※ネットワークビジネス総合情報記

ユーザのみなさん。お疲れさまです。私のブロクはビジネスに関する情報とこれ良いかも?っと言うようなダイエット情報を総合的に記事にしてみました。因みに、不定期ですが他の分野からの情報も取り入れて記事にしたいと考えておりますので宜しくお願い申し上げます

NEW !
テーマ:

ユーザの皆さんこんばんわ。

 

今週もお疲れさまです。

本日のお題は

■ ≪人生≫の≪責任≫は≪貴方自身≫にある!

人生の責任

今回のテーマは、ズバリ!責任についてです。

一言でいうと、私の浜田語録にもあるとおり
▲ 貴方の人生 貴方が主役 全ては貴方の責任

人生の責任は自分にあることを認め、受け入れよう、ということです。
そして、
人生という結果を生み出すのに果たした自分の役割を理解するということです。

■自分の責任を認めなければ人生は変わらない
とても大事なことで、基本的なことだと思っています。

ここで、解り易い例を挙げてみましょう。
私たちは、今までに多くの方々のアドバイスを受けて人生を送ってきました。
私の言うところの「世間が敷いたレール」の話です。
 ●親・兄弟・親戚・・
 ●小中高の先生・大学の教授・・
 ●友人・知人・・
 ●会社の同僚・上司・社長・・


さて・・上手くいっていた時には問題はないでしょうが
そうではなくなった場合
私の場合には「リストラ」だったわけですが・・・
上記の方々は、私のために責任をもってくれるでしょうか???

残念ながら、奇麗事は言いますが、責任をもつはずもありませんよね。

そこで、私は「成功のルール」「人生のルール」を
■MLMでの成功者・・
と、巡り会うことで、知ることとなったわけです。


●今の貴方の人生を変えたかったら、やり方を変えないと無理だよ!
▲今までと同じような考え方
▲今までと同じような選択
▲今までと同じような行動
をしていたら
▲今までと同じことが

これからの3年後、5年後に起こるわけですよね。

では、
●これからは今までと違った人生を手に入れようとか
●今までとは違った人生を送ろう
と思ったときには、
■今までと違うことをしなければならないのです。

それをするには、
■自分の人生の責任を自分自身に持ってきているのか?
という問いかけが大事になります。

これは人生のルールのひとつです。

このルールは非常に簡単だと思われます。
●良い人生でも悪い人生でも
●成功している人生でも失敗している人生でも
●幸せな人生でも不幸な人生でも
●正しい人生でも悪い人生でも

■それは、貴方自身の責任
であるということを認めることです!

貴方は今、自分の人生に責任がある!
今までもずっと責任があったのです!
そして、これからも
■常に生きている限りは責任があります!!

これは当たり前の事実だということを認めてください。

皆さんはひょっとすると簡単には認めたくないかもしれませんが、
事実は事実なのです。

意外かもしれませんが、一般の方は、ほとんどの方々が、
責任を自分自身に持ってきていないのではないでしょうか?

というか、ほとんどの方はそんなこと考えたこともないと思いますよ(笑)。

** 常に自分の人生の結果を作り出しているのは自分自身である **

今、やっている仕事が気に入らないのなら、それは「貴方の責任」です。
人間関係が生き詰まっているのなら、それも貴方の責任・・・
「太りすぎている」「恋人に裏切られた」「幸せではない」「お金がない」
などなども、全て貴方の責任なのです。

どんな境遇にあっても、そのルールを受け入れるという
当たり前のことが出来ていないことが多いのではないでしょうか?

一般の方は上手くいかないことがあったとき
「運が悪い」とか「占いでどうだった」とか「境遇が悪かった」とか、
「親がどうだった」とか「相手が理解しないのが悪い」「体調が悪かった」
とか、あらゆる言い訳を言いますよね。
そのほうが精神的に楽だからです。

ここまで読んで、
「なるほど、分かった、全て私の責任」と口先だけで言ってもダメですよ。

さて、貴方が全ての出来事が
自分の責任だということを認めなければどうなるか?

それは、恐ろしいことに、これからの人生において、間違った診断・・・
つまり間違った人生を送ってしまうということになってしまいます。

医者が間違った診断を下せば・・処置を誤ってしまいますよね。
処置を誤れば・・・状況は改善しない・・・・患者は死んでしまう。
簡単なことでしょう?!

とにかく、問題に対して、果たして自分の出来る役割はなんなのだろう?
ということを考えてください。

そしてその行動に対して責任を持って接するのです。

それがルールなのです!!

このルールに抵抗したり、否定したりしたら・・
空想の世界で生き続けなければならなくなってしまいます。
空想の世界で成功者になっても空しいでしょう?(笑)

00000000000000000000000000000000000000000000

★こちらも読んでね♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユーザの皆さんこんばんわ。

本日もお疲れさまです。

本日のお題は 

 

≪ゴ−ルデンアワーの法則≫について

アメリカの著名な経営コンサルタントの

ブライアン・トレーシーが『ゴールデンアワー』という

法則について話をしています。

ゴールデンアワーとは、
 
■一日の最初の一時間がその日を左右することになる
という、一世紀も前の原理です。

ブライアン・トレーシーは言います。

===============================

たいていの人は、朝起きるとまずTVのスウィッチを入れ、

人間の死や戦争、レイプ、強盗、その他もろもろのニュースを

聞き、新聞を読んでさらに駄目押しした上で、

つまらないおしゃべりなどをしつつ仕事に出かけていくのです。

このような生活スタイルは、まるで、起き掛けの

フレッシュ・ジュースの代わりにエンジン・オイルを

飲み干すようなものだと言わざるを得ません。

それよりは、朝起きたらすぐ、三十分から四十分かけて、

精神を高揚させてくれるような本を読むべきです。

教育的なもの、モチベーションを高めてくれるもの、

あるいは示唆的なものを読むのです。

そうして頭を活性化させた上で、その日の生活プログラムを

インプットしていくのです。

私のアドバイスでこうした習慣づけに成功し、

人生を変えることに成功した人は、本当にたくさんいるのです。

 

