≫サイトマップ

先日、ふらっと東京に行ってきました~音符ヾ(@^▽^@)ノ

アー キビジョン2 l 千歳営業所


実は去年ブログをお休みしてる間にも、

5月 横浜、
アー キビジョン2 l 千歳営業所


7月 東京、
アー キビジョン2 l 千歳営業所


8月 ディズニーシー&ランド
アー キビジョン2 l 千歳営業所


&横須賀、
アー キビジョン2 l 千歳営業所


11月 千葉&東京
アー キビジョン2 l 千歳営業所

と、4回遊びに行ってたんですaya

去年お金を使い過ぎたので今年はあまり行けないと思ってたけど、
やはり黙ってられず飛び立ちましたヾ(´ー`)ノ


と言っても、
「行こう電球」と急に決めてその5日後に旅立ったので、
準備不足もいいところ顔

目的地までどうやって行くのか、
どの路線で、どこで乗り換えて…など、
一切調べずに急に飛行機に乗ります飛行機

でもなんとかなります(・∀・)


いつも急に飛び立つ私。

そこで得た教訓は
とにかく人に聞きまくる!ということ電球
当たり前のことですが、これが意外と重要で。

土地勘のない場所の行き方を一生懸命自分で調べても、
地元の人に聞くと、大抵それより良い行き方があります汗
下手に自分で調べると命取りですポカン

なので、基本調べません嬉

なにせ、どこに行くかも決めてないので調べようがありません顔
現地に着いてからj決めるという、
自由度満点の1泊2日弾丸ツアーアップぐー
のんびり、ぶらり旅ですほのぼの


人に聞くと言っても
窓口や案内所でしか聞いちゃいけないわけじゃないので、
ありとあらゆる人が私のターゲットになりますきらきら。にやり

まず行きたい場所が決まったら、そこに電話。
「今○○にいるんですけど、どういう行き方が良いですかね?^^

田舎モノ丸出しですがそんなのおかまい無しバイバイ

いきなり駅員さんに◯◯方面に行きたいと聞くよりも、
実際そこ(目的地)で毎日働いてる人の方が、
1番良い行き方を知ってたりします(・ω・)

そして「◯◯線に乗って、△△で乗り換えて…、
□□で降りて、そこから徒歩◯◯分くらいです」
と言われたら、今度は駅員さんの出番電球

その◯◯線に乗って△△で乗り換えるための
切符の買い方やらホームは何番線やら、
根掘り葉掘り追求にやり

言われた通り行ってみるものの、
乗る前に不安になったらホームにいる人をつかまえて、
「この電車◯◯に停まりますか?アセアセ汗」。

もぅ、すべての人が道案内に見えてきますじっ

とにかく人に聞く。聞く。聞きまくる!!


そして目的地の最寄り駅についたら、
まず駅にある周辺地図をカメラで撮影パシャパチリ
なぜなら、地図を持ってないからですヾ(´∀`)ノ

携帯のYahoo地図とかも見ますが、
画面が小さいせいか、かなり見づらいんですうん

たとえば、駅で撮影した地図がこれ。

アー キビジョン2 l 千歳営業所


そして同じ場所を携帯で検索した地図がこれ。
アー キビジョン2 l 千歳営業所

細かい建物が全然表示されないのでわかりませんはぁ・・・
で、一段階拡大すると・・・

アー キビジョン2 l 千歳営業所

駅しか表示されないガーン
携帯の限界を感じますがーん

やっぱりこっちの方が見やすい!!キャー
アー キビジョン2 l 千歳営業所


そんなワケで地図を片手に目的地を目指すんですが、
見つけられないこともしばしばショボーン

そんな時は道行く人に聞いたりヾ(・ω・)
路上で呼び込みしてる人の呼び込みをさえぎって聞いたりヾ(^□^)ノ
コンビニの店員さんに聞くだけ聞いて何も買わなかったり(´ー`)

あちこち歩き回って自分が今どこにいるかわからなくなった時は、
地図を見せて今いる場所を指さしてもらいますヾ(・∀・)

もはや図々しさ全開アップヾ(´ー`)ノ
でもいいんですバイバイ
誰にも聞けず途方に暮れて、
どこにも行けず日が暮れるよりはいいのです♪(・∀・)


そんな感じで、
行き当たりばったりの旅を満喫してきましたアップキャー

どこへ行ったかはまた今度のブログで音符ウィンク


>>トップページ  >>サイトマップ

■目次■ >>テーマ別  >>新着順おNEW!

>>お家を建てる方&建てた方に役立つ情報

■アーキビジョン21最新イベント情報
■アーキビジョン21オーナー様のブログ一覧
■収納の目隠し方法  
■K様邸の外構工事♪  
■土地探しの条件・チェックポイント
■白熱球・蛍光灯・LED電球のコスト比較表

>>アーキビジョン21の社内の様子がわかる記事

■アーキビジョン21恒例♪夏の思い出キャンプ♪その1
■アーキビジョン21恒例のソフトボール大会♪
■アーキビジョン21の懇親会

>>アーキビジョン21&須藤雅美の仕事の内容がわかる記事

■I様邸の2年点検♪  ■K様の間取りプランニング♪
■照明プラン作成中  ■奈井江町のあきよしファームさんと打合せ
■蘭越町のオーナー様を訪問♪  ■倶知安の現地調査でビックリ!
■8月下旬から9月中旬まで  ■お引き渡し☆ in旭川

>>須藤雅美のプライベートがわかる記事

■焼き肉「炭家」  ■久々にスペイ・リバー  ■優しさのカタチ
■ふらっと富良野へ♪(1) へそ祭り1日目  ■お盆休みin 釧路♪

この他の記事は記事一覧 からご覧ください♪(^-^)


ブログパーツ