トマト農家ですが・・・

突然、農家を継ぐと決意しただんな様。

知らない土地で、いかに愉しむかを試行錯誤している私。

日々のだんな様と子供達のがんばりを、少しでも残せたらと
ブログ始めてみました・・・


テーマ:

11月17日(木)

天気 晴れ

待ちに待った初収穫!
photo:01


うちのトマトは房なり中玉トマト!最初は、色付きや大きさがそろはないのでバラでちぎることが多いけどそれでも、1反半で24コンテナ分の房と4コンテナ分のバラを収穫!
思った以上に多く、1日ではおわりませんでした!
photo:02



次男くんも美味しそうに食べてました!
photo:03



なかには、割れていたり、傷があるトマトもあったのでそれを使ってドライトマトカレーをつくりました!
photo:04


中玉トマト約50玉以上つかってます!中々な1品でした!




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。