2011-02-02 00:45:57

Giovanni Allevi

テーマ:デザイン
Poster for Giovanni Allevi

浜離宮ホールにて

Poster for Giovanni Allevi

日本中インフルエンザが流行っているようで、
自分の周辺にもその危機が迫っている。
ここ1、2週間、電車に乗った途端に咳が出てきたり、
具合が悪くなることがある。なので、明日からはマスクをすることも考えている。
そう見えないのがちょっとした不幸だけれど、実は自分はとても繊細にできている。
先月中旬にはパニック症候群に再びなりそうになり、怖い思いをした。

Giovanni Allevi

さて、イタリアでは知らない人がいないというほどに国民的スターのGiovanni Allevi。
彼が今年も来日することになり、現在、そのツアーに関係するものをデザインさせて頂いている。

まだ経験不足なので、自分らしいデザインというものよりも、
「普通」のデザインをすることを意識している。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-05 12:28:08

New work for Geskia!『Alien』

テーマ:デザイン
alien
Artwork for Geskia! CD Album "Alien" 2011


そろそろ、自分のサイトをつくらないといけないことになってきている。
なので、このブログもそちらに移転するかもしれない。
始めた頃、まさかこのアメブロが芸能人のブログで有名になるとは、
予想もできず。現在、居心地が非常に悪い。

Geskia!『Alien』

さて、世界中のメディアから喝采を浴びているというGeskia!さん、
2006年から何度かイベントやフェスでご一緒したことがある。
そのGeskia!さんが、このブログを読んでくださっているということがわかり、
とても恐縮したのは2~3年前のことだったかと。

その Geskia!さんの今年2月2日にリリースされる、
ニューアルバム『Alien』のアートワークとデザインをやらせて頂いた。
Rephlex系の音が好きな人には是非チェックしてもらいたいアルバム。
また、この販売価格 1,500円(税込)という安さに驚く。

詳細は以下で。

http://subenoana.net/news/archives/517
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-02 22:36:47

Fugenn & The White Elephants – “Lycoris”

テーマ:デザイン
fugenn and the white elephants-lycoris


まだ正月だというのに、もう仕事をし始めています。おまけに恒例になっているけれど、
体調不良。しばらくそっとしておいてくれ!が喉まで来ている。


そういえば、去年の話だけれど、仲間のPakcheeとwk[es]がネットレーベル
Hz-records [ヘルツ-レコーズ]を立ち上げた。

突発的に行われる我が家で行われるホームパーティーでは、
これからの音楽シーンについて熱く語っていた彼ら。
その本気度は、その配信している音からもわかると思う。

ただ、サイトやジャケのデザインが「アレ」で、これは見てはおれん。ということで、
Trench Warfareのメンバーでもあり、自分がそのアーティスト名の名付けの親ということで、
その責任をとって、Fugenn & The White Elephantsのジャケをデザインしました。

以下で、ダウンロードできます。
http://www.hz-records.com/2010/11/new-releases-hz-002/

もったいないことしたなぁ。と思ってたり。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-07 12:30:29

KLAXONS

テーマ:デザイン
KLAXSONS

9月号の表紙はこれ。どうもここ数ヶ月ピンクが自分の中で流行っている。
もっとデザインの経験を積んで、腕を磨きたいとつくづく思う。
今回表紙はニューレイヴの立役者、KLAXONS<クラクソンズ>。
正直、名前も知らなかったので急いで聴くことになった。

渋谷クアトロでのライヴは、前売りでソールドアウト。
凄い人気らしい。

ちなみに、この表紙のフリーペーパーは全国のパルコ、クアトロに
配布されているとのこと。見かけた際には手にとってやってください。


↓ランキング参加中、ぽちっと清き1票!!。
b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-14 13:49:15

イタリアの天才再び

テーマ:デザイン
allevi_poster5

来週に黒部のなんとかという山に、兄などと登ることになり、
登山グッズを購入のため、都内へこれから向かう。


イタリアの天才再び

6月の来日公演が好評だったイタリアの天才、
ジョヴァンニ・アレヴィ、彼のニューアルバムを
記念して、11月に日本ツアーが行われる。
今回は東京で2公演に、関西公演もあるということなので、
関西の方も要チェックです。個人的には彼の静かな曲が、
響きます。

そして、今回も彼のプロモ関連のビジュアルはほぼ自分がデザインさせて
頂いております。前回は、全体的に統一感がなかったので、
今回はしっかりそこをコントロールしたいものです。

以下、情報。

JAPAN TOUR 公演概要
ジョヴァンニ・アレヴィ
ピアノソロコンサート JAPAN TOUR

<関西公演>
11月20日(土) 17:30開演(17:00開場)
アルカイックホール・オクト 
¥5.000(全席指定・税込) ※未就学児童入場不可

<東京公演>
11月24日(水) 19:00開演(18:30開場)
トッパンホール
¥6.500(全席指定・税込) ※未就学児童入場不可

11月25日(木) 19:00開演(18:30開場)
浜離宮朝日ホール
¥6.500(全席指定・税込) ※未就学児童入場不可

詳細は以下で。

http://www.allevi.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-22 23:28:43

MAMA AFRICA

テーマ:デザイン
725

自宅の後方の丘の上に比較的新しいマンションがあり、
そこの一室には、子供を異常に叱りつけている母親らしき、
女がいる。子供が激しく言い返している様子からすると、
身体的な虐待はないとしても、かなり精神的に辛い思いを
しているように思う。あの子が今後真っすぐ育ってくれること
を祈りつつ、いつ警察に通報しようかと考えている。

さて、全国のパルコとクアトロで配布されているフリーペーパーの
表紙をデザインしたので、アップ! 今回はかなり自分全開でやった。
ただ、まだデザインのスキルの無さを感じる。もっと経験を積んで
磨きをかけたい。

