もものかんづめ◎

テーマ:

今朝電車で中学生くらいの女の子が、学校の図書室で借りたのであろうシールがついた、さくらももこさんのエッセイ『もものかんづめ』を読んでニマニマしているのを見て、ふいに自分の学生時代を思い出しました。

そう、これ、エッセイなので学校の図書室に置いてて、うちの学校にもあって。
「夏のオススメ図書!」みたいなのに入ってたからたまたま借りたら、思った以上の読みやすさとくだらなさ(良い意味)にすごいハマっちゃって、学校の行き帰りのバスで読んでは、バスの中で堪えきれなくていつもガハガハ笑ってたなぁ。ほんとバカみたいな子どもでした。

さくらももこさんの本が好きで、エッセイはたぶん全部持ってるなぁ。『あのころ』とかの三部作も好き!今の自分のアイデンティティの形成にだいぶ深く関わっております。
読んでてほっこりするし、物事の捉え方とか、あと家族や人との関わり方とかいろんなエピソードがおもしろいんだよなぁほんと。

その影響を受けすぎて、ちびまる子ちゃんの漫画みたいに、自分内心いつもすぐガハハッとかアハハーみたいになっちゃう。基本ハッピー!(でもなぜか周りからはそう見られない)

僕、活字を読むのはあまり得意じゃないんですけど、なんだろ、人の頭の中をそのまま可視化したような文章を読んでるのはすごい好きで、だからエッセイとか好きなんだろうなぁ。おすすめのおもしろいのとかあったらどなたかぜひ教えてください!

台本もそうかなぁ、好きな劇作家さんでテンポやリズムだったりが文字を見てるだけでありありと立ち上がってくるのとか、最高に痺れます。
いやしかし、そんなこと言ってると、ぬるい!とか言われそうなのでちゃんと勉強もしないといけませんね。古典とか、読まなきゃ。。(そう言ってかれこれ全然読めてない)


さてさて!

先日はやついフェス2016!
梅棒を目撃してくださったみなさま、ありがとうございました!!
正確には『梅棒と愉快な仲間たち』ですね!

とっても楽しいネタでした!!
うー、またやれる機会ないかなぁ。。

今回の相方、ヒロイン、原田さん。
そう、可愛いんです!!初女役だったらしいのですけど僕よりも完全に自撮りを使いこなしている!!

僕、本編中結構な早着替えで、服も髪もフルチェンジだったので実はスーパータイトで。その着替えが一番緊張してたんですけどなんとか間に合ってよかったー。

今回のネタでは応援団の5人がとにかく踊りまくってて超忙しいのに、僕が袖裏で早替えしてたら、団員のかずきさんがわざわざ一瞬のブレイクを捨ててまで僕にお水を取ってきてくれるというイケメンぷりでした。。やさしすぎてキュンとしてしまった。。。

今作品の総指揮、としょさんほんとにおつかれさまでした!!!

あー またやれるといいなぁ!!


観にきてくださってたゆーたさんと今人さんのゲキバカコンビ

今人さん寒そう

フランクフルトが非常に似合う五十嵐さん

一口くれました!やさしい!

アフタヌーンティーでプチ打ち上げ

グリーンミントティー!

今回大活躍(暗躍?)だったしぇーねーさん

チャイを飲むしぇーねーさんの修行僧感

あー、楽しかった!!


以前ブログに書いた
自然インド料理ナタラジのカレーブッフェに行きました!

美味しくてもはや最近通いつめています。
カレーおいしいし小松菜のビーガンナンおいしい!
いっぱい食べてもぜんぜん胃がもたれない!ヘルシー!ピース!!
今年の夏もいっぱいカレーを食べてのりきるのだ!!



最近しぇーねーさんがこっそり写真を撮っては後で送ってくれるの巻
(ちびまる子ちゃん風にしめてみた!)

まるちゃんのOPはこれが一番好き!
https://youtu.be/g-anbScyo4M
AD