ラッキーでした  | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

薄い雲に覆われた一日でした

ちょっとジメッとして快適とまではいかないけれど、適度に風があって稲刈り日和り

 

刈り取っているのは「こしいぶき」ですが、稲は立っているし、田んぼは固いしで刈り取り作業は順調

でも、順調すぎてか午後2時過ぎにライスセンターの処理が間に合わなくなってしまって、3時前に刈り取り作業中止

週末からの天気が怪しいので、こんな日にはやれるだけやってしまいたいんだけどネ・・・

 

でも、おかげで桃の剪定作業ができたので、個人的にはついていました v(^-^)v