B's Kitchen ~おうちで作ったら美味しい♪~

カラダの声に耳をすまして、食べるものを見直してみませんか?
おうちで作ったら、こんなに美味しくできるんです。
作ることを楽しみ、食べることに喜びを感じましょう。

自宅やカフェにてパン教室をやっています。
焼き立ての感動をぜひ味わってください。

B's Kitchen 今後の予定 2016/12/2更新

 ・12月21日(水)癒し喫茶 in 茅ヶ崎

 ・1月25日シェアカフェ長後食堂(予定)
 ワンディシェフ 11:00~15:00


テーマ:
起きてしまったことを

誰かのせいにするのは簡単なこと

でも、それだけでは何の解決にもならないよ?

今後の対策をキチンと練って実行していかないと…

また、同じ過ちを繰り返すのは目に見えてる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また、連絡してもらえますか?
と…家族が苛立った感じで言い放ったコトバ

いつもはお迎えに行くと、トランスするために首につかまってくれるのに、今朝は力が入らない

目も虚ろ

おはよう☀の声かけにも反応が薄い

立位も取れずに車椅子に移乗した。
首がガクッと後ろに折れる
目が上転してる

家族が声をかける
首が下に戻る

上着を着せようとするが、手に力が入らない

フットレストに足を乗せても落ちる


こんな状態では車に乗せられないので、今日は家で様子をみて下さい。

と伝えて家を出る。


ケアマネジャーに状況を伝え、往診が入る


看取りの状態で、今日明日かもとの連絡だった。


稲村ガ崎からの富士山を見るのが楽しみでした。
朝の富士山、夕方の富士山

しばらく見ることはないのね。

ご冥福をお祈りします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月9日は、子供達の22回目の誕生日でした。

今年のケーキは、数字のチョコを買って2人で乗せました。
ちなみに、息子は十の位の2だそうです(笑)
{5B23A158-44DA-4296-AD62-F1565A896F8D}

午前中は、母と娘と3人で父のお墓まいりへ
みぞれ降る中、横横で三浦へ 
写真は撮れなかったけど、三崎口駅近くの河津桜と菜の花が満開で癒されました。
{5DAA6844-ACFA-4071-9F25-ECA1EBD314E6}

{B8F58439-A04E-4240-9D8F-BB70FDE1C725}

{3040B8FE-05DB-45F0-A94C-1F4FAF64F2E5}

実家に戻ってから焼肉ランチを食べに♪
{B577F12C-EFC5-4E61-AC3A-3CE0FA9F4D6E}

焼肉って半年ぶりぐらい?
お肉が柔らかくて美味しかったぁ

夜は、魚屋さんでお取り寄せした
マダラの白子ポン酢
娘の大好物なんです。
{7D688BBE-8FC4-4E82-82CD-7608D49C2622}

クリーミーで長美味しかったですよ〜。

めっちゃ寒い1日だったけど、ココロとお腹はポカポカ温かくなりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある調査のための資料準備

ヨコの人は、ずーっと前からこの書類には関わろうとしてないので、上司からも説明はなかったらしい…

準備した資料にダメ出しされて、別の候補を探している時、ヨコの人はパソコンをカチカチ…探してる?

(そんなん見てもわからんよ)

私と上司とのやり取りに加わろうとしてるが、誰も取り合わない

(そんな自分の状況が恥ずかしくないのか?)

結局、他の人の会話に割り込んでしまう始末
もし、自分が逆の立場だったら、居た堪れないと思う。

心臓に毛が生えているのか?
それとも、そういう感情のスイッチが壊れているのか?

また考え過ぎると気管支炎になっちゃうわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある調査のための資料準備

ヨコの人は、ずーっと前からこの書類には関わろうとしてないので、上司からも説明はなかったらしい…

準備した資料にダメ出しされて、別の候補を探している時、ヨコの人はパソコンをカチカチ…探してる?

(そんなん見てもわからんよ)

私と上司とのやり取りに加わろうとしてるが、誰も取り合わない

(そんな自分の状況が恥ずかしくないのか?)

結局、他の人の会話に割り込んでしまう始末
もし、自分が逆の立場だったら、居た堪れないと思う。

心臓に毛が生えているのか?
それとも、そういう感情のスイッチが壊れているのか?

