2011-05-24 21:20:38

Protocol vol.3

テーマ:NEWS
pro

Fugenn & The White Elephants "an4rm"
Yaporigami "Loops 1.0" Release Party

2011.6.12(Sun) at soup
OPEN/START 17:00
adv/door 2,500yen
Live:
Fugenn & The White Elephants
Yaporigami
MANATHOL
Taishin Inoue
wk[es]
DJ: Geskia!
Lighting: YUMELIGHT

Presented by CMFLG/PROTOCOL/Hz-records
Supported by PROGRESSIVE FOrM

WEB予約フォーム:http://www.cmflg.com/reserve.html
メール予約 :protocol(at)cmflg.comまで、
お名前(カナ・フルネーム)と人数をご連絡ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-22 00:13:21

Jicoo 20/May DJ Set List

テーマ:as a DJ
2853


先週金曜日のセットリストと音源をアップしました。
今回はダウンロードできるようにしてあります。

節電中の東京湾からの東京の景色は、
以前ほどに光輝いてはいませんが、
それでも幻想的です。

むしろ、311以前の景色こそが、幻想であり。
これからはこれが現実であるべきでしょう。

色々試しましたが、今回のようなセットが
あの景色に馴染むということを再確認しました。
自分のためではなく、人の為に鳴らす。
これを忘れずに今後も選曲をしたいと思います。

set:1

Eos, The Dawn / Jonas Reinhardt
15 Floating Tank / The Seesaw
Back From Somewhere / Christian Kleine
Themeshark / Verbose
LL7 07_05_00 / Lackluster
Ohne Namen / Bovaflux
Bocuma / Boards Of Canada
Planni / Mara Carlyle
Speculum / Weave
Sioux's Reign / NOBODY
Comming Home / Sense

http://soundcloud.com/buna/2011-05-20-19h47m00

set:2

For The Two Of Us / Back To Earth
Gestures / Christian Kleine
Duckie / Solvent
Maria Is A Bird / Árbol
Eyewarm / Frog Pocket
Disconnected / Twine
Sing The Noise / Yasume
Recital / What Kind Of Sound
Stream One / Bitstream
slip / autechre
henna / maps and diagrams
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-16 01:29:33

向かうべき未来を

テーマ:コラム
2855
2011/2855

また大きな地震が来たらと思うと、
いまだに都内に出ることに消極的になってしまう。

どうやら、自分が生きている間、
この日本にいる限りは、
放射能の不安に多少なり悩まされることになりそうだ。
起きてしまったことはもう仕方ない。

だから、これを無駄にしないように、
学ばなければならない。

もう、以前のような生活を望むことは許されない。
政治や隣人への無関心も同様だ。

便利性を求めず、不便を楽しめる余裕のある生活を。
経済大国の座はいらない。その代償の結果がこの状況だ。

物質的な豊さより、心の豊かさを。
バラバラになった共同体を再び一つに。

音楽や芸術は、それを手伝う力がある。
破壊のあとは再生と構築を。

今こそ、向かうべき未来を考え、
そこに近づくために感じ、考え、行動を。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-13 10:45:25

the future is you

テーマ:制作日誌
2858 collage test part1
2011/2858

久々に手作業でコラージュをして、
デジタルでは表現できないものを再確認しました。
失敗した絵を切り貼りして再利用できるので、
この点も気に入っています。

「20ミリシーベルト基準」の即時撤回の署名

情報の反乱に戸惑ったり、振り回されがちなので、
できるだけ無駄な情報を受信しないように心がけています。

なので、こういう情報や意見はネット上で溢れているし、
自分が発信しなくてもいいのでは。と考えていましたが、
あらためようと思います。

4月19日に文科省が示した学校等の校舎・校庭等の
「20ミリシーベルト基準」の即時撤回の署名が集められています。
詳細は以下で読んで頂き、賛同される方は署名をお願いします。

http://blog.canpan.info/foejapan/archive/19

buna
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-12 16:23:57

2011.5.20 Fri Lounge@JICOO The Floating Bar

テーマ:as a DJ
jicoo
Photo: Hiromitsu Takahashi

もちろん、当日のお客さんをみてある程度決めますが、
原点にもどったセットがしたいと思います。
是非、遊びに来て下さい。

The Lounge Bar 20:00~23:00

With our original cocktails, good music and Breath taking views of the city.
It is guaranteed that you will have the most relaxing night of your life.

