主人はスノーボードが趣味で毎年行っていますが、私はかれこれ15年ほどやっていません。
今まで雪遊びをするために、キッズパークのあるスキー場へ行っていましたが、今年2年生の娘もスノーボードをやりたい!という事で、ついにスノーボードデビューしました。

当日は、夜中に出発し朝一番から張り切って始めました。
娘は、普段から出来ないことは黙々と出来るようになるまで練習するタイプなので、スノーボードに合ってる気はしていました。

最初は少し歩いて登って、練習していましたが、1時間の練習でかなりバランスが取れるようになったので、リフトに乗って行きました。1回1回降りてくるフォームが良くなり、降りてくる時間も早くなって、娘も出来るようなってくる事が、とても楽しそうでした。
お昼の休憩も「あと1回行ってからにする!」と言って、疲れ気味の主人を説得して行く程でした。

息子も雪が大好きなので、沢山の雪に興奮しながら雪遊びをしたり、私とソリをしたり、一人乗りのソリをすると何故か後ろ向きになってしまうのが楽しかったようで、何度も上の方に登っては後ろ向きで降りて来て楽しそうでした。

娘は結局、昼の後に少し休憩しただけですぐに行きたがっていましたが、主人の方がもう少し休憩させてくれ?!と泣きを入れるくらい、スノーボードにハマったようです。

そんな楽しそうな姿を見てると、私達も楽しくなって来てしまい、また今週末に行くことになりました!
AD