また考え過ぎると気管支炎になっちゃうかわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年 明けましておめでとうございます。

本年もB's Kitchenをどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末は12/30で仕事納めをし、年始は1/3から仕事始めです。

年末年始休暇がない職場のため、公休で3連休しました。

久しぶりの3連休カナヘイハート

10月からずっと日曜祝日出勤だったので、久しぶりの日祝休みカナヘイハート

 

しかし、12/30まで仕事をしていたので、大掃除もできずに迎えた大晦日無気力ピスケ

 

掃除よりも優先したのは、豚の角煮とお煮しめ作り

夏にクックバッドの料理教室で学んだ、「箸でも切れる角煮」

ちょっとした秘訣で、柔らかく、美味い角煮ができました。

お煮しめは、歯が悪い義父母が食べられるように、柔らかい食材のみで作りました。(牛蒡抜き)カナヘイきらきら

{B9A9C164-0936-49F4-A372-A89D4DED98B7}

意外と短時間で出来上がったので、焼き納め用のパン生地を仕込みました。カナヘイうさぎ

2016年の焼き納めは、「玄米酒粕酵母のカンパーニュ」

今回はお試しであるものをちょっとだけ加えてみました。てへぺろうさぎ

 

{04217EC3-BED5-4578-AA2C-21A542DD8FB4}

元旦は、車で3分ほどの夫の実家へ出向いて、新年の挨拶と朝ごはん

一番だしのあっさりお汁のお雑煮をいただきました。

 

次は毎年恒例の寒川神社参り

実家と自宅の八方除けをお願いしてきました。

今年は天候に恵まれたからなのか?

参道を入ると入場規制をしていました。

{453C3C72-66F7-4C4B-A75C-DBD619D1FDEC}


お札をもらって帰るころには、神社の外まで行列が続いていました。

何年も寒川神社へ行ってますが、こんな行列は初めてです。

 

夕方は、私の実家へ新年の挨拶へ行きました。

一昨年、父が亡くなってから一人暮らしをしている母と4人ですき焼きを食べました。

 

そして、お休み最終日は

御殿場のプレミアムアウトレットへ行きました。

良い天気で富士山がとてもきれいでした。

{A1E27B4C-BC96-4F4E-A018-3B732E6DABC6}

8時過ぎに家を出たのに、御殿場の出口はすでに渋滞が始まってました。それでも、何とか10時前にはお店に入れました。

 

まずは、フォションとゴディバで3000円の福袋をゲット!

フォションの福袋には、ペックのオリーブオイルやパスタソースが入っているんです。

{63019B37-5E63-4738-BEAE-77959B438A12}

{E06A55AB-1A69-4018-9303-2DFF8622853E}


普通に買うとかなりお高い商品なので、結構お得です。そして、コロンビアで私のアウターを買いました。7年ぶりぐらいかな~新しいのを買ったのは・・・

 

お昼前には買い物が終わり、フードコートやレストランも大混雑なので、足柄サービスエリアでご飯を食べて帰ってきました。

 

帰宅してからは、2017年の焼き始め

自家製酵母の食パン

{C0B7ABC7-0605-41AD-BBAE-CC0AA810ED6A}


 

今年最初の出展は

1月7日に江ノ島で開催される、「魔法バザール」

http://ameblo.jp/maricott/entry-12231057164.html

 

初出店ですが、天然酵母パンのサンドイッチやあんパン、焼き菓子を販売させていただく予定です。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1人勤務の日は忙しい割りに疲れは少ない気がする

しかし、(一応)上司が出勤している日は、例え半日でも疲労感が強いのは何故だ⁈

ちょっと前までは逆だったのに…


一緒に居ると疲れる人と仕事するのは、しんどいわ
{452062B9-1B31-4D71-B966-3F458E38B35B}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお友達のサロンへ行ってきました。
年末はお得なセットがあるんですよ。

そこで、カードを引いたら
{4FD168D9-B423-4F66-A4F0-697A74CE34EF}

愛と官能のカードが出ちゃいましたよ

えーっ!
これは何を意味するのかな(笑)

還暦まであと5年の私…ですが

このところ、ワクワクドキドキからは遠ざかってますね。
恋愛に限らず、ワクワクドキドキが必要ってことなのかな。

 先日受けたセッションでは、こんなことを言われました。

パンを作るとき、愛おしい気持ちで作ると、その気持ちがパン入って、そのパンを食べた人も気持ちが高揚する。って

確かに、ワクワクドキドキすることが、今の私に必要なことなのかもね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨年の今頃だったような… 

年末になると洗車しますよね。

事務長が私に言いました。

いつもドライバーさんに洗ってもらうのは申し訳ないから、自分達で洗ってね。

と…

ここまでは普通の会話(笑)

その後、ドライバーさんにこう言った


今年は、ショートの担当者に洗ってもらうから、洗車しないで下さいね。

ここも、ま、ヨシとしよう。

そして、次に私達の上司にこう言った

今年は、ショートの担当者に車を洗ってもらいます。ドライバーさんが洗わないようにも伝えてあります!

という会話を年末まで繰り返し言われたのです。


なんなのっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。