湘南茅ヶ崎Megのパステルアート教室(^^)パステル和アート・パステリア書

アートを描きながら、氣ままに感じた事をのせていきます♡パステルアート教室を開催しています。
読んで下さって、ありがとうございますm(__)m

宝石紫はじめてのパステルアート講座はこちら
宝石紫パステルアート体験講座はこちら
宝石紫リクエスト講座はこちら
宝石紫白樺のお地蔵さまの講座はこちら
宝石紫癒しのパステリア書基礎・中級講座はこちら
宝石紫フラワーパステリア書講座はこちら
宝石紫 季節のパステリア書講座(春・夏・秋・冬)はこちら
宝石紫ホ・オポノポノ パステリア書講座はこちら
宝石紫 パステル和アート準インストラクター養成講座はこちら

お申し込みは
専用フォーム
までお願いしますドキドキ

皆様の虹色の種が色とりどりの花を咲かせますように…

JPHAA認定パステル和(NAGOMI)アート正インストラクター
パステリア書インストラクター
スタンプ&レースアートインストラクター
パステルステンドグラスアートインストラクター
曼荼羅ワーク ®プレゼンター

Meg

テーマ:
こんばんは好  Megです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。


先日、Y様のパステル和アート準インストラクター養成講座がスタートいたしましたキラキラパステルアートの先生になる為の講座です。


Yさまの素敵な作品です


土手の桜
虹と灯台
希望の丘

どの作品も楽しい技法が満載です(o^-^o)
『虹と灯台』は、紙をぐちゃぐちゃに丸めてある事をしますよ~(笑)
そしてY様一番のお気に入りは…

『希望の丘』

紺碧の世界に引き込まれます。


Y様はパステルアートを体験されるのが2回目。それで、こんなに描けちゃいます(●^o^●)


花素敵なご縁に感謝いたします花
次回も楽しみにしています
ありがとうございました

Meg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは好 Megです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。


先週、白樺のお地蔵さま講座にH様とM様がお越しくださいました。


お二人は以前講師をさせていただいたカルチャーセンターの生徒さんハート
辞めた後も、遠い距離を通ってくださり本当にありがたく嬉しいです(o^-^o)


お二人の素敵な作品です。


H様

M様

お二人から深いお話をたくさん伺いました。


お洒落でしっかり者のH様は、皆から相談を受けたり頼られる存在。
パステルアートを始めて、Meg先生に出逢ってから『できません~💦やってください~💦』と甘える事ができました」
「60代になって初めて、人に甘えてもいいんだと分かりました
と(///∇///)Wハート


はいっ、じゃんじゃん甘えてくださいね。
なんとも嬉しいお言葉です。


M様のお話で、思わず涙し鼻をかみすぎて講座が中断。申し訳ありませんでしたえーん
たくさんの悲しみやご苦労を乗り越えたから
今の明るく天真爛漫で素敵なM様がいらっしゃるのだなぁ。。。
これからもずっと、お地蔵さまが見守ってくださいますね。


きらきら!!素敵なご縁に感謝いたしますきらきら!!
人生の大先輩に敬意を表します
ありがとうございました

Meg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます好  Megです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。


先日リクエスト講座を開催し、Leaf&Epiの銭坂様とM様がお越しくださいましたハート


お二人の素敵な作品です

銭坂様

『パリからの便り』『虹とひこうき雲』

ひこうき雲のハートがめっちゃ可愛いですWハート

M様

『パリからの便り』『向日葵』

向日葵は見ているだけで元気をもらえますねきらきら!!
この作品はお子さまのリクエストだそうです。



『パリからの便り』は本当に色鮮やかキラキラ
この作品は「ちょっと濃いかも!?」と思えるくらい背景を入れると、仕上がりがとっても美しいです( v^-゜)♪


現役看護師であり、セラピストであり、元お料理教室の講師でもある銭坂様。
何足もわらじをはいておられます爆笑


来月はわたしとM様で、銭坂様のパン教室にお邪魔しますよ~( *´艸`)
今からとっても楽しみです。


ジンジャーブレッドマンご縁に感謝いたしますジンジャーブレッドマン
ありがとうございました


今日も笑顔溢れる
素敵な一日になりますようにニコニコ


Meg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは好  Megです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。


今日は不思議なお話です。
パステルアートとは無関係なので、苦手な方はスルーしてくださいね(o^-^o)



わたしには歳が3歳離れた妹がいました。
名前はこっちゃんWハート
わたしが5歳のある朝、ベッドで一人冷たくなっていました。
原因不明の突然死です。
わずか2歳でこの世から旅立ってしまいました。


わたしが小学生になったある日、母が職場から家に電話をかけてきました。


「めぐみ?電話した?」
「電話?してないよ?どうして?」
「そう、元気ならいいの。仕事中だから切るね。帰ってから話すね。」


そう言うと電話は切れました。
そもそも、わたしは母の職場の電話番号を知らないし。。。(´・ω・`)?
何だ?と思っていたところ


仕事から帰った母が教えてくれたのは、母の目の前の電話が鳴り、受話器をとると


「お母さんWハート


と一言。電話が切れたそう。
その声がわたしにそっくりだった事と、発信先が家の住所のある所だった事でびっくりして電話をかけてきたそうです。


母曰く
「めぐみじゃないのなら、こっちゃんだね。きっと。姉妹なら声は似てるからねニコニコ


と。。。


その日は母の日でした。



どうして、その話を今日取り上げたかと言うと、、、


先程、母からまた電話がありました。
「メールが届いたよ(●^o^●)」
「えっ?わたし送ってないよ。いつの日付け?」
「あれ?何ヵ月も前のだわ(@ ̄□ ̄@;)!!」


何故そんな前のメールが今日?内容はちょっとびびってまだ聞けていません(笑)
「そうそう、めぐみ。今日は何の日か覚えてる?」


そうだっびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!!!!!!!!!



今日は妹の命日でした。


お地蔵様に手を合わせ、生きている今に感謝します。



ちょっぴり不思議なお話でした花
お付きあいありがとうございました。

おまけ爆笑
スケッチブックにフラワーパステリア書の向日葵を描いてみましたひまわり

(o^-^o)Meg
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは好  Megです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。


先日、パステルアート体験講座にYちゃんがお母様とお越しくださいましたハート


Yちゃんの作品です(o^-^o)

『紫陽花』『さくらの木』

わたしの半分!?ほどの小さな指でくるくると色をのせて。。。
こんなに素敵に描けちゃいましたラブ
可愛らしいYちゃんは、まるで妖精のようWハート


あれ?お母様は(´・ω・`)?


遠くでルルジジとまったり中(笑)


花素敵なご縁に感謝いたします花
Yちゃん来てくれてどうもありがとう

Meg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。