念ですから闘病中の約3年は凄い長かったと思います。闘病中は辛かっただけにお疲れ様でしたと言ってあげたいです。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年に公開されたオーストラリア映画。兄とはぐれた末、オーストラリアで養子として育てられたインドの少年。やがて彼はGoogle Earthを使い、生家を探しはじめる!?『スラムドッグ$ミリオネア』のデーヴ・パテール主演で贈る、愛と感動の実録ムービー。共演はルーニー・マーラ、デヴィッド・ウェンハム、ニコール・キッドマン、他。監督はオーストラリア期待の新鋭、ガース・デイヴィス。

 

 

いやーこんな事が現代の世の中にまだあるんですね。

日本で生きてると本当に平和ボケしてるなぁと思います。

 

最後に母と会えたシーンはうるっと来てしまいました。

ムーランリュージュの時はあまりの美しさに全身に電気がはしりましたが二コール・キッドマンが老けたプンプン

 

       

 

映画『LION』

【視聴の際の注意点】

● リンク先が”We are sorry!”や”Video embed restricted for this domain”と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、リンクを右クリックして「シークレット ウィンドウで開く」を選択してね!
● 字幕が出ない場合には、画面下部にある「CC」マークをクリックしてね!

●アドブロックを入れている場合には、これを無効にしてから、ブラウザを更新すると動画が表示されるよ!自己責任でね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

巷でよく目にする○○○配合
シャンプーだと○○○プロテイン配合とか書いてありますが配合してるから髪が綺麗になる様な気がしますが・・・配合すれば良くなるわけでも無いんですよ。

実は有効濃度に達して無いものは効果がありません!わかりやすく言うと50mのプールに耳かき1杯入れても配合なのです。嘘は言ってないのです。配合とは便利な言葉です。

いつも笑ってしまう化粧水があるんですけどね。
高濃度ヒアルロン酸配合と書いてある化粧水
ヒアルロン酸て1gで水6リットルがゼリーのように固まってしまうんですよ。
その高濃度ヒアルロン酸配合の化粧水を振ってみるとシャバシャバなんです。
200mlくらいしか入ってないのにとろみすりゃ無い! 高濃度ですよ!

高濃度っていったいどのくらい入ってるの?200mlならヒアルロン酸0.03g入れたら逆さにしても落ちてこないのに・・・勿論有効濃度なんて概念も無いんでしょうね。笑うしかないです。
顧客を馬鹿にした商品ですよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

誠に勝手ではございますが6月26日を臨時休業とさせて頂いて
26日27日と連休させて頂きます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

風になびくサラサラの髪に戻しませんか?


髪がうねる根元はしっとりなのに、毛先が”パサパサ”。あなたの髪はこんな事になってませんか?
実はコンディショナーやトリートメントの油分やシリコン(成分名ジメチコン)が原因です。

お肌と同じで髪にもクレンジングがあっても良いですよね!


①Shampooだけでは落としきれない油分やシリコン(親油性オイル)などを地肌や髪の内部や表面から浮かせます。300mlだけでは落としきれないので2本使っています。
クレンジングローション(600ml×2本)通常他のサロンでは300ml×1本す。
  

②除去した油分等を確認できます。
  

③洗浄
髪や地肌から浮かせた油分等はShampooだけでは落とせないので特別な洗剤(地肌や髪や手を傷めません)を使ってしっかり洗い上げます。
その後Shampooで2~3回必要以上の油分がなくなるまで洗います。
私はこの時点で腰痛が・・・ショボーン
  
④余分が油分除去したので・・・
カラーやパーマがよりきれいに!
軽くてスタイリングしやすい髪に!
トリートメントもより効果的に!

⑤カラーやパーマではないお客様はここでコラーゲントリートメントをします。

徹底的に髪をヘアクレンジングをして軽くてサラサラの髪にしてみませんか? ¥2,000(オプション)です。 

Cut&コラーゲンTreatmentにオプションで付けるとお得だと思います。
市販のシャンプー使っていた方はびっくりするほど軽くなりますよ。是非お試しください。

料金表はこちら↓
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いやーこの時期にならないと作れない飲みのなんですけどね。

 

昨年末においしくてけっこうな頻度で飲んでいたら数年前にブランデーで漬け込んだ梅酒が無くってしまった。

 

今年は作らないと年末に飲む梅酒が無いのでブランデーでまたつくりました。

 

今年は5.4ℓ作りました。

 

飲めるのは3ヶ月後ですからね。9月にならないと飲めませんので悪しからず。 何年持つだろうか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

隣のお米屋さんの奥様から立派なお花をいただきました。

 

お店が華やかになるほどの大きな紫陽花です。

裏庭に咲いてて誰の目にも触れないからお店に飾ってちょうだいとの事で勿体無い事です。

 

あまりにも立派過ぎて花瓶が無いので空き瓶ですが・・・

飾らせていただきました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

髪(毛)は、ケラチンというタンパク質で出来ているのは、皆さんもよく知っていると思います。
しかしケアしなければならないのは、ケラチンではなくダメージ毛なのです。
タンパク質が水溶液中にほんの少ししか配合されなければ、毛髪内部に浸透することも難しく、もし仮に少しだけ内部に吸着しても効果はほとんどありません。コスト面から市販のトリートメントはこんなレベルです。トリートメントしてしっとりしますが実はほとんどが油分です!

当店で使ってるコラーゲンPPT(ポリペプチド)は、髪の構造と比べて極めて小さなため、健康毛でも浸透・吸着して頭髪のケアが可能なのです。

では何故にコラーゲンなのかですが・・・
昨今ではアイロンでカールをつけたりストレートしたりとする方多いと思います。髪のタンパク質のケラチンは実は熱にとっても弱いのです。
ケラチンは60℃で炭化が始まって髪がパサついてきます。こうなると柔軟性がなくなりケラチンが崩壊して髪が傷んできます。

自然界では高熱に曝される事がないので熱に強くする必要無かったのでしょうね。

コラーゲンの特性
熱に非常に強い特性を持ってます。
ケラチンにくらべて保水力が高い。油分ではなく保水して髪をしっとり出来ます。
コラーゲンは「膠」(にかわ)と言って昔から接着剤として使ってきました。
一度髪に浸透すると接着して剥がれ難い特性があります。
髪の中に入りきれないコラーゲンは表面に吸着します。これは肌はつるつる、髪はサラサラになる特性

このような特徴がなるので当店ではコラーゲンを使ってます。

 

コラーゲンtreatmentのお得なクーポンがございますので是非お試しください。
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。