2011-06-07 22:55:33

300年後

テーマ:コラム
R0020049


去年の夏の記憶は、この富山連峰に行ったことくらい。
編集の仕事が毎日忙しく、それくらいしかできなかった。
このブログもあまり更新できなかったから、
その当時自分が何を感じ、考えていたかはわからない。

先日、母親方の家系図を見る機会があった。
一番古い先祖は1742年(寛保2年)、江戸時代だった。
隠し名字が“藤原”だったことがわかったけれど、
何をしていたのかはわからないのが残念だ。

300年後、子孫がこのブログを読むことになるのだろうか。
そう思うと恥ずかしくない生き方をしなければ。と思う。

ただ、今は結婚さえまったく現実味がないけれど、
この際、それは横に置いておこう。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bunaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。