a girl, be ambitious.

吾輩は、女子である。



テーマ:

久しぶりに寒い日でした。-8℃。
風も強かったので、走るのは断念。


今日はお茶の稽古。
逆勝手という特殊手前をしました。
逆になったり、ならなかったり、頭つかうー

帰りに某お店でお寿司。
ちゃんと寿司飯が寿司飯の味がしました。
でもごはんが堅いなあーとか言いながら食べる。
やっぱり母のにぎりが一番うまい。


新しいワンピースが欲しいけど、
なんだか良いのがないねー


立ち姿勢からブリッヂの練習をしていたら、
背筋がついてきたよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Was Gordon/Fall 2012/NY



a girl, be ambitious.-w

a girl, be ambitious.-w

a girl, be ambitious.-w


Was Gordonは、2012年のRising Star AwardのWinner。
さすが、キュートだ!
紅のコートカワイイーーー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Finance Associationの社会見学で、
ボストン連邦準備銀行に行きました。
8時am学校集合。何人かの車に乗り合いでボストン。

連邦準備銀行では、地下の教室みたいなところでプレゼンを聞く。
おもしろいディスカッションだったー

その後は、みんなでランチ。
ほとんど学部の4年生だったので、
卒業後はどうするかとかの話をしたり、
アルバニア女子ロリーと仲良くなって、女子トークをしたり。

学校に帰ってから、あや○ちゃんとモールへ。
時計の電池を変えて、やっと動くようになったー
お気に入りだったけど、去年から電池が切れてた。。。


そして疲れすぎて、8時pmから寝ました。


今日は、一日ゆっくりするんだー
勉強しなきゃー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は、朝走る気になれないので
夕方に走っています。

夕方ラン。
夕方ラン。
夕ラン。
タラン。
タラン。

今日は違うコースで走ってみた。
知らない道を走るのは、なかなか楽しい。
お天気もよくて、気持ち良いし。
夕方に走っている人は、女性が多いです。


そういえばわたしは、いつから走るようになったのか。
走ることは、好きじゃなかった。得意じゃなかったから。
それがある時から走り始めて、今では欠かせない日常になっている。
何十キロも走るわけじゃないし、タイムを求めるわけじゃないし、
ただ走りたい時に走りたいだけ走る。

今日はあそこまで行ってみようとか、
今日は公園を一周するだけにしようとか、
今日は踏ん張ってでも三周しようとか、
今日はカフェに行こうとか、マフィンを買って帰ろうとか、
その日によってメニューは全然違うけど、
そのランダムさが、自分の心と向き合っているようでスキ。



髪切りたい症候群が、治まりました。
ショートにしたい!と思ったけど、どうせまた伸ばしたいと思うもんネ。
わたしの欲望なんて、そんなもんだって最近やっと分かってきた。
2012年もロン毛でいこう。
どうせ長いなら、コテが欲しいなあ。



明日は学校の社会見学で、みんなでボストン連邦準備銀行に行きます。
Federal Reserve Bank of Boston。
楽しみーー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山越えした。


物事は、重く受け止めれば重くなるし、
軽く受け止めれば軽くなる。

物事自体に重さがあるんじゃなくて、
人の心の比重の違いだけなんだと思う。

自分が重く受け止めていても、
他の誰かは軽く考えているかもしれない。
自分が軽く考えていることも、
他の誰かは重く受け止め、より深く考えているかもしれない。

そのへんはもう、踏み入れる必要のない域だなと思う。

同じグループの人が、ディスカッションの課題をやってこないのも、
なんとも言えないよね。
課題のテーマに興味がない気持ちは、よく分かる。

最近は、課題をやってこない人に余った課題を丸投げ作戦が流行っている。

そうやって、物事の比重は、平等に分散されてゆく。

そして今わたしに重く伸し掛っているものは、
たぶん過去の自分が未来の自分に託した課題だ。

そう、過去にサボったツケだよ!テヘペロ


今日は心も体も頭も疲労困憊だから、ゆっくり寝ようー 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、あたたかくてよいお天気だったー。
10℃近くあったのかな。

ポカポカー

車内が暑くて、窓を開けて学校まで行ったよ。


朝から課題の山を、ぶっつぶす。
やっとペーパーを書くのに慣れてきた気がする。
小学生の頃からの苦手を、大学院で克服。

英語も、学部の時との違いを感じる。
最高裁判所の裁判結果の文章なんて、日本語でも読める気しないよよよ。
日本語に訳した方が難しすぎて理解できないから、訳しても意味がない。

でも、分からないことがあるっていうことは良いことだなと最近思う。
誰だって分からないから勉強するんだし。

一日一日が非常に重い。
けどその重さに耐えられている自分に乾杯。


明日はファイナンスだー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、アウトレットへ。
行き道のハイウェイの看板には、

"Fans Don’t Let Fans Drive Drunk"

今夜は、全米が観戦するsuper bowlがあるので、
みんな飲酒運転しないように、との高速道路安全局からの警告。
いやいやみんな絶対飲酒運転だよ。

しかし、残念!
Patriots、負けてしまった。。。
みんな、お疲れ様です。



アウトレットではカーディガン、パンツ、バッグを買いました。
どれも黒。。。

もっとカラフルに生きねば!!



あー、宿題終わってないけど、明日やろー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、10時半amからミーティング。
ケースの分析をしているのですが、
答えのない、新しい考えを生み出すというのは
楽しい作業でもある。大変だけど。

一人の方がそれはそれは作業効率が良いけど、
一人では出せない答えもある。

ミーティング中、なぜかあくびが止まらなかった。


paneraでパニーニを食べてたら、舌と唇を同時に噛みました。
噛みちぎるくらいの勢いで。イテテー
案の定口内炎ができて、いたいなー。


図書館で勉強して、友達と喋ったり。
今は色んな人と話して、色んな考えを共有して、
その上で自分の考えを創っていく時間なんだね。きっと。

しかし眠さが半端なかったので帰宅。
でも天気が良かったので、気晴らしに走りました。


夕方の公園というのは、なんともいえない安らぎの時間帯ですね。

小さい子連れの夫婦が散歩していたり、犬の散歩をしていたり、
ティーン達が集まってはしゃいでいたり、おじさんが走っていたり、
わたしが走っていたり。

オレンジ色の夕暮れの中で、みんなが、なんだか浮かれているような、そんなかんじ。
安らぎの空気が流れていました。

朝走るのとは、また違った空気。


今日も早く寝よう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。