-DJ-

Wataru Sakuraba, buna

*Past play list

予約、詳細は以下で。
http://www.jicoofloatingbar.com/news/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-11 23:59:05

新作centrepeaceに込めた思い

テーマ:NEWS
centrepeace

先日の展示会に出展したこの作品が以下で販売(限定10枚)しています。

http://shop.red1press.com/products/detail.php?product_id=242

この作品で分散、対立した心が一つになる何かの助けになれば。
というのがこの作品に込められた思いです。
なので、本当は無料で配りたいのですが、実物となると費用もかかるので、
それはなかなか難しいのです。

ですので、PCなどの壁紙として以下で無料配信していますので、
ご利用して頂けたらと思います。

http://protectchildren.jp/content/wallpaper



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-10 01:12:12

人の為にならす

テーマ:コラム


このGWにしたことと言えば、
ある方のホーム(結婚)パーティーに参加するために小田原へいったこと。

そこにたくさんの民族系楽器を持参している方がいて、
予定されていたかのようにセッションをはじめることになった。
その前に、一つだけ守って欲しいことがある。
そう年長の方が言う。

「自分の為ではなく。人の為に音をならして下さい。
それさえ守ってくれれば、何やっても良いので」

その一言に電気が走るような感じがした。
そこにはミュージシャンはほんの一握り、
職種は色々。それぞれが、そこにいる人のために音をならしていた。

不思議な一体感がうまれ、トランス状態のようになった。

音楽の原点だけでなく、何か大きな原点を再確認したように思う。

buna





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-09 01:52:11

自然の摂理

テーマ:コラム
鞍馬、京都(Kurama,Kyoto)

自然が作り出す美しさに辿り着きたく、
人間的な感情や思考を作品から削除することを意識してきたけれど、
311以降、その自然の厳しさをあらためて知った。

震災後のボランティア、チャリティーについて、
同情せずにいつも通りに過ごすのも自然の摂理。とあるアーティストのメールに書かれていた。
確かに、被災地に冷たい雪や雨が容赦なく降る。自然にはこういう残酷な一面もある。

だから、いつも通りに暮らしていて良い。
と言ってしまうのには、違和感がある。
なぜかと考えてみると、自分たちはその自然の一部ではあるけれど、
人間でもあるからだ。

人間として、今何ができるか。それを考えている。


buna
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-09 01:21:14

Jicoo 06/May DJ Set List

テーマ:as a DJ
"jicoo floating bar" x CMFLG

先日のJicooでは、自分の機材のセッティングがうまくいかず、
不完全燃焼に終わってしまい、非常に悔しい思いをしてしまいました。
他のDJがジャズやクラシック、サントラ系の音楽をかけていて、
それらがJicooからの景色との相性がとても良かったです。

One Little Creature / One Little Creature
Sirasancerre / Bovaflux
Phrotos / Ultre
Bridge / Bovaflux
Sine Waltz / Ad-Jap
U.G.H / BUN
Hello Harold / Eight Frozen Modules
Altitude / Maps And Diagrams
Icasean Ambient Rest / Ynys Enlli
O=0 / Autechre
Religion I / Public Image Ltd.
Car 9 Lion / Fránçois & The Atlas Mountains
Nomi / Árbol
I'm Still Here / Tom Waits
The Snow Abides / Michael Cashmore
Blind Date (I'm A Lonely Man) / Hardy Kruger
Ghost Dub / Bill Laswell
Robber Dub / The Clash
The Young People / Belbury Poly Moon Wiring Club

次回は5月20日です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-08 01:28:00

OILWORKSコンピレーション"The Visionaries

テーマ:NEWS



映像で参加させて頂いた、
OILWORKSコンピレーション『The Visionaries』は
5月18日発売とのことです。このプロモーションビデオの最初の方に
短時間ではありますが、観て頂くことができます。

buna


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。