おしり〜太もものブツブツ お悩み解決サロン

このblogは、おしり〜太ももの裏のブツブツに悩んでいる人のためのブログです。管理人のサリ自身も、20年間悩まされていました。が、その原因と効果のあるものを徹底的に調べた結果、いまではきれ〜いになりました。


テーマ:
こんにちは、サリです。


今日は、ボディークリームの正しい塗り方をご紹介。サリ自身効果があったものと、パーツモデルの金子エミさんや、神田うのさんが紹介されていたものをまとめてみます。


ベル塗るタイミングは?

★入浴後すぐに。日中でも気がついたらすぐに。

保湿成分が浸透しやすいのは、入浴後。水分が蒸発する前に塗り込む事で、水分蒸発も防げます。



ベルベストな量は?

★とにかくべたつきがなくなるまで塗り込みましょう

★サリがおすすめするのは、クリームを3回塗り込む+オイル1回




ポイントは、しっかり塗り込むこと。ささっとなするように塗ると、それだけで潤っているような錯覚においちいってしまいます。

実は、乾燥が進んでいる方は、時間がたって肌を触るとまた乾いていませんか?私、乾燥しすぎてて、エステにいくと普通の倍量のオイルでマッサージしてもらっていたくらいです。かなり乾燥していました。なので基本的に3回塗り込むスタイルにチェンジしました。


ポイントは、3+1×7日です♪


これをはじめてからは、おふろ上がりクリームを塗るまで時間があいても、ぷるぷるが続くようになりました。今ではいつでもぷるぷるです。



ベルベストな塗り方は?

★ただ塗るだけではなく、リンパやツボを意識して塗りましょう

★ひじやひざは伸ばしたまま塗らず、しっかり折りまげて、皮膚という皮膚全部に塗りましょう



手先からひじへ、ひじから肩へ。逆方向に塗ると、リンパの流れにさからうことになるので。手先から肩まで続けてさーっと塗るのではなく、関節ごとにわけて。脚も同様に。

リンパマッサージをすると、むくみが解消されます。むくみはやがてたるみに変わってしまうので、要注意です!また、血行が良くなるため、顔のくすみも取れて透明感が出てくる可能性もあり!

ちなみにサリは、確実にむくみクイーンでした。靴下のあとはちょっとでもすぐにつく。ちょっとマッサージするだけで、翌日のラインが確実に変わりましたので。忘れがちだった方は、どんなダイエットよりもまずはマッサージが効果ありですよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。