成功哲学や成功の心理学だけを学んでも90%以上は成功しない

日本に欧米流の成功法が入ってきたのは20数年前。いろんな成功法を学びしたが、失敗も多く経験。数年前には人間関係の失敗から事業部長を解任されるという大やけども。人間関係も学び直し、自分が足りなかったこともわかりました。自分の経験知が何か参考になれば嬉しい。


テーマ:
ジグ・ジグラー氏といえば、

全米屈指のモティベーターですね。

でしたね。と言い替えるほうが正しいですが。


というのも、11月28日、ジグ・ジグラー氏が

お亡くなりました。

86才でした。


ジグ・ジグラー氏は、貧しい家庭に育ち、

10才の頃からセールスを始め、

以後25年間様々な商品を売り歩き、

45才にして、億万長者になりました。

その後、彼は全米屈指の

セールス・モティベーターとして、

精力的に講演・執筆活動を展開していき、

独自の自己開発プログラムを開発。


書籍は世界各地でベストセラーになり、

多くの大学の教科書としても採用。


日本でも、彼の書籍は、

たくさん翻訳されているので、

ご存知の方も多いと思います。


アマゾンで調べてみると、21冊の翻訳本が出てきます。

ジグ・ジグラー著書の本

彼のプログラムはNASAの宇宙飛行士をはじめ、

IBM、GM、ホリデーイン、マクドナルド

といった世界を代表する

一流企業の社員の研修に利用され、

これまでに多くの成功者を輩出。


そんなジグ・ジグラーが伝えたかったことが

話されている貴重な講演会CD

~ジグ・ジグラーが本当に伝えたかった事~

「深い人間関係を築き、人生を成功させる秘訣」


現在追悼キャンペーンとして、

25%オフで手に入れることができます。

ジグ・ジグラー「深い人間関係を築き、人生を成功させる秘訣」


このCDは単なる日本語吹き替えではなく、

逐次通訳ですので、ジグ・ジグラー本人の

パワー、パッションを感じることができます。

20世紀最高のスピーカーと言われた

ジグ・ジグラーのスピーチを

ぜひ体験してみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、何気なく、若手社員と

話していた時のこと。


彼は、今後の仕事の関係もありますので、

スーツを新調したかったそうです。


で、その時に、どんなのがオススメですか?


と聞かれたので、余計なおせっかいと思いつつも

ついあれこれアドバイスしました。


結果、セットアップ上下で10万円弱ぐらいの

けっこう良いのを買いました。


彼が今まで着てきたスーツと比べると

明らかにレベルが高いそうですが、


その甲斐もあってか、

おかげで周りの反応が明らかに変わった!と、

大変喜んでいました。


ファッションは本当に大事ですからね、

素晴らしいことだと思います。


で、実はこれって

「セルフイメージを上げる方法」

の、一つなんです。


彼は、当初は、

某メーカーの1~3万円前後の

スーツセットアップで買おうとしていました。


で、私はそれを止めました。


別に、1~3万円前後のスーツでも

全然着れますし、サイズ選びさえ間違えなければ、

カッコよく着こなすことも可能です。


ただ、私はこれをセルフイメージを上げる、

いい機会と考えました。


そこで、彼に、明らかに2ランクぐらい上の

ブランドのスーツを薦めたわけです。


彼は困惑して

「えっ?そんな値段のスーツ買ったことないです!」と、

いう反応でしたが。


しかし、いざ身銭をきって買ったところ、

明らかに、いい意味で、

レベルの高い雰囲気をまとうことに成功したわけです。



今回は、上質なスーツを例にしましたが、

これは何でもいいです。


ブランド物や、上質なアイテムやアクセサリー、高級車、

高級旅館や超1流ホテル、超1流レストランなど、


超一流のサービスや商品には、

それだけの価値が詰まっています。


その価値を体験したり、味わうこと、身につけることで、

自分自身に対しても、

セルフイメージを上げることができるわけです。


結果、自信がついたり、デキル雰囲気、

オーラが出てくるようになり、

仕事面、プライベート面でも計り知れないプラスになります。


稼いだお金を、節約しまくって、

とにかくお金をためたい人は、

それでもいいと思いますが。


個人的には、その一部だけでもいいので、

今回の内容でお伝えした感じで、使うようにすると。


それこそ、自己投資のつもりで、使うわけです。

結果として、自分の成長スピードアップ、

間違いなくアップします。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたは自分自身のありのままの姿を

受け入れることができていますか?


