ホークの部屋

ゆとり世代の若僧が書くブログ。
ブログには、検索で偶然来ることが多く、おそらく見るのは一度限りです。
だから、見てくれた人の人生の中で、少しでも役に立てたらと思って、精一杯の誠意込めたブログを書いています。
アメブロの天下(ランキング一位)を目指してます。

■当ブログについて

掲載している動画及び画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。
掲載されている記事に問題がある場合はご報告ください。
確認後、適切な対処をさせて頂きます。


テーマ:


後藤さんは、シリアの子供たちや現状を伝えたいと、危険な地域に踏み入れてました。

結果的に、自分が死ぬことで、日本人がシリアについて関心を持つようになった。


なんか悲しい話ですよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回で面白い話シリーズFINALになります。
今までこのシリーズ見て下さった方ありがとうございました。

ラストは、過去最大のボリュームでお届けします。




【慰めようとして・・・】

友達が
「私、ブスやねん」と落ち込んでいた。

私は、なぐさめようと「人間は顔じゃないよ」と言うつもりが、
間違えて、
「人間の顔じゃないよ」と言ってしまった




【葬式にて】
じーさんの葬式の時なんだけど。 
俺もあんま知らない親戚の子供(4~5歳)が葬儀中に騒いでいた。

んで、あんまり酷かったので親戚のおっちゃんが
「うるせーぞこのクソ坊主!!」
と怒鳴りつけた瞬間、お坊さんの読経がピタっと止んだ。

10秒くらいしてから子供のことだと気付いた坊さんが、読経再開したが、その場にいたほとんど全員の肩が震えていた。




【目覚まし】
朝、目覚ましを消そうとして一生懸命
隣で寝てたねこたんの頭をチョップしてた。
 





【いらっしゃいませー!】
むしゃくしゃした日はブックオフに行く
そして本棚の陰に隠れてでかい声で「いらっしゃいませー!!」と叫ぶと、
フロアにいる店員が一斉に「いらっしゃいませー!」とつられて言う
これを2、3回繰り返し、気が済んだとこで店を出る。






【104(番号案内)】
104のダイヤルで、
電話番号を調べてもらうときに
「どういう漢字の人ですか?」と聞かれ、

「おもしろくて明るい感じの人です」
と電話局のお姉さんを1分間笑わせてしまった。




【毎日ランニングしてた結果】
最近、運動不足もあって、高校時代よりも明らかに体がプヨプヨしはじめた。
だから近所をランニングすることにした。

夕方に近所を5キロほどランニングしていたんだが、たまに下校中の中高生に会うことがあった。

中高生は、俺が後ろから走ってくるのを足音で察知すると、大抵自転車を漕ぐスピードが速くなるんだ 。中学生は俺から逃げるように自転車を走らせる 。それが俺にとっては毎回ちょっと気に障ったんだよね

そこで俺はあるルールを設定した
 「ランニングの最中に目の前に人がいたらダッシュで追い越す」
というルールだ 。
これで帰宅中の中学生をダッシュで追い抜くことにしたんだ


最初は、無理だったんだが、たまに、追い抜くこともできるようになった。日頃のランニングの成果からか自分の体力が戻っていることを実感したよ。


そして数日後、家に回覧板が回ってきた
親が回覧板を見て
 「あんた、最近ここら辺で不審者が出たらしいよ。近所走るの控えたら?」と言っていた
 
物騒な世の中だな~・・・と思って俺も回覧板を確認すると

『重要事項』
近頃、町内で不審者が度々目撃されております。 夕方から夜にかけて帰宅途中の中高生が不審な男性に走って追い掛け回される嫌がらせにあったそうです。
男性の特徴は身長170センチ程度の細身でジャージの半ズボンにタンクトップを着て懐中電灯を持参していたそうです 町内に住んでいる方は充分注意してください。
 

・・・あれ?これ俺じゃね??




