2月に有給を消化するため、友達と二人で伊豆大島に旅行に行ってきました。
本当は3月が観光シーズンのようですが、その頃は忙しくて行けないため。少し観光シーズンから外れた平日に、ジェット船に乗って向かいました。
島は、とにかく静か。海が綺麗で、海沿いを自転車で延々とサイクリングしていました。山のほうに行くと何も聴こえてこないくらい静かで、半径5キロ以内に自分たち以外誰もいない状態でした。平日だったのも大きいと思います。こんなに静かで、海と空しか見えないと、都会の喧騒とか仕事に追われている日々のこととか、全部忘れてしまいました。仕事のことを思い出そうにも、まず島なのであまりスマホの電波が入らず、通信を諦めていました。
ただ海を眺めて、ご当地のお酒を飲んで名物の海鮮と椿料理を食べて、ぼんやりしていました。観光というよりも、ぼんやりしていた時間のほうが長いのですが、それが楽しかったです。立ち寄った温泉もガラガラでしたが、いいお湯でした。何もしないで、ゆったりとした時間を過ごして、良い休暇だったと思います。帰りもジェット船でした。夏になったらダイビングで賑わうようなので、人が多い大島もまた見てみたいと思います。

AD