自分自身を過小評価することもなく、

自分自身を過大評価することもなく、

ありのままの見つめることができていますか?


日々たくさんの方々のお話をうかがっていると

多くの方が自分自身の本当の姿を見ることが怖い

と感じていらしゃることが分かります。


幼い頃から

あなたは○○だからいい。とか

あなたは○○だからだめ。とか


あなたは○○だからすごい。とか

あなたは○○だから能力が低い。とか


あなたは○○してくれるから好き。とか

あなたは○○するから嫌い。とか


あなた自身やあなた自身の行動に関して

評価や感情をともなうフィードバックを

たくさんもらったり、

様々な結果や感情を経験することによって、

あなたがあなた自身を見るときに

「ありのまま見る」のではなくて、

何らかの相対的な評価や感情をともなって

「ジャッジする」ようになっていきます。


そして、「ありのまま」の自分を見ることのないまま、

自分自身に関するイメージを

創りあげていきます。


そのイメージはありのままのあなた自身に近いこともあれば、

まったくかけ離れたイメージのこともあります。


ありのままの自分自身を見ることができて、

ありのままの自分自身を受け入れていればいるほど、

自分自身に関するイメージは、

本当のあなたに近いものとなります。


ありのままの自分自身を見ることができず、

ありのままの自分自身を受け入れられない分だけ

自分自身に関するイメージは実際の自分自身とは

かけ離れたものになっていきます。


そしてそのギャップが大きければ大きいほど

その方が望む幸せを

実現することが難しくなっていきます。


なぜなら、ありのままの自分自身を

見ることができなければ

自分自身の本当の素晴らしさに気づいて、

それを他の人と分かち合ったり、

自分自身素晴らしさを楽しんで

幸せな気持ちを感じることもできないし、

自分自身が幸せになるために、

変化させる必要があることに気づいて、

変化させることもできないからです。


ある方は

「自分自身が色々な物事に気づき、気配りができる人」

だと思い込むことで、

実際にそうなるために必要なことを

身につけるチャンスを逃しています。


実際のその方は色々な物事に気がつくというよりも

のんびりゆったりとしたあたたかい性質をお持ちで、

場を和やかでくつろげる雰囲気にして下さる方なのですが、

そういった素晴らしさを十分に発揮することができないでいます。


またある方は

「自分自身は堅苦しくて、話しベタな面白みのない人」

だと決め付けて人付き合いを避けることで、

自分自身が誠実に学んできた知識を、

それを求めている方と分かち合って、

多くの方に喜んで頂けるチャンスを逃しています。


その方は確かに人と接する時に少し固い感じはしますが、

「面白みのない」などということは決してなく、

誠実で熱心なお人柄が伝わってきて、好感が持てます。


もしこの方がコミュニケーションについて学んだり、

人に教えるという経験を積んだり、

文章を通じて伝えるという方法を取り入れたり、

と何かの工夫をすれば、

もっともっと多くの方に喜んで頂けて、

ご自分自身も、より幸せな気持ちになることができるはずです。


自分は○○な人だと思いたい。

自分は○○な人だと思いたくない。

自分はどうせ○○な人だ。

というような気持ちは誰にでもあるものなので、

最初は自分自身のありのままの姿を見ることが

怖かったり、抵抗があることも普通です。


けれどもちょっとだけ勇気を出して、

ありのままの自分自身見て、

それを受け入れることができれば…


今の自分自身にとって必要なことを知ることができ、

あなたの可能性はどんどん拡がっていきます。


そして、より多くの方々と

自分自身の素晴らしさを分かち合って、

あなたとあなたにご縁のある方々が共に

より多くの幸せを感じることができます。


また、あなたの周りの方々はあなたが思っている以上に

あなたのありのままの姿を知っていて、

その姿を愛してくれていることにも気がついて

今まで以上に自分自身を愛せる

ようにもなっていきます。


その結果、今までのように自分自身を否定し、

ありのままの自分自身を見たくないと

抵抗することから解放され、

とてもリラックスして

自由になることができます。


よりあなたの可能性を拡げ、

もっともっと自分を愛して幸せになるために。


ちょっと勇気を出して

ありのままのあなたを見つめてみませんか?


明日がありのままのあなたを見つめる

素晴らしい一日になりますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。