因みに目標設定を7つに例えれば下記の画像の様な感じになります。

===============================

物事には、必ず「
始まり」があります。

その始まりが「
ポジティブな状態」でスタートするのか

ネガティブな状態」でスタートするのかによって

「結果」の成否も違ってきます。

まずは、何かを始める場合、常に自分が「ポジティブな状態

であるかをチェックしてみてください。


■あなたは?
 今朝はどのように行動します(した)か?


 やはり、TVのスイッチを入れましたか?
 私もそうしてしまいました(笑)

■でも、大丈夫です。
 今から、何かわくわくすること考えて見てください。
 きっと「
ポジティブな状態」でスタートできますよ。

OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

★こちらもブログ更新中です♪

 

◆宜しければこちらも読んでね♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユーザの皆さんこんばんわ。

今日もお疲れさまです。

本日のお題は

 

■ ≪フィーリングからくる行動≫の≪ススメ≫

良い環境の中では、真剣な取り組みの中から
おのずと良い結果が伴ってきます。

物事を決断する時
考えて・・考えて・・悩みながら時間をかけて
考え抜いた決断は、失敗の確率が大きいものです。

なぜかと言うと、
決断した時でも、悩んだ要素が自身の中に大きく残っているために
行動が起こし辛いからです。

良いと思ったフィーリングから来る行動は、
右脳からのイメージが大きく、素直な行動が取れるので、
成功に向けての舵取りも楽なものです。

成功とは、
●一日一日に、ちょっとした努力
●対人間に対しての自分からのアピール
●感動をお伝えしていく
ことの積み重ねです。

*************************************************

宜しければこちらも読んでね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユーザの皆さんこんばんわ。

今日もお疲れさまです。

本日のお題は

【ビジネス正義感の功罪について】

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

MLMを仕事にしている人には、いわゆる『正義感の強い人』も多いです。
もちろん、それ自体は決して悪いことではないのですが
『正義感が強すぎる人』は
グループの伸びがある程度で止まってしまう傾向があるとのことです。

つまり、
●自分は正しいことをやっている!
●この正義の事業で世の中を変える使命が私にはあるのだ!
と、少し他人には重い考え方になり、孤立寸前になってしまうようです。

私自身にも、その傾向はあるのかもしれません(笑)。

そこで、
●一週間に一日か半日ぐらいは・・・
●たまには肩の力を抜いて
●思い込みが強すぎて、せっかく登録してくる人の重荷にならないように
●自分が自分らしさを失わないようにリフレッシュして
というようなことも心掛けるようにしています。

皆さんにおかれましても、
広い視野でこのビジネスに取り組んでいただきたいと思っています。

■貴方が出来るかどうか? ではなく
■貴方の伝えた人が出来るのかどうか?
という立場に立ってみましょう!
■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■
どこかに無理があるようでしたら
●ちょっと一休みしてじっくり考えてみる
必要があるでしょうし、
●本当にこれは必要だ!と心から思えることなら、どんどん実行するべきだと思います。

実は、次のことがいいたかったのです。
このビジネスはお金を持っているから安定するのではなく、
あなたの『能力』を高めることによってより安定するのである・・・。

 

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

★宜しければこちらも読んでね♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ やはり≪リストアップ≫は≪基本中の基本≫です

とにかく、ネットワークビジネスをするは、リストアップが大事です!

結構、『動物的カン』で動いているように見られる私ですが
『リストアップ』いわゆる『お声掛けする予定の名簿』だけは、

いつも見直していますよ。

というのは、次のような場合がよくあるからです

どう考えてもビジネスをやらないタイプの人がいました。
仮にAさんとしておきましょう。
ある日、ある人のアポイントが急にキャンセルになったときに、
手帳に書き留めてあったリストを見ました。
そうか! Aさんの仕事場が近くだな・・・


Aさんに電話してみたら、ちょうどお昼時だったので、
会って食事をしてお茶でも飲みましょうという話になりました。

案の定、ビジネスにも商品にも全然興味がない様子でしたが、
Bさんという人を紹介してくれました。

会ったことのないBさんですが、Aさんの紹介と言う事で会ってくれました。
Bさんもビジネスはやらないと言ったのですが、
商品に興味があったらしく、メンバーになってくれました。

そしてCさんという人を紹介してくれたのです。

Cさんも商品を気に入って使っていたのですが、このCさんが、
ある日、婚約者のDさんに説明してくれないかと言ってきました。

そして、Dさんに説明してみたところ、
ビジネスの話に深く共鳴してくれて
その後、大きなグループを作りました。

どうでしょう?

私がAさんはやらないと決め付けてリストアップからはずしていたら、
Bさん、Cさん、Dさんにはめぐりあっていないのです。

しっかりとリストアップをしていれば、
1つや2つは必ずこんな話が出てきます。

とにかくリズムよくリストを作る事に集中してください。

名前と電話番号を書けるスペースにどんどん記入していきましょう。

 

こちらもよろしくね♪【アットランダム総合情報記】
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。