【ホームレスのおっちゃん】
ベンチでうな垂れて座ってたら、横にホームレスが座ってきて
「にいちゃん、アンパン食うかって」って言って、アンパンをくれた

落ち込んでた俺は自分も厳しい状況の中、俺を心配してくれて、アンパンをくれたホームレスのおっちゃんに感謝した。

おっちゃんはちょっと臭ったけど、俺の話を真剣に聞いてくれて、自分も色々あってこんなだけど、どんな時だって前を向いてしっかり歩けと励ましてくれた。たまにはこうやって休む事も必要だから無理はするなとも言ってくれた、嬉しかった。

俺はひとしきり愚痴をおっちゃんにぶちまけて、キモチが少しだけ楽になった気がした。


おっちゃんにお礼を言って、
横にあったゴミ箱にアンパンを投げ捨てた、あの時のおっちゃんの顔が今でも忘れられない。





【歴史の勉強】
友達が「歴史とか勉強する意味ねぇよ。過去じゃん」と言ってきた。
僕は迷わず彼の右頬をぶん殴った。
友達は半泣きになりながら「何すんだよ!」と叫んだ。
僕はもう一度拳を振り上げる。
咄嗟に防御の姿勢をとる友達。

拳を下ろしながら僕は言った
「そうやって防御できるのも過去を学んだおかげだろうが!」

ハッと何かに気付いたように、友達は涙を流し謝ってきた。
僕はテキトーな事を言ったのに何コイツ泣いてるんだと思った





【悲報】
こないだ俺が入った国道沿いの露天風呂が
足湯として紹介されていた。。。。






【人とのふれあい】
人とのふれあいがどうとかいう話になり・・・

Aさん
「そういうのすごくよくわかる!寂しい一人暮らしだと、
会社や家族以外の人とのふれあいが結構うれしかったりするんだよね。

俺の場合は、その日一日は本当ついていなくて、会社で他人のミスが自分に、降りかかってきて上司にめちゃくちゃ怒られるわ。ありえない量のサービス残業押し付けられてもうさんざんな状態で、帰るころには夜12時を回ってた......

こういうときは気分転換にいつもと違ったルートで帰るといいと思って、寄り道がてら見知らぬラーメン屋に立ち入ったら、
そこで偶然中学のときのクラスメート数人とばったり出会ったのよ。

特に盛り上がった会話はしなかったけど、一人暮らしの寂しい俺にとって、こういう偶然の旧友との出会いって、なんか元気でるんだよね。おかげでどん底から抜け出せたよ。」



Bさん「ちなみにだけど、ラーメン屋にクラスメート数人って、何人くらいいたの?」


Aさん「よくよく思い出してみると、結構な人数いたかも。
女子とかも、こんな子そういえばいたなーって子もいたな。 懐かしかった」


Bさん「どんまい、それ同窓会」

Aさん「ありがとう 今週中に死ぬ」




【公園に寝てたおっさん】
昼間から公園で寝てたおっさんがいて、
ふと腕のほう見たら、
蚊のドリンクバーと化してて笑った





【対処法教えて】
(質問)
駅のトイレで大をした後に髪がないのに気づいた時の対処法ある?
今日は、街中でポケットティッシュ配ってくた人ホントありがと助かりました。


(みんなの回答)
・トイレでいきなり禿げたら流石に対処出来ないね

・すごい病気ですね。排便脱毛症ですか?


・タイトルだけで呼吸困難起こすかと思ったww




【ヌーバ】
俺が小学校5年の頃、学校の近くのスーパーで万引きで捕まった。

すぐさま担任の女教師(43)、通称ヌーバ(ぬぅっと教室に入ってくるから)が飛んできた。 まず俺にビンタを一発、涙目になる俺、よく見るとヌーバも泣きかけていた。 


「人の物を盗るのは最低の行為、これ(商品)を盗むことでどれだけの人が悲しむかわかっているのか」 

「その菓子を食えば無くなる、だが盗んだという事実は一生消えない」 


等々、一時間ほど延々と説教された。 


店の人がもういいですよ、と言っても説教は続き、夜7時過ぎにようやく先生と店を出た(店の人の温情査定で親は呼ばれなかった)

お腹空いてるだろう、と駅前ラーメン屋へ行き、タンメンとギョーザをおごってくれた。 口をあけるたびにビンタされたほっぺたが傷んだが、ラーメンはうまかった。 


車で家まで送ってもらい
「今日のことは親には言っても言わなくてもいい、自分が何をしたかよく見返すように」と言い、先生は去って行った。

俺の人生でベスト5に入るエピソードだった。 






問題は俺が冤罪だったということである。






【卒業旅行】
仲良しグループで卒業旅行に来たのに、
夕飯俺だけ別宅なんだけど
なんだこれ

さっきから一切会話入れなくて
店のテレビでやってるMステ見てるわ

無理やり会話に入ろうとしても
デカイ奴が「ウォールマリアwwwwwww」とか言って
遮ってくるんだが仲良しグループなんだよな?
 



