投資と浪費のバランス

テーマ:

投資のこと丸分かり読本無料請求


先日、友人と話をしていると、私が独身だから不動
産投資などができるらしいです。

ところが、不動産投資で成功されている方は、ほと
んどが結婚をされていてお子さんがいる方です。

この違いは、何?要はやる気の問題なのかな?

それはさておき、来週末にアパートを買います。
その際の頭金は150万円です。ちょうど先月に
同額くらいの車を買いました。ちょっとおもしろい
と思ったので書きます。

普通の人は、150万円の貯金があったらそのま
ま車を買うでしょう。貯金すらない人がローンを組
むなんてお門違いですよ。単なる無駄遣いです。

私の場合、アパートの購入が近いと思っていたの
でキャッシュが必要だったことから、あえて自動車
ローンを組みました。10年2.7%の固定というと
ころが魅力でした。

毎月の返済は1.6万円ですから、年間19.2万
円です。

実は、アパートから利益は少なく見積もっても25
万円になります。この利益から自動車ローンを賄
うことが可能なわけです。

普通は、車を買って、駐車場代、車検代を支出し
ます。でも私は、アパートを買って、その収入で自
動車ローンの返済をします。

10年後にアパートのローンは完済できます。同
時に自動車ローンも終わります。

最初の150万円の使い方により、一方は、車を
所有しているものの諸経費を払い続けることにな
り、もう一方は10年後にアパート1棟と車を所有
することができます。

10年後、アパートからは、約150万円の収入が
発生します。毎年、新車が一台買える計算にな
ります。少なくとも土地がありますから、売ること
も可能です。

もう一度よ~く考えてみてください。スタートは
同じ150万円です。

今日は、「不動産投資」で検索しました。

投資日記 さん

F-50を手にするまでの不動産投資 さん

ある経営者のひとりごと さん

金持ちの方程式を実践する会 さん

投資情報 さん

AD

コメント(1)