とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々


テーマ:

とんち君の農園日記

ネクタリン「黎明」の収穫始めました。

若干早いかなと思いつつも下見がてら初めてみたってところです。

例年なら7月末くらいから始まるんですが、なにせ「ミスかよ」の収穫がまだ終わってません(;´▽`A``

熟さないから収穫できないわけですけど、8月に「ミスかよ」収穫してるなんて初めてです(=◇=;)

ところでこの「黎明」。6月の集中豪雨の後、生理落果が多発して、空っぽの袋ばかりが目立ってます(ノ_・。)

から袋を見ていると、この一年間なにやってたんだろうって気持ちになってきます。

でも、福島や先日の豪雨で被害を受けた県内の農家のことを思えばまだ良いか。

テレビでしか見ないけどあの光景を見ると本当に泣きたくなってきます。

ずっと頑張ってきた結果があれでは、同じ農家としてもっと頑張れなんてとてもいえない。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とんちくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。