【ハンバーガー】
今朝、フレッシュネスバーガーの掲示板にいた奴出てこい。
大恥かいたわ。
ふざけんのもいい加減にしろよ。


食い終わったら
「フレッシュ!」
って叫ばないと店員が片付けてくれないって書いたお前だよ。






【電車】
電車に乗り遅れそうなので、ダッシュしていると
駅のホームでガムを踏んでしまった。
 
「うおー(泣)」と思いながらも、電車が来てしまっているので
クツの裏を地面になすりつけながら、すごい変な歩きで電車に乗り込む僕。

その時、突然譲られる優先席!!! (足の悪い方と間違えられたらしい)
とりあえず、座ってしまいました。

あの場にいたみなさん、マジですいませんでした。 僕、ガム踏んでただけです。






【メガさわ】
知り合いに「女ヶ沢」(メガさわ)という人がいる。

その上を行く「ギガ沢」なんていないだろうか、いるわけないじゃん、
なんて冗談を言い合っていた相手が、寺沢くんだった






【新保さん】
高校の頃、英語の授業に20代前半の結構イケメンなアメリカ人教師が来た。
授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、前に出てマンツーマンで話をするっていう形式。 先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントを渡していた。 

 
授業は順調に進み、結構人気のあった女子の
「新保(しんぽ)さん」
の番になった。先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。

「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー・・・ちんぽ!ちんぽサン!」

生徒たちは一瞬凍りついた。
これは笑ってはいけない。


でも、多分「シンポ」と言っているんだろうけど、どう聞いても日本語の「ちんぽ」だったし、「それまで片言だったのに、なぜよりによって「ちんぽ」の発音だけがこんなにもネイティブ?」とか「「ちんぽ」に敬称を付けている」とか考えだすとみんな耐えられなくなった。

結局、新保さん以外の全員が爆笑。
新保さんは顔を真っ赤にしてうつむいていた。

その様子を見ていたアメリカ人先生は状況が飲み込ていないようだが、生徒の一人がみんなの笑いものになっている状況だけは理解できたのだろう。 


突然般若のような顔になり、その爆笑をかき消すかのような大声で「シャァァラッップッ!!」と全員を一喝した。 その表情とテンションの凄さに、教室は水を打ったように静まり返った。しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。 


先生は新保さんの肩に手を置くと「ナンデ?ナンデミンナちんぽをワラウ?ちんぽガナニカシタ?」

その後、慰めようとしたのか、先生は優しい口調で、うつむいて座っている彼女に語りかけた。

「ちんぽゲンキダシテ。マエニキテクダサイ。ちんぽスタンドアップ!」

新保さんも笑った。





【初の美容室】
今日、初めて、美容院行ったので報告。
まず、カウンター素通りして席に座ろうとして呼び止められる。

店員に、「ご予約のほうは?」と聞かれて
「してませんすみません」と謝り、帰ろうとして呼び止められた。少し待ってと言われ、しばらくして切ってもらえることになった。

「本日はどのように?」
と言われ、俺は軽くキョドった挙句
「散髪で」と答えた。

店員「ん???」と反応される。


話は変わり、料金の説明をされ、
慌てて財布を出したら
「お帰りの際で結構です」 と言われる。

「お荷物お預かりします」
と言われ、また財布を出そうとしてやんわり断られる 。

次に、適当に手を伸ばした雑誌がCawaii!(女性ファッション誌)。
 

女性ファッション誌と知らずに、読んでいたら店員に
「よろしければこちらも」と男性向けファッション誌を薦められる

それ以降の記憶がない




【ちょっと出てこい】
許さんマジで 弁償しろ


ブックオフで
ふたりえっちとゴリラーマンのカバー入れ替えた奴出てこい

 
 

