先日インスタグラムのやり方を教えて頂きに、講座に行って来ました♪

講師の先生は、ネットビジネス・アナリスト横田秀珠(よこたしゅうりん)さん、通称よこたん先生です。(よこたん先生ってどんな人?→




「インスタグラムを始めるのに、なにも習わなくてもいいじゃない?」とお思いでしょう?

ところが私は相当の機械オンチ!

今の仕事を始める前は、ネット通販も、フェイスブックも、ブログも、パワポも、じぇんじぇんできなかったくらいなんです^m^



受講させて頂いてわかったのですが、

インスタグラムは奥が深い!

機械オンチの方でなくても、色んな裏技は相当なマニアでないとわからないだろうと感じました!

インスタグラムで、自分の発信したい事を広めて行きたいなら、
まずはプロの話を聴くことも必要なんだなと思いました。
(よこたん先生のブログはこちら→

よこたん先生、小冊子も作ってらっしゃいます。
業界別の集客の仕方がわかり易く載っていましたよ♪
 
(この小冊子の詳しいことはこちら→



講座ではよこたん先生から、インスタグラム活用術をとても解りやすく教えて頂きました!

だが、しかし、以前から調子の悪い私のスマホがインスタのインストールをしてから更に頻繁に固まって「いって動きません」(新潟弁)

早急にスマホを買い替えなきゃだと思っているところです。

すっごく熱くなって壊れる寸前です^m^


一緒に講座を受講した方が、頻繁にインスタに上げていらして、うらやましい!


息子には「おっかぁみたいなのは(機械オンチってこと)、アイフォンの方がいいぞ」と言われてますが、

そうなのかな?


まだしていなかった激安スマホにもしたかったし、

早く買い替えしようと思います。


 


にほんブログ村