では、良い週末を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-23 19:12:12

そういう何かを彼は持っている

テーマ:デザイン
Giovanni Allevi

先日ここにも書いたイタリアのピアニストのGiovanni Allevi。
急遽タワレコでのインストアライヴをやることになり、
そこで初めて彼のピアノを生で聴くことができた。
クラシック畑にどっぷりつかっている方々には、
彼のピアノは型破りで、理解されにくいだろう。
だから、彼のピアノを聴くときは、頭を柔らかくして
聴くことをお勧めする。

彼のピアノを聴いていて、ふっと涙が滲みそうになる。
そう言う感想を持った人が何人かいた。
そう、確かにそういう何かを彼は持っている。

(※トッパンホールでのコンサートは、
自分は外回りだったので、観れず)

また、11月に来日して、東京、名古屋、大阪で
公演が予定されているらしいので、
もしかしたら自分も、かり出されるかもしれない。

アップしたのは、自分がデザインしたページ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-22 00:50:39

Giovanni Alleviのポスター

テーマ:デザイン
design work

Giovanni Allevi(ジョバンニ・アレヴィ)というイタリア人
天才ピアニストのポスター、チラシをデザインさせて頂きました。
明日より、地下鉄渋谷駅近辺限定で貼られます。
日本語を使ってのデザインにあまり慣れてなく、
苦戦しました。

彼の音楽は、クラシックとポップス、ジャズを混ぜたような、
美しくて、温かい音です。youtubeにもアップされているので、
是非、チェックしてみてください。


2010年6月12 日(土) 14:30 開演 14:00開場
会場:トッパンホール
全席指定 ¥6,500 (税込) ※未就学児童入場不可

出演:Giovanni Allevi (ジョヴァンニ・アレヴィ【pf】)

お問合せ:ジョヴァンニ・アレヴィ コンサート事務局 03-5457-2408
 トッパンホール 東京都文京区水道1-3-3 03-5840-2200
主催:スチュワード・コミュニケーションズ 後援:InterFM PARCO-CITY FLYER
協力:る・ひまわり NSTS プロデュース:齋藤 一枝


■ イープラス: http://eplus.jp/
■ チケットぴあ: 0570-02-9999 Pコード:106-484  http://t.pia.jp/
■ ローソンチケット: 0570-084-003 
Lコード:36863(オールジャンル自動音声対応24時間受付 Lコード必要)
  0570-000-407(演劇・クラシック専用オペレータダイヤル 10:00~20:00
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-21 00:20:48

コラボレーションブランド

テーマ:デザイン
FLYD_logo

仕事で立ち上げたTシャツブランドのロゴ。
第一弾は、今月25日に配布される紙面上で公開されます。

詳しくは、以下で。

http://www.net-flyer.com/

明日は、ホテルで撮影。現場を仕切れるのか。
心配ですが、少しは成長しているでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-02 01:57:03

構成主義

テーマ:デザイン
"Mika Vainio(Pan Sonic), NHK, Rashad Becker Japan Tour 2010" in Sendai

2010年初のフライヤーのデザイン。
最近のスタイル、1910年代半ばにはじまったロシア構成主義を彷彿させるらしい、
これを機会に、少し勉強をして、100年経った今、
現代の構成主義を少しばかり、試してみようと思う。


以下、このイベントの告知文。


昨年CMFLGが発足した電子音響、ドローンなどのエクスペリメンタルな音を
中心とした企画シリーズ"moire"として、Pan SonicのMika Vainio、NHK、
Rashad BeckerのJapan Tour仙台公演をサポートします。

Mika VainioとNHKのkouhei matsunaga氏は今度splitのリリースの他、
オウテカのショーン・ブースを加えた三者での共作アルバム、
kouhei氏のソロ2nd、NHKの12"とリリースラッシュが続きます。
Rashad Beckerはmonolakeやpan sonicなど数多くのマスタリングを
務める凄腕エンジニアで、basic channelのスタジオ・dubplates&mastering所属。
今回はライブを披露してくれます。
そしてゲストにはTeam DoyobiからZero Charismaが参加します!

限定40名となっておりますので、ご予約はお早めに!

"Mika Vainio, NHK, Rashad Becker Japan Tour 2010" at Sendai
presented by "moire" (CMFLG)

2010/03/12(Fri) at Pangaea (Sendai)
http://www.pangaea-sendai.com/
OPEN/START 20:00-
adv. 3,500yen / door. 4,000yen (1Drink)
* 限定40名

Live :
Mika Vainio (Pan Sonic) from Finland
NHK (Mille-Plateaux, Wordsound, raster-noton, Important Records)
Rashad Becker (Dubplates & Mastering, Flying Swimming) from Germany

Guest :
Zero Charisma (ICASEA/SKAM)
Pakchee (CMFLG)
wk(es) (CMFLG)

DJ : tdsgk, Abe

info : CMFLG http://www.cmflg.com

WEB予約フォーム:http://www.cmflg.com/reserve.html
メール予約 : moire(at)cmflg.comまで、
お名前と人数をご連絡ください。
(※今回限定40名のため前金制とさせていただきますのでご了承ください)

- Mika Vainio, NHK, Rashad Becker Japan Tour Schedule -
2010/3/12(Fri) at Pangaea (Sendai)
2010/3/14(Sun) at Soup (Tokyo)
2010/3/16(Tue) at Super-Deluxe (Tokyo)
2010/3/18(Thu) at Sunsui (Osaka)
2010/3/19(Fri) at Metro (Kyoto)
2010/3/21(Sun) at Tenjin Cinema (Fukuoka)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。