とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々


テーマ:


とんち君の農園日記
9月は雨のスタートとなりました。

夜中から降り出して、時々ザッと止み間なく降り続けています雨

今日から「ゆうぞら」の収穫を始めようと思っていたので雨があがるのを待っているんですが、今日はムリかも・・・・ダウン


きのうは大正大学の学生が研修に来ていました。

女子大生です音譜

それも一人で、自ら進んで佐渡に来たとのことビックリマーク

佐渡に滞在予定は8泊9日で、主に長畝生産組合で研修です。

朝6時から桃の収穫に始まり、夕方5時までみっちり仕事してました。

今までたくさんの学生が研修に来たけど、へたな男子学生よりも頑張ったかも・・・・合格

たまたま夜はチーム若い力の飲み会があったので、彼女にも参加してもらったんだけど、仕事ばかりか飲むのも食べるのも男子顔負けでしたしょぼん

写真取り忘れたので、画像はありませんあせる


それよりも、今一番気になるのは「台風12号」です。

どうやら佐渡沖を通過しそうで、心配ですしょぼん

それまでに桃の収穫を進めたいのですが・・・・。


それに、4日(日)は佐渡トライアスロンの日です。

台風の通過がちょうど4日の予定だから、どうなることやら。

日本最大規模(今年の参加者はついに2000人を越えました)のトライアスロンも台風には勝てないか。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とんちくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。