2011-04-16 16:13:32

Jicoo 15/Apr DJ Set List

テーマ:as a DJ
Jicoo

昨晩は、どういうわけか歌ものを中心に選曲しました。
二日酔いでだるいので、このへんで。

Autobahn / Kraftwerk
Lotus / Vesna
Green Grass (Radio Edit) / Cibelle
Stanley (Maffi Remix) / System
The Harrowing / Dark Sky Singers
All The Stars Are Out Tonight / Danny Norbury
Remember The Good Things / Milosh
Lotus Flower / Radiohead
Wonderful Combat / Jay-Jay Johanson
Cold Summer / Seabear
Farewell / Julien Neto
Sky Featuring Shintaro Aoki / Fugenn & THE White Elephants
Krib / Autechre
Radioactivity / Kraftwerk
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-12 21:53:54

“あの日本”は捨てられない。

テーマ:コラム
鞍馬、京都(Kurama,Kyoto)
鞍馬、京都(Kurama,Kyoto)

この国の政府や東電、
そして、無関心なままの人たちに,

怒りに近いものを感じ、
もうこんな国は捨ててしまえと。
海外へ移住することを考えてしまうけれど、

あの京都の街や鞍馬の森を思い出すと、
自分は“あの日本”は捨てられない。
だから、ここで闘おうと。

そんな思いの間を行ったり来たりしている。
あの時、京都に行っておいて本当に良かった。


buna
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-10 00:55:36

REDonePRESS PRINT SHOW VOL.2「PEACE BY PIECE」

テーマ:NEWS
PEACE by PIECE

思考の再生と停止を繰り返しながら日々を過ごしています。
日本人の多くが、「今、何ができるか?」を考えているのではないでしょうか。
自分さえ良ければ。から、人の為に何ができるか。
という思考に移行していければ、この世界はもっと良くなる。
そう信じています。

さて、4月21日より開催される展示会、
REDonePRESS PRINT SHOW VOL.2「PEACE BY PIECE」に出展します。
収益の一部は東日本大震災の復興支援金として日本赤十字社を通して寄付されるとのこと。
自分は新作1点を展示させて頂きます。

詳細は以下で。
http://red1press.com/?p=9053

RED ONE PRESSの活動には感謝しています。
日本でもこういう場がもっと増えることを願います。


buna
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-08 14:12:09

Fugenn & The White Elephants"an4rm"配信開始

テーマ:NEWS
Artwork for CD

4月15日に発売になるFugenn & The White Elephants"an4rm"。
以下で先行配信開始されています。試聴もできますので、
お時間のあるときにでも聴いてみてください。

http://ototoy.jp/_/default/p/18738

Trench Warfareのメンバーとして、共に歩んできた仲間のリリース。
そして、そのアートワークを担当できたことを嬉しく思います。

buna
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-06 23:29:27

Lounge@JICOO The Floating Bar

テーマ:NEWS
鞍馬、京都(Kurama,Kyoto)
京都、鞍馬


放射能や震災の現実はちゃんと向かいつつ、
しっかりと息抜きも忘れないでいたい。

ということで、Jicooが復活です。

詳細はhttp://www.jicoofloatingbar.com/news/

The Lounge Bar 20:00~23:00

-DJ-
Wataru Sakuraba, buna, RK

■出港時刻

日の出桟橋発着所 20:00 21:00 22:00
お台場海浜公園発着所 20:30 21:30 22:30

※乗船定員がございます。当日の混雑状況はお電話にてご確認いただけます。 Tel 0120-049-490
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-31 13:00:57

デジタル×アナログ

テーマ:制作日誌
2764
2010 2764

名前は以前から知っていたけれど、なかなか聴く機会がなかったOpiate。
もっと早く聴いておけば良かったと、ここ数日ヘビーローテーション。

デジタル×アナログ

最近の自分のデジタル処理された作品をみて、
正直、OKなのかNOなのか、判断ができずにいる。

手で描いた作品から感じるものが、
確実に感じないということが大きい。
デザイン、装飾に近い。
琳派が”装飾的”と言われたように、
これを受け止めようかと。

一方で、手で描くことも大事に考え、鍛錬を積んでいきたいし、
節電を求められている今、
アナログ回帰もその一つかもしれない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-30 12:34:47

京都での制作

テーマ:制作日誌
arc blade

※アップしたのはボツにしたヴァージョン。

少し前までは、直線だけで構成していたので、そのうち曲線も使用したい。
という漠然としたアイデアがあった。

特に意識的に参考にしたものはないけれど、
制作途中段階で頂いた方の感想の中に、
ロシアアヴァンギャルドというキーワードが
あったので、少しそれらを見直ししてみた。

一時期は、ロシアアヴァンギャルド系のフォントを使用して
デザインをしていたけれど、レーベルの色とあまりにも離れていたので、
残念だけれど、ボツにした。

京都では停電に困らせられることなく、作業ができたし、
少し外に出れば、そこには自分のルーツになる風景、文化や習慣を
肌で感じることができ、とても快適だった。

それでも、色々な仕事が保留になったり、スケジュールが
ずれたりして、混沌とした中での制作にはなった。

京都に住みたい。という夢があったけれど、
今回、その思いがだいぶ強くなった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-29 21:53:29

このくらいでも良いじゃないか。

テーマ:コラム
Manchester, City Centre
manchester 2008

震災後、初めて電車に乗った。
東西線が80%の運行で、渋谷まで予想以上に時間がかかった。
駅構内も、ホームも待機中の電車も電灯が消されていて暗い。
しかし、慣れるには10秒もかからなかった。むしろ、懐かしい。

イギリスの街角も、駅も同じようなものだし。
電車のダイヤルが乱れているのも、変わらない。
今までの日本が特別だっただけで、
世界的に考えたら、これでも良い方だろう。

これを機会に、このくらいでも良いじゃないか。
そう気づく人が一人でも多くいてくれることを願う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-28 13:09:31

破壊のあとは、創造を。

テーマ:コラム
R0029758

2005、日本に帰国して感じたことの一つは、
この国が無関心でバラバラだっていうこと。

皮肉にも、この非常事態にそのバラバラになったものが、
少しずつ繋がっているように感じる。

自分さえ良ければ。とか。
もっと便利な生活を。

という時代は終わったのだ。
そして、終わらせなければならない。

破壊のあとは、創造を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-27 00:04:50

鞍馬寺

テーマ:旅(国内)
R0029768

どうして鞍馬寺に行ったのか、覚えていない。
決して京都一のパワースポットだからということではなく、
単純に友人に連れていかれただけだったような気がする。

吹雪いていたから、そんなパワーを感じるとか、
感じないという状態ではなかった。

鞍馬、京都(Kurama,Kyoto)

パワースポットって、あるとしたら、
それぞれ、人によって違うのではないかな。
それに、そういう場所には、陰と陽のパワーがあって、
その人次第では、陰のパワーを呼び込むのではと。

持論だけれど、そういう場所は人を呼ぶ。
だから、意識的に自ら行くものじゃない。
むしろ、やたら近づかない方が良いとも思う。

次回は晴れたときに行きたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。