昨日は朝から息子たちに叩き起こされて

眠い目をこすりながら

カブトムシの幼虫を探しに、、、

{2EE66C3A-08F6-479A-9206-27763F02B144}

{62EC89A0-67C0-4B6B-83B2-BF7185C875C4}

落ち葉とか腐った木とかあまりないところだったんで

見つかりませんでした。

がっかり😞

{DAE082C7-DD84-446D-82D9-DA2D3DC6BCDA}

{4EBA4536-50FB-4090-BAAE-A117B492BB7B}

帰ってきてふとプランターに目をやると

子供達が育ててるカモミールが小さい花を咲かせ

始めました♪かわいいですな♪


その後、どこかにカブトムシの幼虫がいないか

友人達に聞いていたら、

1人の友人が「イノシシとれたから見に来る?」

とのお誘いが!!

前々から興味がありましたが

タイミングがなかなか合わず

見に行けなかったので、今回こそはと

昼食を口にかきこんで牟岐町へゴー!!


{0C95B23C-B830-4F5F-A7C5-A9CE4DEC6357}

一瞬どこにイノシシおるの?ってなりません?

私はなりました笑

{B4FB15EB-364D-4093-828C-9271EEDA1A84}

{89373ABE-02FE-4843-8A74-8273D39A4493}

気絶させといてから

刃物で極力苦しまないようにするそうです。

毎日の生活の中で

正直、私は「食べる」ということを

何も考えずにしていました。

自分の手で直接生き物を殺している訳ではないか

だと思います。

今回、狩猟を見学させてもらって

「食べる」という行為は生き物の

「命を頂いている」ってことを強く実感しました。

確かにかわいそうという感情もあるのですが、

生きてる以上、他の生き物を殺すしかありません。
(野菜だって生きてます。)

これからは食事をするたびに生き物と食に携わる人達に感謝してから食べます!!
(作ってくれた嫁にも笑)


{77B30C03-F20F-40A5-971A-6ED0EFA1FBDD}

{FA737460-5A63-44CB-ACA7-F69D103C3D4A}

{4F4FDE1F-405D-4A9C-8D90-06DBCC32F697}

大腰筋。綺麗なお肉ですね。

{1CA763EF-191B-4147-88DA-C87BFD5A48AF}

イノシシの大腿部の筋膜組織。

解剖学の勉強にもなりました。

食以外でも獣害被害などいろんなことを

考えさせられる一日でした。

 
y先生、ありがとうございました。


-----------------------------------------------------------------

すだち鍼灸整骨院+整体院

 TEL 0884-73-4177

徳島県海部郡海陽町四方原字町西53−1

予約優先の受付となっております。

       午前 8時30分〜12時30分

       午後 15時00分〜20時

       土曜日の午後は14時30分〜18時

定休日  日曜、水曜午後、祝日

※祝日は施術する場合もございます



◯保険がきく施術  整骨科

急性期、亜急性期(急性と慢性の間)の

捻挫(寝違いやギックリ腰など含む)、

打撲 打ち身

挫傷(筋肉やスジを傷めたもの)

骨折、脱臼(※後療は医師の同意が必要です)

 

※交通事故や労災の方もご相談ください。

 ※接骨院・整骨院では慢性症状や、こり、疲労、病気(リウマチ、椎間板ヘルニアなど)による症状などは保険適応できません。

 

◯自費施術(保険適応外) 鍼灸科 整体科

肩こり、慢性腰痛、疲労、神経痛、しびれ、

姿勢の矯正、色々なからだの不調など

お気軽にご相談下さい。


患者様の1人1人に最適な施術計画を立てて、

根本からの改善を目指していきます!!


オーダーメイド全身調整 1回 6000円



AD