【バルサン】
今、バルサン焚いてるけど苦しすぎる
何これ蚊取り線香みたいなもんじゃないの?
たまらずに部屋の外に出たわ




【ラーメン】
近所の国道沿いのラーメン屋の看板 ベニヤ板に手書きで
「らーめん」と書かれたものを 「らーぬん」にしてやった。
 
そしたら店主「ラーメン」って書き換えやがったから
やっぱり「ラーヌン」にしてやった。


【面接】
面接官「最近感銘を受けた出来事を教えて下さい」

俺「先日友人と富士山へ登山した際、景色の(中略)に感動しました」 

面接官「でもあなたが作ったわけじゃないでしょ?」

俺「えっ」

俺「何をですか」 

面接官「だから富士山」

俺「」


俺は、面接を落ちた。答えられなかったのが原因なのだろうか?




以上で面白い話シリーズは、終わりです。
少しでも笑ってもらって、楽しい気分になってもらえたら光栄です。

今まで中で、どの話が面白かったか、コメント欄に書いてもられると嬉しいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(81)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンボジアと日本のお金の価値の違いは知ってますか?

 


なんと日本のお金は、カンボジアでは10倍なんです。

つまり日本の千円が、カンボジアでは、1万円。
1万円が10万円です。



つまり5万ほどあれば、向こうの高級施設に何日も滞在できます。


100万円(1000万円)なんか持っていったら、無双状態ですww
毎日、豪遊で、ウハウハな日々が送れます。

少ないお金で豪遊するなら、台湾や中国に行く人多いですが、意外とカンボジアもおすすめです。
暇な人は、行ってみるのもいいと思いますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
名曲
明日への扉


大ヒット映画
時をかける少女

 



のコラボ動画を数年ぶりに見たのですが、やっぱりいいですねー
おもわず泣きそうになりました。


あまりにもマッチし過ぎて、まるで主題歌みたいです。


【この動画がネット上で話題に】
これは、非公式動画です。
誰かが勝手に編集し、投稿。
投稿されると、この動画が泣けると、ネット上で広まり、驚くほどの再生回数を記録しました。





【明日への扉といえば?】
伝説の番組「あいのり」の主題歌でした。
若者の恋愛応援バラエティとして、学生から高い支持を受けました。

その当時、大ヒットした曲です。

カバー曲の「旅たちの日に」も有名ですね。 現在、小学生や中学生の卒業ソングとして、使われているそうです。小中学生は、こっちが原曲だと思っている子も多いとか聞きます。



どちらも”時”をテーマにした音楽と映画なので、合うのでしょう。
奇跡のコラボといえます!

皆さん疲れたときは、このコラボ動画を見ることをおすすめします笑
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんおまたせしました~♪
人気シリーズ「人生で最も笑った話」

最新作第7弾の登場です。


【危機的状況】
こないだこんな状況に・・・
俺…○  暴走族…●   
○ ○ ○
 ○● ○
  ○○○
 ○ ○ ○
さすがに命の危険を感じました。

「これを見た人たち」
・俺がたくさんいるw
・お前分身できんのかよwww
・これは、暴走族の人ボコボコにされたやろな



【プロポーズ】

プロポーズのつもりで、
「卒業したら一緒に相撲」 って送ってしまったことある。

彼女からは「どすこい」ってレスがきた。



【教室にて】
高校生の時、いつも一番に学校に登校してるA子がいた。
だから私はいつも二番目だった。
だけどある日ついにA子より早く学校に着いた。

 私は誰もいない教室というシチュエーションが嬉しくて
「おーひょい!おふひひー!」
とか言いながらピョンピョン跳ねまわり、
当時好きだったB君の机に座ったり、椅子を指でなぞったりしてた。

そしてB君が置き勉した教科書を取り出し、匂いを嗅いだり何を思ったのか端っこを千切って食べたりしていた。
しばらくして、他のクラスの子達が登校して来たので
私は何食わぬ顔で自分の席についた。

