2005-11-13 17:09:02

コカ・コーラのCMソング

テーマ:ブログ

cola


少しまえですがCMソング集 が発売されましたね。


買われた方、いますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-10-30 16:08:07

中谷彰宏さんに会いました。

テーマ:睡眠本ミシュラン
以前、「できる人ほど、よく眠る。」という本をこのブログで紹介しました。

ひょんなことから、先日この本の作者の中谷彰宏さんにお会いする機会がありました。

本に関しても伺ったんですが、

「8時間寝てますということに罪悪感をもつのはやめよう」

というのが、中谷さんの一番言いたかったことだとわかりました。

「たっぷり寝ることは、恥ずかしいことなんかじゃない」

と言いたかったのですね。

賛成です。

ちゃんと眠ることに罪悪感はいりません。

睡眠のことをキチンと考えている人を非難するのは的外れです。

正しく主題も理解できずに「立ち読みで十分」なんて書いて失礼しました。

睡眠をもっと大事にしましょう!

そして、自分の行動にも自信を持ちましょう。

睡眠時間を削っている人が立派なわけじゃありません。





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-10-25 21:52:41

今夜はお酒抜き

テーマ:眠れない夜の活動

ここのところお酒を飲む日が続いたので今日は禁酒デー。

お風呂にのんびりつかって、牛乳でも飲んで眠るとしよう。

さてさて、眠りのほうはどうなるか。

明日、レポートします。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-10-24 21:44:23

眠りと、お酒の話

テーマ:ブログ

この2週間ほど、よくお酒を飲みます。

外でも飲みましたが、我が家でも。

ビールを350mlで1、2本。

その後、ワインか焼酎。

のんびり飲んでるうちに、けっこう消費してる。

すぐに寝付けて、その後もぐっすりな気がします。

お酒を飲んで寝ると、浅い眠りになる、と言いますが、

実感としては、お酒を飲んだほうが深く眠れる気がします。

みなさんは、どうでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-10-22 00:08:32

本を読むのに最適のお風呂の温度は何度でしょう?

テーマ:ブログ

お風呂本の話に思いのほか、コメントをいただきました。

ありがとうございます。

我が家のお風呂は、給湯の際に温度設定をするのですが、

本を読むのに最適の温度設定って、皆様は何度ですか?

江戸っ子ばりの42度以上では、

新聞どころかチラシくらいしか読めそうにないし、

37度以下では、風邪をひいてしまいそうです。

僕は、なんとなく39度くらいが正解なような気がしますが、

皆さんはどうでしょう。

ちなみに、私は江戸っ子ではありません。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-10-13 18:52:03

夜の散歩 その2

テーマ:眠れない夜の活動

東京もようやく雨がやみましたね。

今夜は、散歩にいい夜になりそうです。

散歩は手ぶら派の方も、小銭は持っていたほうがいいです。

歩くと喉が渇くもの。そんな時はガマンせず、何か買って飲みましょう。

ダイエット中の方は、水かお茶。

気にならない方は、コーラでも、ファンタでも、お好きなものを。

コンビニは、夜の散歩愛好者にとっての、格好の休憩所。

ただし長居は禁物です。

すっかり散歩する気分じゃなくなって、タクシーで我が家へ。

なんてことになりかねません。

ご注意あれ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-10-11 15:21:38

夜の散歩 その1

テーマ:眠れない夜の活動


「眠れない夜の活動」という新カテゴリを作りました。

こちらも、ご贔屓にお願いします。

秋の夜は、雨さえ降ってなければ、散歩に最適です。

今日は眠れない夜の散歩アドバイスをお届けします。

まず、一人ででかけてももちろんOKですが、

いっしょに出かけてくれるパートナーがいるなら、

夜の散歩は、より楽しいものになるでしょうし、

怪しまれるリスク(特に男性)や

怪しい人につけられるリスク(特に女性)

の軽減にもなります。

最近、同じ部屋にいても別々の行動で

会話が減っているなんて人には

夜の散歩は会話復活のきっかけになります。

犬を飼っている人は、人間でなくて

Man's best friendと歩くのも楽しいでしょう。

いっしょに散歩する人間も犬もいない人は

音楽という友はどうでしょうか。

はやりのi-podでもいいですが、

ウォークマンで昔自分がつくったテープというのも

おもしろいかもしれません。

ただ夜道をノリノリに歩くと

自動車の音などが聞こえにくくなるので注意。

音量を加減するのと同時に

蛍光色や目立つ色の服装を心がけてください。

(つづく)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-10-08 17:37:04

台風の進路図を見て、忘れる。

テーマ:「眠りのことを深く考えない方法」

台風22号が近づいてますね。

かなりの勢力のようです。

たぶん今日の深夜、NHKの画面には

「詳しい気象情報は午前2時から放送します」

というテロップとともに進路図が表示されます。

時間の経過と共に、窓の外の雨あしも強まるでしょう。

こんな夜は、アート・ブレイキーでも聴きながら

ソーダで割ったバーボンを飲みませんか。

そして、ナッシュビルのはずれのモーテルで、

嵐の夜をやりすごしている自分を想像してみてください。

ロードムービーの主人公の気分になってきたら、

深く考えずに、ぐっすり、おやすみなさい。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-10-07 20:21:12

人としゃべって、忘れる。

テーマ:「眠りのことを深く考えない方法」

悩みがあっても人と話すと、少し軽くなりますよね。

家族と話してもいいし、

一人暮らしの人は、電話でもいいし、

近所のバーに出かけてもいい。

会話がくれるココロの平和はイイものです。

数年前のトム・ハンクス主演の『キャストアウェイ』

では、無人島に流された主人公がバレーボールに

「ウィルソン」と名づけて話しかけてたけど、

なんかわかるなぁ。

もし、だれとも話す相手が見つからない人は

よかったら僕のブログにコメントください。

深く考えずに、ぐっすり、おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-10-06 11:29:58

秋の日光浴で、忘れる。

テーマ:「眠りのことを深く考えない方法」

昨日、雨のことを書いたら、今日は素晴らしい晴天です。

日光浴というと夏のイメージですが、

秋のほうが長時間、外にいても快適なので、オススメです。

寝具といっしょに、自分も干せば、

布団はふかふか。ココロもふかふか。

深く考えずに、ぐっすり、おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。