・・・では!宝塚記念の集いを開催します(笑)。

暑さ・キタサン人気・少頭数と絞り込む気力も失せるこの状況・・・皆で・打破・しましょう!

自分以外の意見を参考にすると、道が拓ける事だって有るモノね(笑)。

何せ・皆で的中すれば良いのだから・・・


さて、その宝塚記念。

今年の古馬戦の目玉とも云える・大阪杯GⅠ昇格。

これに天皇賞春・宝塚記念を加えての古馬・春季?3冠。

この3冠褒賞金制度だって、ある種の線引きの為だと思う。


4歳馬GⅠ勝=フェブラリーS・高松宮記念・Vマイル

5歳GⅠ勝=大阪杯・天皇賞春

6歳GⅠ勝=安田記念


6歳馬が勝った安田記念は、昨年の模写のようだった。

この状況下で、キタサンBが繋げている古馬3冠路線に、

他路線組が割って入る事は無いと見る。

・・・どういう閉幕仕立てをするか・・・に焦点を絞る。

有馬記念同枠・=ゴールドアクター

天皇賞春同枠=Sミノル

この2頭にヤマを張ってみたけれど・・・ねぇ(笑)。

Sミノルは11頭立てのおかげで、何とファン投票10番目の馬となった。

これはオモシロイ・・・栗毛だけど(笑)


先週の函館SSを鮮やかに差し切った3歳馬・・・

宝塚記念でも3歳馬がいれば・どうなったのだろう。

目が行くのはシャケトラ・・・デビューは昨年6月。

16年夏季・16年秋季・17年春季・・・そして3歳クラシック歴無し。

彼のGⅠ歴・・・今年の天皇賞春のみ。今年の古馬3冠を際立たせるのに良さそうだ。

今のところは、キタサンBの相手に⑥・抑えに③(希望)・・・どうでしょう?


アメリカまで行って何もできなかったルメール・・・

一葉=葉書=レター=メール・・・というオチに期待(笑)。



・・・追記・・・

ファン投票100位以下・Sミノル、6度目の正直・シュヴァルグラン・・・ミノル君頑張れ!

日中は業務多忙につきコメント出来ないと思いますが、皆さん・頑張りましょうね。