みんなが登校してきて、先生が出席をとる。
教室にはまだA子の姿がない。
「休みかな?」私は呑気に考えていた。
先生がA子の名前を呼んだ。

すると掃除用具箱がガチャリと開いて気まずそうにA子が出てきた。
爆笑するクラスメイト。
 
硬直する私。
なんとA子は私を驚かそうとして、
朝から掃除用具箱に隠れていたのだったああああ

死にたい



【シュークリームの食べ方】
質問者
「シュークリーム食うと必ずお尻のほうからクリームがはみ出るんだが、これ何とかならね?」

回答
「どんな体してんだお前」



【犬】
じいちゃんが犬を捨てに行った。

先に犬が帰ってきた。
 
  



【もしタイムマシンがあったら】
中1の頃「もしタイムマシンがあったらどうしたいか」ということについて、一人一人発表した。 
大体の生徒が「自分の10年後を見たい」などと言っていた。 

しかし俺は
「北条氏と藤原氏などは何代も続いていて多すぎます。 
そんなにも名前は覚えられません。 
なのでタイムマシンで過去に行って、早めの代で殺っちまうのはどうでしょう。 
そうすれば、現代の俺たちが学ばなければならない事が減りますね!」などと言っていた。
かなり自信を持って

俺が人気者キャラならまだ良かったかもしれないが、 俺はかなり孤立した奴だったので当然空気は白けたわ。
おまけにそのあとの先生からの評価は
「発想は柔軟だか方向性がマズイ」というものだった…

俺中二病過ぎる
空気読めてなさすぎだった自分を殴りたい。



【動物病院教えて】
質問者
犬なんですが、オススメの動物病院がありましたら教えてください。

回答
賢い犬だなあ。





【上司との食事】
上司はすごく気さくな人で部下からとても慕われています。
しかし、身長170程に対して体重が100オーバーなんです。
 


そんな上司と二人で昼飯を食いに行った時の話です。
そこは自分で好きなおかずを選んで取って行く定食屋でした。
 
思い思いに好きなおかずを取り、最後にご飯と味噌汁を受け取るだけとなりました。
そこで味噌汁をよそってくれる店員さんが、
「+100円で味噌汁を豚汁に出来ますが、いかがでしょうか?」
と一言。

自分はもう十分だったので味噌汁を頼み、上司は豚汁を頼みました。すると、
「後で席にお持ちしますから先に席に付いてお待ちください」との事。

僕と上司はそのまま席でまっているとご飯と汁物を持った店員さんが席へやって来て、
「豚のお客様~」 と一言。


そこでかなり吹き出しそうだったんですがぐっとこらえていると上司が
「あ、豚は私ですが」

もう僕は駄目でした。



【犬だけ帰ってきたあの事件】
2014年1月、神奈川・相模原市で
小学5年の11歳の女の子が一時行方不明になった。
 
 
 
犬と散歩に出かけた女の子は、犬だけが帰ってきて、女の子は行方不明に。
すると、飼い主を置いて帰った犬に非難が殺到。
一部では、犬犯人説も浮上するなどした。


※この事件は、無事解決しました。
後日、少女を連れ去り監禁した疑いで、東京・町田市の30歳の男を逮捕。
当時、何故かこの犬が犯人扱いになってたのは笑いました。

犬は、今年の犯罪者一覧として、ネットでも出回っていました。
 
 
 
 
  


【おならをごまかそうとして】
友人は、休み時間に屁がしたくなって
「叫び声と一緒にかまして誤魔化してしまおう(゚∀゚)」

と思いつき

「わーっ!!」

と叫んで屁をこいたが
タイミングが遅れ、
クラス中の注意をひきつけてから放屁ぶちかました。


 
【あの扉を通ってです!】
あれは3月ごろの集団面接だった・・・
面「今日は何で来たんですか?」
学生「面接しに来たんです!」
面「そうじゃなくて、どうやってここに来たんですか?」
学生「あの扉を通ってです!」

・・・(;゚Д゚)そのとき確かに時は止まった


最新作作りました。
この作品が面白い話シリーズの最終回になります。

【面白】人生で最も笑った話ファイナル(すべらない話の傑作編)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。